スポンサーサイト


カツオやとろろ風ゴハンだよ♪

今日は、ボクの食べた夕ごはんの日記だよ

★3/11(水)

IMG_5817-0311.jpg
ぷーママmemo
鶏砂肝、羊肉
人参、カボチャ、大根、しめじ、まな菜、大葉
昆布、カツオ節、チアシード、ゴートミルク
ごま油、リンゴ酢

IMG_5822.jpg

スナギモ、好き~(^^)


IMG_5826.jpg

みんな食べちゃうね・・・。

★3/12(木)
夕ごはん、まだ~?

IMG_5854.jpg

ママ:「キッチン、入っちゃダメなのに~

IMG_5855.jpg

ここで、フセして待ってるよ♪

IMG_5862-0312.jpg
ぷーママmemo
カツオ角切り、昆布、ひじき、雑穀ごはん
人参、大根、ジャガイモ(P)、パプリカ(Y)、ブロッコリースプラウト
チアシード、青のり、ごま油、リンゴ酢

IMG_5864.jpg

待ちきれなくてパクリ~

食べちゃったよ・・・

IMG_5869.jpg

落としてないよね?

★3/13(金)
こっち来て、オスワリしてるよ・・・。

IMG_5891.jpg

ママ:「入っちゃダメなの~ ペットボトル、もう柵にならないね・・・

IMG_5889-0313.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、天然うまみだし粉(牛・豚・鶏)、雑穀ごはん
人参、ジャガイモ(P)、ゴボウ、パプリカ(Y)
まな菜、スナップエンドウ
昆布、ひじき、チアシード、青のり、ごま油、リンゴ酢

IMG_5895.jpg

いただきますー♪


IMG_5900.jpg

お皿、ピカピカ

★3/14(土)
お出かけして遅くなったから、買ったおかずのゴハンだって!

IMG_6034.jpg

コレ・・・

IMG_6029-0314.jpg

ぷーママmemo
いわしのコトコト煮(市販品)、七穀スナック
スナップエンドウ、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢


IMG_6036.jpg



★3/15(日)

IMG_6066-0315.jpg
ぷーママmemo
羊肉、うずらミンチ、鶏ムネ肉
ローストはと麦、さつまいも
干しシイタケ、人参、エリンギ、さやいんげん
ブロッコリースプラウト、まな菜
ひじき、チアシード、ゴートミルク、オリーブ油、リンゴ酢

IMG_6068.jpg

食べたいよー!


IMG_6076.jpg

さいごまで、ペロペロ・・・

★3/16(月)
今日も、買ったおかずを使うんだって~(・。・)

IMG_6078-0316.jpg
ぷーママmemo
白アスピック(市販品)、七穀スナック、さつまいも
天然うまみだし粉(牛・豚・鶏)、乾燥アジ粉
ゴートミルク、カツオジャーキー、青のり

IMG_6082.jpg

 


IMG_6088.jpg

パクパク・・・、今日もキレイに食べたよー!

★3/17(火)

IMG_6094-0317.jpg
ぷーママmemo
豚ハツ、羊肉、乾燥アジ粉、雑穀ごはん
人参、大根、キャベツ、しめじ、白菜、パプリカ(Y)
ひじき、昆布、ドライおから、ゴートミルク、クコ
チアシード、ごま油、リンゴ酢

IMG_6096.jpg

夕ごはん、こっちに来るよ~!


IMG_6097.jpg

IMG_6108.jpg

ごぼしてないか、チェックだよ

★3/18(木)
ママ:「今日はみんなで、とろろ風ごはんだよ~

IMG_6153-0318.jpg
ぷーママmemo
豚ハツ、羊肉、うずらミンチ、雑穀ごはん
人参、キャベツ、しめじ、パプリカ(Y)
長芋、ハンダマ、ブロッコリースプラウト、青のり
ひじき、チアシード、発酵米ぬか、ごま油、リンゴ酢

IMG_6155.jpg

ママ:「とろとろするけど、平気だよね~♪」


IMG_6158.jpg

いつもの場所で、準備オッケーだよ


IMG_6162.jpg

ペロッと食べれちゃう~・・・


IMG_6164.jpg

おかわり、あるの?

今日もボクの長い日記を読んでくれて、どうもありがとう!
ゴハンの材料は、書き忘れがあるかもしれないけど、大目に見てね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんのごはんは、いろんな食材が入っててすごい!バランスよく入ってるから尊敬しちゃいます。cocoもjeanもお肉の量が多かったのかなぁ。身体壊しちゃったよ〜。でも、これ以上壊さないようにがんばりますp(^_^)qこの間神戸のグリーンドッグさん行きました。とても親切に手づくり食のこと相談にのっていただきましたよ〜。ぷーちゃんのご飯また参考にさせてくださいね(^_−)−☆

ゴマ油もオリーブオイルも犬用があったりするのかなぁって思ってね♪何でも犬用があるもんだから、人用のあげていいのかどうか(^^;;すこーし垂らす程度でいいのかな?カリカリにかけてみてもいいかな?(笑)
ぷー君はあっという間なんだよね、ペロッと完食するの(*^^*)
ウンチが硬いのはフードのせいだけなのかな〜
最近らっきーはあまり水分とってないのかも(-。-;

とろろ風なご飯美味しそう♪
ぷーちゃんはいつもいろんな美味しいご飯が
食べれていいね~(*^o^)/\(^-^*)
アンジュなんて基本毎日3食ともにカリカリ
フードだもんなあ(^。^;)
よく飽きずに食べてるなあ(笑)

私ももっと手作りしてあげなきゃ!って
ぷーちゃんのご飯見てたら思いますよ!
ぷーちゃん幸せだね♪

ゼロ子さんへ

バランスは自信ないの(^^;; 偏らないように、いろいろ入れてみています(笑)
えっ(゚o゚;;この前の検査結果の後に、何かあったのかしら?COCOちゃん&JEANくん、大丈夫〜??…>_<…
うんうん、これから気をつけてあげれば、きっと少しずつ良くなっていくよ!ちょっと大変かもだけど、一緒に頑張りましょー(^-^)/
グリーンドッグさんに相談されたのね〜、親切そうな感じはしてます♪ 私も今後困ったときには、聞いてみようかしら?
ぷーのごはんで参考になるようでしたら、いくらでも!食材しか書いてないけど、もし何か気になれば、いつでもご連絡下さいね(^_-)

まきまきさんへ

うちは「これは犬用です、人が食べないように」って明記してあるのものは買わないかな。質が悪かったり、いろんな添加物が入ってることもあるし。わんこOKな食材で作られた安心なケーキとか、今はいろいろあるよね♪ 「犬用」にも、いろんな意味があるよね。
カリカリにオイルかけるのは、私はコワイかな(・_・; らっきーくんのカリカリの詳細は分からないけど、総合栄養食なら成分調整されてるだろうし、療法食なら医師に相談が必要だろうし。市販のプレミアムフードについては、あまり効果は期待できないと認識してます、治療効果を表示するのは薬事法違反じゃないっけ?
カリカリは水分含有率低いもんね、水分摂らせて代謝をよくしてあげるのも大事だと思いまーす!私はね(笑)

ぷーくん、本当にいつもおいしそうなウマウマだね♪ママさんの愛情たっぷり入っておいしいに決まってるよね(*^^)v

ママさんにご報告。
先日注文したイージーキャリーが届きました(^・^)
Pたんにはお友達からもらったことにするんだー(笑)←お前は子供か!
なのでブログでは紹介しないけど、これから写真に写ってるのみたら、
「あ、これか!」って思ってね(爆)

ちなみにPたんは、ブログではちょっと怒りんぼキャラで書いてるけど、
実際はそうでもないの(笑)ただ、私が持ってるのに他のを買おうとすると
「ちょっと待ったーーー!」って言いたいのよね。(ごもっともだよね)
なので、Pたんはけして怖い人ではありませんの(^・^)普段は私の方がエラそうよ!
どこも一緒?(笑)

AKOさんへ

とろろ風、大胆にのせちゃいました(笑)美味しい山芋でしたよ〜♪
アンジュちゃん、きっとカリカリが合ってるんでしょうね(^-^)/
ぷーも朝はカリカリだけど、お腹が弱めなので、少しトッピングした方がチッチの調子が良いです(笑)
カリカリが合うなら、それにこしたことないと思いますよ〜!カリカリ否定派ではないので…(^^;;
作るのには慣れてきたけど、自己満足の手づくり食にならないよう、まだまだ勉強しなくちゃって感じます!
ぷーには、健康で長生きしてほしいです♡

あきさんへ

きゃん♡ ごちゃ混ぜオジヤゴハンにもったいないお言葉をありがとうございます(笑)
愛情はたっぷりだけど、バランスには自信なしです(^^;;

プレゼントね!ナイスアイディア♪♪(^-^)/
了解です〜、今後は目を凝らしてキャリーを探しちゃおうっと(笑)

Pたん、怒りんぼな設定なのね(笑)なるほど♪
持ってても、次々新しいのを欲しくなるのが女子ですよねー!(←物欲魔すぎ?笑)
でも、「ちょっと待ったー!」って男らしくていいわ♡ うちのパパは物静か(?)で「どうする〜?」っていつも聞いてくるので、政権は与党の私にありまーす♪(笑)
たぶん、どこも一緒よね〜(笑)

こんにちは。ぷーくん&ぷーくんママさん
相変わらず凝った食事を作ってるねぇ
ぷーくんは幸せだぁ
とろろも食べるんだねぇ。
チアシードは私と一緒(´艸`)

たらいまわーんこ♪

戻って来たら、ちゃんと見られるようになってた~(*^_^*)良かった♡

銀行の帰りにちょろっと寄り道したい所があったんだけど、14時半までに戻って来たかったので諦めますた(-_-)

しかも、コメント書いて送信したつもりが、されてなかった(*_*)ガビーン(涙)
思い出して書くよ(*^_^*)

ぷーくん(*^_^*)バリケードを強行突破してきちゃった?!
「もしもーし、ボクのご飯はまだですかー?」ってお顔がとってもラブリーよ♪
イイよね~、大人しく催促?してくれるから(*^_^*)
うちは、ワチャワチャしちゃって(-_-;)
「ごっ飯♪ごっ飯♪あったちのごっ飯♪」ってね・・・(-_-;)毎日、戦いだもん

ぷーくん、長芋食べてるんだね~♪
うちもね、今週久々に長芋買ってきて、角切りにしてあげてるの(*^_^*)
スリスリしたの上手に、ズズズッって食べたのかな(*^_^*)
うちも土日にスリスリしてあげようかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フランちゃん&モモちゃんママちゃんへ

こんばんは♪
凝ってはいないんですよ、刻んで煮るだけで(笑)
ママさんのお菓子作りの方がすごく難しそう〜(^^;;
とろろは、好きみたいです♪
チアシード、人間にも流行ってますよね!
うちはぷーしか食べてなくて、VIP待遇です〜(*^_^*)

アクセルちゃんのママさんへ

お疲れわーんこ🐶

遅くなってゴメンね(・_・; 一週間よく頑張りました!(^-^)/
お昼の不具合は何だったんだろうね?直って良かったわ♡

あるある、たまにネット切れるのか?送信できなくて、たくさん書いたのに(^^;;
わざわざありがとう♪♪

そうなのー!キッチンは柵を置いて立ち入り禁止なのに、隙間に置いた2リットルのペット倒して侵入!
もう覚えちゃって通じないね(-_-)
まったく〜、可愛い顔してズルいわね♡(←良薬プリーズ・笑)
侵入する前は、ジャンプするときもあるのよ…(ー ー;)
アッちゃんと一緒なら、まぁいっか♪(笑)

長芋ね、実家からまるまる一本もらったの(^_^)v
今回はすったけど、角切りもシャリシャリ美味しく食べそうでイイね♪
そんなに粘らなくて、さらっと食べてたよ〜。
大和芋の時は、薄めたけどすごくネバネバして、ちょっと大変そうだったかな(笑)
体にも良いよね〜、素晴らしいチッチがするんと出ました!(笑)

鍵コメのママさんへ

うふふ、ビックリしたかしらん?私もよー!(笑)
そうなの、そうなの、そうなのー!どうもありがとう♡ コメント嬉しいです(涙)

水分不足のコは多いらしいね、うちもそんなにはガブガブ飲まないから、手づくり食取り入れて調子良いかな?
ママさんのワンコちゃんも、水分バッチリでとっても元気なのでしょう♪

うん、イロイロなんだけど…程度もあるよね?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

