ボクの夕ゴハン日記♪

今日は、夕ごはんの日記だよ~

★2/7(土)
夜もカリカリだったから、お写真は撮ってないよー

★2/8(日)
夕ゴハン、まだ?早く早く~

IMG_4725-0208.jpg

IMG_4727-0208.jpg
ぷーママmemo
羊肉、雑穀ごはん、ドライおから
さつまいも、人参、ゴボウ、カボチャ
干しシイタケ、マイタケ、白菜、小松菜
キャベツ、ミニトマト、ブロッコリースプラウト
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢、天然うまみだし粉

・・・できた?(-"-)

IMG_4729.jpg

IMG_4730.jpg

ゴハン、下に置いて~


IMG_4737.jpg

キレイに食べたよー!

★2/9(月)

IMG_4743-0209.jpg
ぷーママmemo
牛肉、豚ひき肉、鹿肉、カツオジャーキー
雑穀ごはん、ローストはと麦、七穀スナック、ドライおから、小豆
干しシイタケ、人参、ジャガイモ、グリーンピース
オレンジ白菜、ピーマン、セロリ
チアシード、ひじき、ごま油、リンゴ酢

IMG_4746.jpg



食べちゃった・・・

IMG_4751.jpg

IMG_4753.jpg

ハウスで、食後の休憩だよ~♪

★2/10(火)

IMG_4755-0210.jpg
ぷーママmemo
牛肉、豚ひき肉、羊肉、ドライおから
さつまいも、ローストはと麦、小豆
干しシイタケ、人参、オレンジ白菜、ピーマン
まな菜、ミニトマト、ひじき、天然うまみだし粉
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢、ゴートミルク

IMG_4761.jpg



ボクの好きなモノ、いろいろ・・・

IMG_4764.jpg

ぺロっと食べたよー(^o^)丿

★2/11(水)

IMG_4780-0211.jpg
ぷーママmemo
羊肉、鶏ひき肉、アジ(粉末)
雑穀ごはん、ドライおから
人参、カボチャ、ゴボウ、ジャガイモ
ブロッコリー、小松菜、ミニトマト
ひじき、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢、天然うまみだし粉

パクパク・・・

IMG_4792.jpg

今日は少しだけ、残しちゃった・・・
ママが、「うーん、つい、アジが多かったとか?」って、首をかしげていたよ~

★2/12(木)

IMG_4794-0212.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、鹿肉、カツオジャーキー
雑穀ごはん、ローストはと麦、ドライおから
人参、ジャガイモ、干しシイタケ、えのき
ピーマン、パプリカ(Y)、ブロッコリースプラウト
ひじき、チアシード、生姜パウダー、オリーブ油、リンゴ酢

待ってたよ~♪

IMG_4799.jpg

IMG_4802.jpg

ガブガブガブ

★2/13(金)

IMG_4808-213.jpg
ぷーママmemo
羊肉、鹿肉
雑穀ごはん、サツマイモ、ドライおから
人参、ゴボウ、干しシイタケエノキ、エリンギ、しめじ
まな菜、オレンジ白菜、ミニトマト
ひじき、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

夕ゴハン、きたよ・・・

IMG_4814.jpg

IMG_4817.jpg

★2/14(土) バレンタインの日のごはんのコトはもう書いちゃったから、そっちを見てね!

★2/15(日)
お出かけしてオヤツをたくさん食べちゃったから、ゴハン少なめだって・・・(@_@;)

IMG_4985-215.jpg
ぷーママmemo
米粉せんべい(マグロ芋)、お水
干しシイタケ、まな菜、クコ
チアシード、ごま油、リンゴ酢

IMG_4986.jpg

今日は、おせんべいで作ったお粥なんだって~


IMG_4989.jpg

みんな食べたよ~(^^)

★2/16(月)
今日は、前の日のパパママの夕ごはん(←お鍋です)のおかずを、別にしておいてくれてあるんだって!

IMG_5004.jpg

ママが「これ使うから、すぐできるからね~」って♪

IMG_5007-0216.jpg
ぷーママmemo
ブリ、豚肉、羊肉
雑穀ごはん、ドライおから、昆布
人参、ゴボウ、マイタケ、えのき、しめじ、エリンギ
オレンジ白菜、春菊、ブロッコリースプラウト
チアシード、生姜パウダー、ごま油、リンゴ酢

ボクは、すみっこで待っていたよ・・・

IMG_5008.jpg


ママ:「はい、どーぞ

IMG_5009.jpg

IMG_5013.jpg

今日も、ぺろっ♪と食べたよ

★2/17(火)

IMG_5015-0217.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、羊肉、ドライおから
雑穀ごはん、ローストはと麦
まいたけ、えのき、しめじ、ゴボウ
人参、オレンジ白菜、カブ・葉っぱ
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_5024.jpg

★2/18(水)

IMG_5030-0218.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、羊肉、鹿肉、アジ(粉末)
雑穀ごはん、ドライおから
人参、えのき、マイタケ、オレンジ白菜
カブ・葉っぱ、紅芯大根、パプリカ(Y)、ミニトマト
ひじき、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_5033.jpg

ふぁ~、お写真まあだ?

いただきます、して・・・

IMG_5035.jpg

ママがあっちに行ってる間に、みんな食べちゃったよ!

今回はこの辺でおしまいね♪書き忘れがあったらごめんねー
今日もボクの長い日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーくんいつも美味しいごはん食べれて幸せだね♪一番の好物はなにかな?(^-^)
少しだけ残すこともあるのね〜アジが多かったの(笑)
ぷーくん、なんで隅っこ(≧∇≦)

今回もどの日のご飯も美味しそうですね~(*^o^)/\(^-^*)
手の込んだ愛情たっぷりご飯が食べれて
ぷーちゃんは幸せだね~♪

ご飯を待ってるぷー君のお顔
とってもひたむきでかわいいね~

今頃気がついたんだけど、
ぷー君用の食器がいっぱいあるんだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
ぷーちゃん、美味しそうなゴハンだねー‼
朝は食べてますか?
ララは、やっぱり昼まで食べないけどパクパク食べてる姿は嬉しいですね(^_-)-☆

こんにちは、毎日すごいご馳走ですね、姐さんが参考にしてました、最近、LEOが食欲はあるんですけど、いつものご飯を食べたり食べなかったりなので、ほかの物をほしがります。

まきまきさんへ

今のところは何でもよく食べてるよ♪ サツマイモ、ジャガイモ好きかな〜(^-^)/
夕ご飯はいつもは残さないよ、アジは乾燥してあるオヤツのを粉にした勢いで余計に入れ過ぎたかも?(^^;;
隅っこは柵が切れてるからね、隙をみて侵入しようと定位置なのでした(笑)

AKOさんへ

どうもありがとうございます(^^;;
まだ寒いし、オジヤばっかりで、変わりばえしないですけど(笑)
アンジュちゃん、ママとあちこちお泊まりできてとっても楽しいね〜♪

MsToyPooさんへ

ありがとうございます〜(^-^)
夕ご飯のときは、ぷーもかなり真剣です!(笑)

夕ご飯用の食器は、深めのが3つでしたが…
最近100均で良さそうなのがあり、1つ買い足しました( ´ ▽ ` )ノ

非公開コメントのママさんへ

こんばんは♪
ご多忙の中、コメントいただいて恐縮です〜ヽ(;▽;)ノ
私が勝手に応援コメントさせていただいているので、どうぞ読み流してくださいねー(^-^)/
毎日の更新を、お返事代わりに楽しみにしております♪
大あくびのお顔、可愛かったです♡ ママさん、ファイト〜( ´ ▽ ` )ノ

えみさんへ

こんばんは!
ありがとうございます、最近いつもオジヤだけど(^^;;
朝は、トッピング舐めてから少しすると、カリカリも食べはじめます♪
かなりテンション低い食べ方なんです(笑)
ララちゃん、朝は要らないのかな〜?ブランチとか?(笑)
食べてくれると安心しますよね〜( ´ ▽ ` )ノ

LEOくんへ

こんばんは!ご馳走でもないんですよ〜、ごちゃ混ぜオジヤごはんで(^^;; 何か参考になれば嬉しいです(^-^)/
LEOくん、いろいろご馳走食べて、すっかりグルメになっちゃったのかな?(^^;; ぷーは朝はカリカリで、夜だけ手づくりしてますが、カリカリは仕方なさそうに食べてますよ(笑)

こんにちわーんこ♡

アクビの瞬間、イイの撮れたね~(笑)
「ふわぁ~。早くご飯にしてくれ~」って感じかぴら(笑)

アクセルは今週から質素スープにします(笑)

アクセルちゃんのママさんへ

こんばんわーんこ♡

ペロリン~とか、なかなかいい写真撮れないけど、あくびは偶然撮れた♪
そうそう、「撮影まだ~?早くしてよ」って感じでしょ?(笑)
ぷーもヒツジさんでダイエットできるといいなあ~。
カロリー、少しマジメに計算してみようかしらと思うこの頃です・・・(-_-;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する