プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

おトイレ掃除するボク♪

ボクのハウスのおトイレには、チッチのシートが2つあるよ
だいたい、奥のシートで小さいチッチ、こっち側のシートで大きいチッチする感じだね・・・

シート、ガサガサ・・・

IMG_5883.jpg

チッチしたシート、片付けなくっちゃ!

ママ:「あっ、片付けるからいいよ~

IMG_5884.jpg

ママが気が付いたね・・・

ボク、おトイレはキレイなのが好きなんだよ

IMG_5885.jpg

IMG_5886.jpg

んじゃ、片付けといてね~

ママ:「チッチ、ちょぴっとしかしてないけど、キレイ好きだよね・・・

そして、夜
ボクは、またチッチしたよ。

IMG_5901.jpg

・・・

シート、ガサガサガサ~

IMG_5902.jpg

ママ:「あ、チッチしたの?片付けるからいいってば

ボクはキレイなのが好きなんだよー
お友達のみんなは、おトイレどうしてるのかな?

今日も、ボクの日記を読んでくれてどうもありがとう~(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事

<< お休みの日のランチだよ♪ | ホーム | 春の撮影会に行ったよ♪ >>


コメント

ぷーくんはキレイ好きだねぇ^^

自分でチッチしたシート、そのまま置いておくのがイヤなのかなぁ?

凄いね、ぷーくん。

ぷーちゃん綺麗好きね~(*^o^)/\(^-^*)
アンジュもシートそのまま置きだと1回チッコしたあとは
もうしないって言うかできないみたいで
ウロウロしたあとシート近くの床にしちゃうのよね~(^。^;)
なので、トイレ練習用のアミアミが
上にあるものを今でも使っています。
これだと何回かチッコしても平気なの(笑)
一回で捨てるのは勿体ないですものね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわーんこ♡

むふふ。気になるよね~(笑)
お友達のワンちゃん(男の仔)もちょっとしかしなくても変えないとダメなんだって。

トイレのトレーじゃなくて、シートだけ置いてるんだね。

ぷーくん、お手手が汚れちゃうと大変だから、ママに片づけてもらった方がいいよ~(笑)

ぷーくん、綺麗好きボーイなのね(^・^)
自分でお片づけしちゃうなんてイイ子ね~。

うちの実家わんこのくぅちゃんもチッコしたら自分で片付けるタイプなの。
男の子のほうがお片づけに積極的なのかしらん(笑)?

こんにちは!
ララは2回くらいしますね。
たまに嫌みたいでトイレの前で、こっち見て立ってる時もありますが(笑)
ぷーくん自分で片付けるなんて、エライね‼
清潔な男の子は、もてるぞー(^^)/

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

どうも、そのままなのがイヤみたいですね…(^^;;
シートを片づける(?)ときと、気にしないときがあって、違いがよく分かりません(・・?)
まだシート2枚から変化ナシです〜ヽ(;▽;)ノ

AKOさんへ

アンジュちゃんも、シートそのままだと次の時にイヤなんですね!
うちも、最初はメッシュトレーを使っていたのですよ〜。
トレーでできるようになり、でもシート1枚だけにしたらはみ出すこともあって、今のスタイルになりました(^^;;
常にやる訳ではないのですが、このガサガサした時はちょっぴりでも替えてますヽ(;▽;)ノ
何度も使ってくれると経済的には嬉しいけど、私だったらやっぱり嫌なのかも?とか思って(笑)

わーい、ぷー君のトイレ掃除だ(≧∇≦)かわいいねぇ♡
ちゃんとお片づけするなんて、えらいなぁ(^m^)
姉のワンコも1回1シート、絶対2回めしないらしい(^^;;掃除はしない(笑)
うちは、一日2回しか交換しないの、メッシュトイレで気持ち悪くないから(笑)

鍵コメのママさんへ

トイレのことは、皆さんいろいろ悩みますよね〜。
ぷーのコレ、やる時とやらない時があるんです(・・?) そのままの時は、チッチ少しならあまり変えないですね(笑)
前にゲージを大きいのにしたんですけど、たぶんもう小さいのではと思います…ベッドとトイレが隣みたいになり、距離が取れてないので。
でも普段はリビングでフリーでいるし、ゲージをもっと大きくするのはちょっとキツくて(・・;)
本当はシート1枚置きにしたいけど、そうするとはみ出すこともあるし…。
家ではなんだかこれで落ち着いちゃってるけど、外でコマンドでしてくれるようトレーニングしなくちゃと思ってます(^^;;

アクセルちゃんのママさんへ

こんばんわーんこ♡
なんだか気にするのよね〜、常にではないんだけど(^^;;
手づくりごはんのせいか一回のチッチの量も多めだから、わりとすぐシート替えるからかなぁ?
ほんのちょっとしかしてないときに限って、コレしたりするのよねヽ(;▽;)ノ
うん、最初はメッシュトレー使ってたけどトイレ覚えたし、その都度トレー洗うの面倒だから、シートそのまま置いてるの。
お手てじゃなくて、なぜか鼻先でガサガサやるんだよ〜(笑)せかされてるみたいでしょ?(^_^;)

あきさんへ

ぷーは、毎回必ずやる訳ではないんですけどね…(^^;;
側にゴミ箱置いたら、そのうち自分でシートも捨ててくれるかしら?(笑)

くぅちゃん、あんじゅちゃんのお兄さんワンコちゃんですよね♪
最近の男子は、キレイ好きが多いんですね〜(笑)

えみさんへ

こんばんは!
ララちゃんはシートで2回くらいですか〜(^^)
うちは量にもよるけど、安いシートだしリビングだし、1回で替えちゃうことも多いかも。
たしかトレーニングし始めの頃に、レッスンでそう聞いたんですよね…。
ぷーのお片付けは、途中までなので(笑)
ララちゃん、ぷーのこと気に入ってくれるのかな〜♪(笑)

まきまきさんへ

あはは(笑)わざわざトイレ掃除しなくても良いのにね〜!(笑)
やらない時もあるの、なんでだろう(・・?)
ワンコ、きれい好きだから一回で替えるように聞いたけど、前にメッシュトレー使ってた時は、ぷーも何回かしていたよ(笑)
トレー毎回洗うの大変だし、トイレ覚えたからシートだけにしたら、いつの間にか鼻先でシートをガサガサするようになって(^^;;
ゴミ箱にシート捨ててくれたら、特技になるのにね〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム