プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

ウズラのお肉やセロリのオジヤだよ♪

今日は、ママの作る手作り夕ごはんの日記だよ!

★2/25(水)
ママが、「今日はササミだよ~」って言ってたよ~(^。^)y-.。o○

IMG_5200-0225.jpg
ぷーママmemo
鶏ささみ、雑穀ごはん、ローストはと麦、ドライおから
人参、さつまいも、キャベツ、ミニトマト
セロリ、カブ、ウーハン&なめこ(前日の取り分け少し)
ひじき、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

いつも、ごはん前にハウスでオスワリするんだけど・・・

IMG_5206.jpg

ママが写真のあいだに、クンクン~


IMG_5210.jpg

ササミ、大好き~
ぺロッと食べたよ♪

パパママも、ササミとセロリとかのスープを飲んだよ~!

★2/26(木)
ママが、「たまには、がんばって見ためきれいに作ってみようか」って・・・(・。・)
面倒くさがりなママ、できるのかな?

IMG_5267-0226.jpg
ぷーママmemo
うずらミンチ、羊肉、ドライおから
雑穀ごはん、さつまいも(紫)、昆布、カツオ節、鶏卵
人参、さやいんげん、ジャガイモ、カブ、小松菜
えのき、ブロッコリースプラウト
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

ママ:「キレイにできたかな~?」

IMG_5269.jpg

早く食べたいよ~、ボク、オスワリ

ママ:「ちょっと待ってね

IMG_5271.jpg

また待つの・・・

ママが「どーぞ♪」って。

IMG_5272.jpg

あれれ、ゴハン、ぐちゃぐちゃだね・・・(・。・)

ウズラ初めて、おいしいよ~

IMG_5277.jpg

パクパクパク・・・

IMG_5279.jpg

もう、なくなちゃった

キレイに舐めちゃうよ~

IMG_5280.jpg

ママが、「今日もキレイに食べたね、ありがとう」って。
夕ごはんを食べてから、ボクも元気に遊んだよー

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪
パパママと楽しいお休みを過ごしてねー\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事

<< トレーニングがんばったよ! | ホーム | 今月のお風呂に行ったよ♪ >>


コメント

うずらやらセロリやら・・・ぷーちゃん
いろんな美味しいものが食べれて
幸せだね~~(^^)/

ママさんは自分でレシピ考えていらっしゃるの?
次から次に新しいメニューで
スゴイなあ~~!!

あらぷー君、ママは面倒くさがりなの(*^m^*) 私と一緒だね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ふふ、たまには見た目きれいに?(≧∇≦)結局は混ぜるのね(笑)
あれー、ぷー君待たされてる間にママがニオイかいでたの?(笑)待たせる前にかいで〜(≧∇≦)ノ彡

AKOさんへ

ウズラ買ったのは、たまたまなんですよ(笑)
ネットで鹿肉か馬肉を買おうと思ったらなくて、送料の関係で(^_-)
食べちゃいけないものは気にしてますが、冷蔵庫にあるもので適当に作ってます~♪

まきまきさんへ

そう~、手の込んだお料理しないもん♪(笑)
いつもごちゃまぜオジヤだと、さすがになんだか申し訳なくて(^_^;)
下にオジヤがあるから、混ぜないと食べにくそうでしょ~?
ちがうよー、私が写真撮ってる間に、おすわりのぷーがクンクンしていたのでした!
ちゃんと味見もしてるよ~ん(^-^)

ぷーくんは好き嫌いなく食べてくれて作り甲斐もあるねぇ。

ママさんにはいつも感心。

色んな食材をフードにして、ぷーくんが美味しそうにいつも食べてるね(*´艸`*)

凄いなぁママさん♥

あ、ほんとだ(笑)日本語って難しいね(笑)
って、私の捉え方の方が難しいのか(*/∇\*)キャ

こんばんは!
ぷーちゃん水分もシッカリとれて、冬にはぴったりだね!
いつも、美味しいゴハンで満足感もバッチリなんだろうなあ(*^^*)

フランちゃん&モモちゃんのママさんへ

ありがとうございます(^^♪
ぷー、最初の頃は人参のみじん切りとか、なぜかよけて食べてましたよ!
今は慣れたのかめったに残さないので、やっぱり嬉しいです♡
フランちゃんもそのうち慣れて、いろいろ食べてくれると思いますよ~(*^_^*)
私はキレイなゴハンは面倒で作れないので(^_^;)、フランママさん尊敬です!

まきまきさんへ

あらん、わざわざ再コメありがとう~!
私も書き方、下手なのね・・・(+_+)
日本語難しいときあるよね(笑)、英語表示の方がハッキリしてて、分かりやすかったりしてね(^_-)

えみさんへ

こんばんは♪
ぷー、前はお腹が弱かったんですよね~。
水分が足りなくて不調なワンコは多いそうなので、季節を問わず気をつけようと思います(^_-)
満足感がね~、食べ終わった後もお皿舐めていたり、まだ何か欲しそうにじっと見るんですよ!
去勢すると太りやすいので、気をつけないとです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム