スポンサーサイト


病気や迷子のお友達のこと。

今日の日記は、ちょっと予定を変更して・・・
お友達のことを書くよ!

*****************************************************

まず、今日とっても嬉しかったのは・・・
ブログでお友達の、マリアちゃんが無事に退院して、ママさんのところに帰ったんだよ\(^o^)/ ヤッター♪

マリアちゃんは、15歳のミニチュアシュナウザーの女の子で・・・。
とっても「ビマジョ」なんだよ
病気があるけれど、ママさんの作る手作りごはんを食べて、がんばっているんだよ!

ボクのママは、マリアちゃんの日記を見て「そっか、手作りゴハンにチャレンジしてみようかな?」って思ったんだって!
ママの手作りおじやになって、ボクもお腹の調子が落ち着いていて・・・
だから、マリアちゃんとママさんは、ボクの恩人なんだよ~(^_-) カンシャ♡

マリアちゃんはもうすぐ、16歳のお誕生日
ボクとママも、お祝いするのをとっても楽しみにしているんだよ

マリアちゃんとママさん、とっても忙しいからコメントは受付してないけど・・・
みんなもマリアちゃんとママさんに元気を送ってあげてね~♡ ポチッ!

マリアちゃんの日記は、こっちを見てね!→ mariaちゃんのごはんと日々の記録

マリアちゃん、お帰りなさい♡ がんばったね~、本当に良かったね 
ボクも、元気をたくさん送るからね~!

****************************************************

それからね~・・・
ちょっと気になっていた、迷子のトイプーちゃんがいたんだけど・・・

やっと「目撃情報」が出たんだって
まだ、パピーちゃんの女の子なんだよ

パパママと離れて2週間、きっとお腹もペコペコで、とっても不安だよね・・・

迷子になってるのは大阪だから、ボクは遠くて日記に書くしかできないけど・・・
早くおうちに帰れて、安心できるといいよね

迷子の女の子の日記は、こっちを見てね! → やんちゃ姫ニコ

****************************************************

今日のボクは、ゴハンを食べて、ママと遊んで~
とっても平和に過ごしたよ

IMG_5565.jpg

何かできること、少しだけでもしてみて・・・

IMG_5577.jpg

お友達みんな、パパママと幸せに過ごしてくれるといいな

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!
明日は、ボクがお出かけした日記だよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

マリアちゃん退院おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
16歳のお誕生日はお家でお祝いできそうで良かったですね~(*^o^)/\(^-^*)

そして迷子のニコちゃん、1日も早くお家に
帰れますように!

ただただ家族みんな元気で平和に過ごせてるのって本当に幸せですよね~( 〃▽〃)
ぷーちゃんも幸せだね~♪

こんにちは!
とっても可愛いマリアちゃん。退院おめでとう(#^^#)
16歳の誕生日、おうちで迎えられそうで良かった‼
とっても献身的なママさん、マリアちゃん幸せですね(*´▽`*)
この前、ニコちゃんブログが閲覧不可になっててFBでの呼びかけにしてるんですが、1日も早くみつかってほしいですね‼

マリアちゃん退院おめでとう!頑張ったんですね(*^^*)ママの美味しいご飯食べてこれからも元気いっぱい過ごしてね♪
ニコちゃん私も気になってました…何も食べてないかと思うと辛いよね(T_T)すぐにでもママのもとへ帰って欲しい、そう願います(^o^)
ぷー君もママもとっても優しいね♡
みんなパパやママとずっと一緒がいいよね〜(≧∇≦)

マリアちゃん本当「ビマジョ」ですね~(*^^)v
退院おめでとう♪そしておうちで16歳のお誕生日が迎えられそうで
本当によかったですね!パチパチ♪

ニコちゃんのこと、私もすごく気になってます。
私はTwitterをやっているのでニコちゃんの記事拡散したんですけど、
一日も早くみつかって元気にご家族の元に帰れますように。
祈ることしか出来ないけど、みんなの願いがどうかニコちゃんとご家族に
届きますように。。

AKOさんへ

コメントありがとうございます♪
マリアちゃん、元気になってくれて私もとっても嬉しいです!
お誕生日までもうすぐなので、このまま良い状態で迎えてほしいと願っています。
ニコちゃん、とにかく早く保護されてほしいですね。

人もワンコも家族で普通に暮らしているのって、実は貴重なことですよね!

えみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪
本当に、お誕生日はおうちで迎えてほしいですよね♡
私も以前、シニアのワンコと暮らしていたので、マリアちゃんのママさんのお気持ちが少しは分かるつもりです。
一緒に過ごしてきた愛しい家族と、まだまだずっと一緒にいたい…。
頑張られてお忙しくされていらっしゃるようなので、ママさんも心配しています。

ニコちゃんママさん、いろいろツライ思いをされたようですね。
やっとの目撃情報なので、保護に繋がってほしいです!

まきまきさんへ

コメントありがとうございます♪
マリアちゃん、頑張って何度も復活しているのよ〜、絶対、ママさんの愛情給餌のおかげだと思う!
ママさん、ペーストやスープも手づくりされているし、給餌回数も工夫したり、本当に尊敬しちゃうな。

私の前のワンコ、小型犬サイズの日本犬だったけど、しっかり焼き残ったお骨が大型犬並みの量でね、「良いもの食べていたんですね」って言われたの。だから毎日の食事は、ワンコだってとっても大事だと思う。
前のワンコがシニアの頃、私は仕事が忙しくて夜しか見てあげられなかったの…。よく、夕食後に抱っこしてめそめそしてたのよ、とっても愛おしくて離れたくなくて。
ある朝、横になっていたワンコが私の出がけに足をバタバタして、でも遅刻しそうで抱っこしてあげなかった、珍しく出張だったし。その夜、仕事から帰宅したらもう…。あの日、仕事に行かなければ良かった、人生観変わったよ(苦笑)
バタバタしてた姿、まだ脳裏に焼き付いてる。祝日も近かったから、ゆっくり一緒に過ごそうと思っていたのにね〜、間に合わなかったよ。
だから今度は、ぷーと一緒にいられる限られた時間、悔いの残らないようできるだけのことをしたいと思っています。

ニコちゃん、早く保護されるといいよね!

あきさんへ

コメントありがとうございます♪
マリアちゃん、可愛いですよね♡ ママさんが、良いトリマーさんを探して、抱っこトリミングとか工夫されてマリアちゃんの美しさをキープされてます♪
私、本当はMシュナウザーをお迎えしようって決めてたんですよ(笑)パパがトイプー派で、ぷーと出会っちゃったの(笑)
私の実家のワンコ、病気もなく20才過ぎまで頑張ってくれたんですよ!だから、シニア犬の愛おしさはよく分かるんです。
マリアちゃんの16才のお誕生日、お家でママさんと一緒に元気に過ごしてほしいと願っています♡


ニコちゃん、やっと目撃情報が出て、あと一歩かな?
今はSNSがあるから便利になりましたよね、私もこちらの迷子犬情報はFBで拡散するけど、あまり友達が多くなくて(^^;;
Twitterなら人口(?)が多いでしょうね、まだパピーちゃんだし、とにかく早く保護されるといいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

