スポンサーサイト


トレーニングの日だよ!

今日の朝早くに帰ってきて、大きな声で眠っていたボクのパパ・・・
なんとか起きて、ボクをトレーニングに連れて行ってくれたよ

IMG_5625.jpg

今日は、センパイが一人だけ

ボクも、パパと歩く練習をしたり・・・

IMG_5627.jpg


クレートの練習も、またあったよ!(・_・;)

IMG_5629.jpg

クレートが好きなセンパイは、ささっと入って~

IMG_5630.jpg

パパさん、ママさんの「オイデ~!」で、ダッシュ

ボクは、シンチョーにクンクン・・・

IMG_5631.jpg

IMG_5634.jpg

今日はなんとか、入ってみたよー(゜-゜)

それから、「タッチ」の練習もしたんだよ~!
今日は、タオルにタッチ♪

IMG_5639.jpg

反対のおててでも、ターッチ♪

IMG_5643.jpg

いろんなコトできると、楽しいね

パパの号令で、隣につく練習もしたよ。
こっち側とか~・・・

IMG_5653.jpg

IMG_5659.jpg

こっち側にもこないとね・・・

今日の練習、パパママに結構ホメてもらえたよ

IMG_5661.jpg

ボク、わりとがんばったもんね

この後は、またパパママのランチに付き合ったよ
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷー君はおりこうさんだね♪

レッスンだけじゃなくて
おうちでもクレートの練習を
きちんとしてるもんね!

こんな風にいつもトレーニングしてるから
ドッグカフェでもおりこうさんなんだね(ฅ'ω'ฅ)♪

見習わないといけないな〜

ぷーちゃんはお利口ちゃんだよね~(*^o^)/\(^-^*)
トレーニングの賜物ですね~♪
お家でもしっかり復習してるものね~。
アンジュもぷーちゃんを見習わないとね!!

こんにちは!
ぷーちゃん、どんどん、お利口さんになってるね!
エライね(^^)/
ララは最近、待てなくなってて、ぷーちゃん見習わなきゃだわ‼

鍵コメのママさんへ

わざわざコメントありがとうございます(^-^)/
ご無理なさらないで下さいね、私もマイペースなので!
ママさん、今年はいきなりいろいろでしたし、春って体調を崩しやすいと思うので、どうぞお大事になさってください♡
最近また寒いですよね、早くあったかくなると良いですね♪♪
お気づかい、どうもありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ

MsToyPooさんへ

どうもありがとうございます(^-^)/
おうちトレーニングは、パパママ、サボりがちなのです(^^;;
ついべったり♡になってしまい…、レッスンでも集中できないと、私もよく凹みます(ー ー;)
ドッグカフェ、ぷーはかごバッグに入るようになって落ち着きましたよ♪
りくくんもきっと慣れると思います!
一度、ぴゃ〜が聞いてみたい私でした♡

AKOさんへ

ありがとうございます♪
トイプーはお利口だけど、できなかったことができるようになると、感動してます(笑)
今回レッスンでできても、また次に絶対できるって訳でもないんですよ〜ヽ(;▽;)ノ
ぷーもパパママも、楽しく続けたいと思っています(^-^)/♪

えみさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます、進歩があると嬉しいですね〜(^-^)/
覚えてできたから、もう絶対できる!ということではないので、お互い楽しみながらトレーニングしていきたいと思ってます♪
ララちゃん、ヒートと関係あるのかな?マイペースでね♡

こんにちわーんこ♡

お♪進歩してるじゃな~い。
こないだは入れなかったもんね(*_*)
だんだん慣れてきて、そのうち上の部分を外さなくても入れるようになるね

タオルにタッチするのは、何の練習?

アクセルちゃんのママちゃんへ

こんばんわーんこ♡

うん、一応ね…(^^;; すんなり入れたわけじゃないの(・_・;
そのうち慣れるだろうし、うちのクレートには入るからいいかな〜?なんて(笑)
タッチは、遊びだよ♪♪ 楽しそうでしょ〜(^-^)/
盲導犬になるコの訓練は、こういうのの延長みたい。
タッチでドア閉めたり、プルで開けたりするんだって〜。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

