スポンサーサイト


お芋となめこのオジヤを食べたよ♪

ママの作る、ボクの夕ごはんの日記だよ~!(^^)!

★2/19(木)
ママとお散歩に行って~。
夕ゴハンの準備が、遅くなっちゃったって。

そんな日は買ってあるおかずで、ぱぱっと準備だよ!

IMG_5047-0219.jpg
ぷーママmemo
いわしのコトコト煮(市販品)
鹿肉、七穀スナック、カブ、ブロッコリースプラウト
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_5048.jpg

コレ、大好き~


IMG_5052.jpg

色がイマイチでも、とってもおいしいんだよー

★2/20(金)

IMG_5058-0220.jpg
ぷーママmemo
羊肉、鹿肉
人参、マイタケ、カボチャ、ゴボウ
オレンジ白菜、カブ・葉っぱ、りんご、ブロッコリースプラウト
ひじき、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_5062.jpg

・・・・ 
そろそろ置いてよねー。

IMG_5063.jpg



★2/21(土)

IMG_5087-0221.jpg
ぷーママmemo(・・・し忘れました
羊肉、人参、さつまいも、茹で小豆、カブ
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢
(たぶん、エノキ、小松菜なども・・・)

IMG_5089.jpg

ママ、なんとか作ったね・・・


IMG_5093.jpg

キレイに食べて、ごちそうさまだよ~

★2/22(日)

IMG_5120-0222.jpg
ぷーママmemo
シーフードカレー(市販品)
雑穀ごはん、茹で小豆、さやいんげん、ブロッコリースプラウト
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_5123.jpg

シーフードのニオイ、プンプン~

IMG_5125.jpg

ボク、これもたまーに食べるけど、おいしいよ

★2/23(月)
ボクの腹ペコ、そろそろガマンできないかもね・・・

IMG_5142.jpg

IMG_5139-0223.jpg
ぷーママmemo
羊肉、アジ(粉末)、カツオ節、さつまいも、ローストはと麦
人参、マイタケ、えのき、セロリ、カブ・葉っぱ、さやいんげん
ゴートミルク、チアシード、クコ、ごま油、リンゴ酢

IMG_5145.jpg

ママ:「なんだか、グリーンが多いゴハンだね・・・

IMG_5150.jpg

でも、ボクはキレイに食べちゃったよ!

★2/24(火)
ママ、最近なんとなくお野菜が同じ気がして、少し変えてみようと思ったんだって

IMG_5184-0224.jpg
ぷーママmemo
羊肉、豚ひき肉、鶏ひき肉 鹿肉
雑穀ごはん、茹で小豆、カツオ節
ウーハン、なめこ、人参、キャベツ、セロリ
ひじき、チアシード、ごま油、リンゴ酢

いつもと違うの?

IMG_5191.jpg

ママ:「今日のゴハンは、ヌルヌルするよ~

IMG_5193.jpg

夕ごはん、最初はなんか食べにくかったけど・・・

IMG_5196.jpg

ボク、すぐ慣れて、ガツガツ食べたよ~(゜-゜)

今日のボクの夕ごはん、パパママのお味噌汁の材料から分けてくれたんだって。
パパママも、ヌルヌルを飲んだんだね~(^^♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとうー(*^_^*)
みんなも、ごはんをガッツリ食べてね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんはいろんなもの
食べてるよね~(*^o^)/\(^-^*)
ママさん凄いなあ!
材料、いろんなもの揃えて!
尊敬します!
美味しそうに食べてるぷーちゃんを
見てると今度はどんな美味しいご飯に
しようかって思えるんでしょうね~♪
私も見習いたいな!

AKOさんへ

そうですね〜、バランス取れてるのか気になって、ついいろんな食材を投入してます(笑)
お仕事してたら、きっと私もできないですよ!働いてた時は通勤時間も短くなくて、お惣菜を買うことも多かったし。
ぷー、わりと食に関心が薄いので、夕ごはんをガツガツ食べてくれるとやっぱり嬉しいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何にしようかいろいろ考えるけど、美しいゴハンは面倒で作れないのでした(^◇^;)

こんにちわーんこ♡

今日は、事務所の人口密度が高い。。。(苦笑)


最近他のキノコは使ってるけど、なめこ使ってないな~。。。
週末買おうっと♪(笑)
なめこ、細かくしなかったんだね~!

アクセルもヌルヌル、ネバネバ好きなんだよ(笑)


アクセルちゃんのママさんへ

こんばんわーんこ♡
あらら、事務所の空気薄い中(笑)、お疲れさま〜(^-^)/

私もなめこ大好きなんだけど、使ったの久しぶり〜♪♪
これ、一株なめこっていうので、ヌルヌルシャキシャキして美味しかったよ!!
お芋となめこ、後からキッチン鋏で切ったの…(^^;; まだ大きかったかな〜、滑るんだもん(笑)

ヌルヌルとかネバネバ、ワンコも意外と好きよね〜♪ カラダにも優しいしね♡
私はつるんと滑るお芋むいて、結構疲れちゃった!(笑)

忙しくても手作りして、お野菜も変えたり工夫して、ほんとにママさんえらい‼
とても真似できないよ( ̄▽ ̄)パパのご飯の工夫さえしていない私…(*/∇\*)キャ
ナメコぬるぬる〜ぷーくんちゃんと食べれたんだね♪

こんばんは!
ぷーちゃん、いっぱい食べて元気いっぱいだね‼
私は、たまに作りたいなーと思うけど毎日は無理だなあ( ;∀;)
尊敬しちゃいます‼

まきまきさんへ

忙しい(?)のは、時間の使い方が下手なの~(-_-;)
ゴハンはいろいろ使わないと偏っちゃう気がして、ついごちゃませに(^_^;)
パパのご飯は工夫してないよ~、パパは自分で好きなもの食べれるし(笑)
前にとろろも食べたし、ぬるぬる好きみたいね~♪

えみさんへ

こんばんは~。
夕ごはんはモリモリ食べてます♪ 朝のカリカリは仕方なさそうに(^_^;)
人の夕ごはん作るついでですよ~、たいてい同じような食材で手抜きゴハンですから(笑)
ときどきでも作ってあげると、ララちゃんもきっと喜びますよ~(^。^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

