スポンサーサイト


菜の花のおじやだよ♪

今日は、ボクの夕ごはんの日記を書くよ~(^^)

★2/27(金)

IMG_5295-0227.jpg
ぷーママmemo
鶏ササミ、羊肉、鹿肉
雑穀ごはん、ドライおから、鶏卵
人参、ゴボウ、レンコン、スティックセニョール
春菊、大根・葉、カブ・葉
チアシード、ごま油、リンゴ酢

IMG_5296.jpg

またササミ入ってるね~


IMG_5299.jpg

IMG_5300.jpg

みんな、食べちゃった・・・

ふあ~・・・

IMG_5303.jpg

ゴハンの後は、眠いよね

★2/28(土)
お出かけしたから、ママ、今日は白アスピック使うって!

IMG_5385.jpg

ボクのは、こんな感じ(↑)のだよ~(^^)
お肉とお野菜で、できているんだって。

IMG_5386-0228.jpg
ぷーママmemo
白アスピック、鶏ゆで汁、カツオジャーキー、七穀スナック
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

ボク、オヤツにサツマイモをたくさん食べちゃったんだよね~
だから、雑穀ごはんはナシなんだって。

IMG_5387.jpg


食べ終わったね~

IMG_5392.jpg

夕ごはん、こぼしてない?

IMG_5397.jpg

ごちそうさまだよ

★3/1(日)
ボク、今日もオヤツいろいろ食べたから、夕ごはんは少なめ・・・

IMG_5496-0301.jpg
ぷーママmemo
羊肉、うずらミンチ、鶏卵
ローストはと麦、サツマイモ(紫&黄)
人参、キャベツ、レンコン
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢、クコ

おすわりしながら、のりだしちゃうよー

IMG_5498.jpg

IMG_5502.jpg

ぱくぱくぱく・・・

IMG_5506.jpg

IMG_5510.jpg

お皿、キレイになったよね

★3/2(月)
夕方にジャンプの練習をして、お肉のオヤツをもらったよ♪
だから、夕ごはんのお肉は少なめなんだって

IMG_5520-0302.jpg
ぷーママmemo
豚切り落し、乾燥アジ粉
雑穀ごはん、ドライおから、鶏卵
しめじ、えのき、まいたけ
人参、大根、水菜、セロリ
ひじき、昆布、チアシード、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_5524.jpg

IMG_5525.jpg

IMG_5532.jpg

このお皿も、ペロリンしているね

★3/3(火)
今日はひな祭りで、女の子はお祝いするんだって~。
ママは「ぷーは男の子だから、関係ないの・・・」だって

IMG_5551-0303.jpg
ぷーママmemo
羊肉、乾燥アジ粉、雑穀ごはん、ドライおから
人参、カボチャ、まいたけ
水菜、カブ・葉、大根葉、菜の花
チアシード、オリーブ油、リンゴ酢、ゴートミルク

ママ:「ごちそうはないけど、菜の花を使ったよ♪」

IMG_5552.jpg

ふーん・・・

いただきまーす♪

IMG_5556.jpg



IMG_5558.jpg


みんな食べたよ・・・。

IMG_5561.jpg

残ってないよね?

ママ:「わー、みんな食べてスゴイね~」って!

IMG_5562.jpg

お皿、キレイでしょ?(^_-)

女の子のお友達は、ごちそう食べたのかなあ?(^。^)y-.。o○
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

菜の花のおじや、美味しそう~(*^o^)/\(^-^*)
春らしくて良いですね♪

ぷーちゃん、ひな祭り関係ないって言われちゃった~?(^-^;
残念( ´△`)
でも、ぷーちゃんはいつもママ手作りの
美味しいご飯食べてるから~~!

こんにちは!
季節に合わせての、ゴハンいいなあ(*^^*)
汁だくで水分も、バッチリですね‼
ララは、また、ひな祭りゴハンでカリカリ拒否になってます(T_T)

ぷー君ササミ好きなのかな♪
質問なんだけど、今のところぷー君の体に合わないようなものってなかったのかな?いつも美味しそうに完食してるのいいよねー(≧∇≦)きっと作り甲斐があるよね♪
私はひとつ試すのも一日様子みなきゃってなるとものすごいスローペースでお試し(^^;;

AKOさんへ

ありがとうございます(^-^)/
キレイに盛り付けようと思ったんだけど、一度混ぜたら面倒になり、やめてしまいました(^^;;
旬のものは良いですよね♪
一応だけど男の子なのでね〜(笑)体重も少し増えたし…(^_^;)
五月は端午の節句とお誕生日があるので、ケーキは先のお楽しみです!(笑)

えみさんへ

こんばんは♪
ぷーのゴハン作るようになって、自分たちも少し食生活が変わりましたよ(^_-)
外食が減って、旬の食材を意識して取り入れるようになったかな?(笑)

ララちゃん、またカリカリ拒否なのね…(^^;;
えみさんのお祝いごはん、とってもお上手で美味しそうでしたものね♪♪
きっと数日すれば、またカリカリに戻りますよ、我慢比べですね!(^-^)/

まきまきさんへ

ささみは大好きで、茹でてるとキッチンに見にくるよ〜(笑)
そうね、アレルギーみたいなことは、一度もなかったかな。
でも手づくりして最初の頃は残したり、食べカスの塊みたいのを口からぴょん!って出したこともあるし(笑)、野菜残したり、水分が多すぎたり…(^^;;
試行錯誤の結果で今に至ってまーす(笑)経過は「手づくりゴハン」のカテゴリーで見れるよー。

あ、某ドッグカフェのオヤツが原因らしくて下痢したことはある!
先生が、食べた時間からするとたぶんそれが原因だろうって、そこはもう行ってないね(・_・;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

