カリフラワー、ハンダマを食べたよ♪

今日はボクの夕ゴハンの日記だよ!
こないだの夕ゴハンに、ボクが初めて食べるお野菜が出たんだよ

★3/7(土)
夕ごはん、きた~

IMG_5752.jpg

ママ:「カリフラワーとハンダマは初めてだよね~、食べれるかな?

IMG_5751-0307.jpg
ぷーママmemo
羊肉、うずらミンチ、天然うまみだし粉(牛・豚・鶏)
ジャガイモ、人参、カボチャ、カリフラワー、水菜、ハンダマ
干しシイタケ、乾燥アジ粉、ひじき
チアシード、ゴートミルク、リンゴ酢

ぱくぱくぱく・・・

IMG_5755.jpg

みんな食べちゃたよ~
ママが、「スゴイね、元気でるよ~」ってニコニコしたよ!

★3/8(日)

IMG_5790-0308.jpg
ぷーママmemo
鶏肉、豚ひき肉、羊肉
雑穀ごはん、さつまいも(紫)
ジャガイモ、人参、カボチャ、マイタケ、えのき、小松菜
カツオ節、ひじき、チアシード、ゴートミルク、リンゴ酢

IMG_5792.jpg

待ってるよ・・・


IMG_5793.jpg

ペロリン♪

いただきますして~・・・

IMG_5794.jpg


みんな食べちゃったよー(゜-゜)♪

IMG_5796.jpg

ママ:「よかったね、おかわりはないよ~

★3/9(月)
今日はボクの分のお米がなくて、ビーフンだって!

IMG_5799-0309.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、豚ひき肉、羊肉、玄米ビーフン
人参、カボチャ、大根、カリフラワー、キャベツ、ハンダマ
干しシイタケ、昆布、ひじき、チアシード

IMG_5803.jpg

ビーフンだって、ぱくぱく~♪

ペロペロ~

IMG_5805.jpg

IMG_5806.jpg

ぺロペロペロ・・・

★3/10(火)
ママ:「今日は、好きなスナギモ入りだよ~ん

IMG_5810.jpg

IMG_5807-0310.jpg
ぷーママmemo
鶏砂肝・ムネ肉、乾燥アジ粉
雑穀ごはん、ドライおから
人参、カボチャ、大根、さやいんげん、ブロッコリースプラウト
昆布、チアシード、ゴートミルク、リンゴ酢
(+ 前日の取り分けを少し)

IMG_5813.jpg

IMG_5815.jpg

ばくばくばく・・・

IMG_5816.jpg

スナギモ、おいしいね!
夢中になって食べたよ~

ボクのママ、「最近、眼が疲れやすくって長い時間パソコン見れない」って言うんだけど・・・
手作りごはんを食べているお友達がいたら、コメントや足あとで教えてもらえると嬉しいな

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんカリフラワーとハンダマも
食べたのね~♪
いろんなお野菜食べれて幸せだね~(^^)/
食欲も旺盛みたいで元気いっぱいだね♪

私も年齢のせいなのか長時間の
パソコンは目にも腰にもきちゃいますね(T_T)
なのであまり長い時間はやらないように
していま~す!元気なら何時間でも
やっていたいんだけど~(笑)

こんにちわーんこ♡

ハンダマって、沖縄の野菜のハンダマ??
紫っぽくてちょっとヌルヌルするやつだよね?違うっけ???

あ~♪見覚えのあるハンカチ(笑)
使ってくれてるんだね~(*^_^*)


私も、昨日は肩が張っちゃって(-_-;)
しかも、昨日・今日は天気が良くて強風だから、花粉がスゴイ・・・
注射したのに、調子悪いもん。。。

パソコンとかケータイとか、目に良くないよね~。。。
あったかい蒸しタオル乗せて、ゆっくり休んで♪

こんにちは!
ぷーちゃん色んな野菜が出てくるから飽きないね‼
ペロリと食べてる姿、羨ましい(*ノωノ)

私もパソコンやりすぎると肩がパンパン、目もぼやけるし( ;∀;)
寝る前には目を温めて、まだ、やるぞ!って時は冷やすといいらしいです(^^)

ハンダマとは∑(゚Д゚)初耳です〜栄養満点なのかな♪ぷー君は私が食べたことないものたくさん食べてるかも(*^m^*)
目、大丈夫?ドライアイ?私は以前ドライアイで目が痛かったなぁ。今も会社でパソコン。うちきてスマホ(^^;;目を酷使してます(-。-;

AKOさんへ

はじめの頃は、みじん切りの人参もよけていたんですけどね(笑)
食が細かったのが嘘のように、もりもり食べてます♪

私も会社でデスクワークの頃、首肩腰にもきてましたよ〜(^^;;
現代は、家でも携帯やパソコン使う機会が多いですものね!
私もだいたいやる時間を決めてますが、若くなくなってきたってことなのかしら…(T_T)

アクセルちゃんのママちゃんへ

こんばんわーんこ♡
そうそう!沖縄産のハンダマだよん♪ ヌルヌルするする〜♪♪
栄養あるみたいだけど、なかなかドギツイ色の葉っぱよね(笑)
ぷー、キレイに食べちゃったよ♪

ハンカチ、使うのもったいなくて〜♡
しばらく飾ってたけど、敷くくらいならそんな汚れないしと思ってね♪
とっても可愛いよね、大事にしまーす(^-^)/

肩に花粉かぁ、次々とつらいね…(・_・;
頑張り過ぎは良くないよ、ほどよい加減でね〜(^_-)

パソコン、イロイロでつい夢中になっちゃうから、眼がショボショボするよーん(-_-)
そうだ、チンして使うゼリーみたいのがあったはず!
あっためてみるね、どうもありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ

えみさんへ

こんばんは♪
味付けしてないし、似たような味じゃないのかな〜思うんですけど、キレイに食べてくれています(^-^)/
食いつき悪いコだったのに、夕ごはんを手づくりにしてガツガツ食べるようになってから、朝のカリカリもぱくぱく食べてくれるようになりましたよ♪
ララちゃんも、すんなり食べてくれるようになると嬉しいですよね♡

パソコンやケータイ、目や肩にきますよね…(・_・;
やるぞ!って時は冷やすんですか(゚o゚;;
気持ち良いかも〜、ありがとうございます(^-^)/♪

まきまきさんへ

ハンダマ、たぶん普通に売ってないからね〜(^^;;
沖縄の伝統野菜で、栄養あるらしいの♪ 沖縄って、体に良いもの多いよね!

痛くはないけど、しばしばするかな〜、ドライアイかな(・・?)
あまり自覚ないけど、だんだん歳なのかも…(-_-)
うんうん、会社でも家でもパソコンやスマホ使う時代だもんね!
ありがとう♪、お互い、眼は大事にしようね〜(^-^)/

ぷー君は今週も美味しそうな
ごはんでいいね〜♪

我が家は週末に買い置きをするのですが
先週末は予定外の来客があり、
買い物に行けず、そらりくは
カリカリばかりです。

今週の週末はぷー君のママみたいに
おいしいご飯を作ってあげなきゃね!

ぷーくん、ぷーくんのママさんおっはよーん♪

ぷーくんはいつもママさんの愛情たっぷりなごはんなのね~♪
珍しい食材がいっぱい!そしてとっても体に良さそう~。
ぷーくん、うらやましいでしゅ♪ byあんじゅ

あ!お散歩バッグ届きました~!(^^)!
大きさも大きすぎず、小さすぎずでバッチリです♪
ぷーくんのお散歩バッグも見ちゃったよーん♪
あのワッペンとっても可愛い。
お店からのお手紙に、湘南方面に来たときはぜひ寄ってください♪って
書いてあったので、絶対行きたいと思います(^・^)
ママさん良いお店を教えてくれてありがとう~(*^^)v

毎日たくさんの食材が入って栄養満点ですねー(*^。^*)最近はおじや風のメニューにするとCOCOもJEANも食べないのでチャーハン風にしてるんですが、水分量が少なくなるんですよね。おしっこの色が濃くなってきました。今日はぷーちゃんのごはんに習っておじやふうにしてみます。ママさんから教えてもらった手作り食の本、GETしましたよー。ほんとためになるわぁ。ありがとうございます(^O^)

MsToyPooさんへ

どうもありがとうございます(^-^)/
うちも週末にまとめ買いする派なのですが、どうもお出かけ優先♪になってしまい…
ときどき生活用品の品不足が発生します(^^;;
わんこの喜び具合を見ると、また手づくりしてあげたくなりますよね!
今週末は、そらくん&りくくんとゆっくりお過ごしくださいね♡

あきさんへ

おっそようございまーす♪
手づくりは夜だけですよん、朝はカリカリに簡単トッピングで(笑)
食が細かったぷーだけど、手づくりするようになってから、ガツガツ食べるようになってくれました(^-^)/
少し太ったみたい〜(^^;; 食べ過ぎ?(笑)

お散歩バッグのご報告、ありがとうございまーす!(^_-)
新しいとウキウキしますよね♪ いいな、いいな〜(笑)
わんこワッペンとお名前プリントはオプションだけど、後からでもしてもらえますよん♪
使ってるうちにリニューアルしたくなったら、ぜひどうぞ♡(笑)
お店は、気さくで優しいママさんと賑やかなぎゃーこちゃんたちがお出迎えしてくれるので、ぜひぜひ行ってみてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

あんちゃん、ワンピースもパンツもカワイイねっ♪ by ぷー🐶

ゼロ子さんへ

ちょっと野菜を仕入れ過ぎて、一家で消費に励んでいます〜(^^;;
そうそう!私もチャーハン好きなのでしたいのですが、水分減りますものね!なので、作ってないんですヽ(;▽;)ノ
COCOちゃんとJEANくん、おじや風は食べてくれたかな?病気のあるコの手づくりは特に悩みますよね、ゼロ子さん、頑張られててとってもエライですよー!やっぱりできる限り長く一緒にいたいですものね♡
本、お役に立ちそうで良かったです♪ いろんなこと載ってるので重宝しますよね(^_−)
COCOちゃんとJEANくん、見ため元気みたいだけど数値も良くなりますように♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する