スポンサーサイト


お休みの日はトレーニングだよ♪

お休みの日、ボクは今月のトレーニングに行ったよ!

IMG_6897.jpg

今日は何をやるんだろうね~(^^)

まず、ボクがこっちで待ってて・・・

IMG_6898.jpg

パパが離れたところから、「フセ」だよ。


IMG_6899.jpg

パパ、ホメてくれたよ~♪

センパイで、ボクのお友達のGくんだよ

IMG_6902.jpg

今日もママさんとカッコいいね!

みんなで順番に、いくつかの練習をしたよー。

IMG_6904.jpg


ボクの「タッテ」の練習・・・

IMG_6911.jpg

IMG_6912.jpg

パパからオヤツ、ゲットだよ

さいごの練習は、「ジャンプ」だったよ!
みんな上手だね~(^^)

IMG_6914.jpg

IMG_6919.jpg


Gくんは、オモチャを使ったジャンプもしたよ!

IMG_6925.jpg

ボクはオモチャがうらやましくって・・・
キャンキャン叫んじゃったよー\(^o^)/

そしたら、センセーが。
ボクがオモチャ好きなのはホメてくれたけど♪
パパママに、シドウが入ったよ・・・(@_@;)

Gくん:「ずいぶん騒いでたねー

IMG_6926.jpg


ボクのジャンプの順番がきたよ!

IMG_6929.jpg

ぴょんっ

今日の練習、もう終わり~?

IMG_6932.jpg


パパとちょっとだけ、自主トレしたよー!

IMG_6934.jpg

ジャンプ、好きかも~♪

帰りがけ・・・
ボク、めずらしく、お友達とガウガウしちゃったよ!<`ヘ´>

IMG_6938.jpg

二人とも、センセーに注意されちゃったよ(-"-)

IMG_6939.jpg

ボク、これからはキミにあんまり近寄らないからね〜

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~!
みんな、楽しいお休み過ごしたかな~?(^_^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんにちは!
ぷーちゃんお疲れ様(*^^*)
どんどん色んなこと出来るようになって楽しいね‼
ララは最近、目を合わせまいと必死です(*ノωノ)
ここが問題ですよね(^^;
ぷーちゃん、頑張ってるからララも頑張るよ‼

ぷーちゃんトレーニング頑張っていますね(p^-^)p
だんだん色々なことが上手に出来るようになり、
お利口さんになるんだね~(*^o^)/\(^-^*)
凄いなあ!
アンジュも見習わないといけないわ(^。^;)
まったくしつけができていないですからね(^。^;)

こんにちわーんこ♪

皆が見てる前でやるのって緊張しそう。。。
ぷーくんもオモチャ使ったジャンプしたかったんだね(^_^;)
ジャンプ、随分高く飛べるようになったね~♪
もう怖くないかな?
そのうち、もう少し板が増えるのかしらね

およよ。。。どーしたのかな?
何かお気に召さなかったのかしら(^_^;)
今度会う時は、もしかしたら仲良くなれるかもよ?!

えみさんへ

こんにちは♪
楽しそうにトレーニングやってますね〜( ´ ▽ ` )ノ
お互い楽しいと、どんどん好きになるみたい。
ララちゃん、目をそらすのもカワイイですね(笑)
うちもそうだったけど、まだこれから変わりますよ〜(*^_^*)

AKOさんへ

ぷーもだけど、パパママめげずに通っています(笑)
できるようになったり、できなかったり、その繰り返しですね〜。
アンジュちゃん、お留守番もできるし、ジャンプも見事だし、お散歩会も参加できるし…全く問題ナシではないですか(*^^*)
うちはよそのコのオモチャ大好きを何とかしないと、チビッコのいる公園とかうかつに行けませんヽ(;▽;)ノ

アクセルちゃんのママさんへ

こんにちわーんこ♪♪
ホント、平日は晴れるわねー(^^;;

そうなの!私は緊張するから、パパにバトンタッチしたのよん(笑)
オモチャ…、それはもうキャンキャン泣き叫んでね(^^;;
パパママ、ここはしっかりしとかんといかんみたい…(・_・;

ジャンプは好きみたいだけど、最初はコワイのかも?
板が増えるより、一人でジャンプさせるのかな〜?難しいけど、できたらすごくカッコイイよね♡

はじめましてのお友達じゃなかったんだけど…。
ぷー、滅多にしないけど、やる時は意外と勇敢に?ガウガウするのよね〜(笑)
相性良くないのかな、このお友達にはあまり近づけない方が良いみたいでした(^^;;
トレーナーさんって、やっぱりスゴイわ!(←当たり前だけど・笑)

ぷーくんトレーニング頑張ってますねー!

今回ね、大きなイベントに行っていろんなお友達にも会って、つくづく躾のトレーニグって大切!って思いました。
やっぱりいろんなわんこと一緒に行動するとどうしても興奮しちゃうんだけど、その辺もうまくコントロールしてあげたほうがわんこにとっても楽なのかな~なんて。。
あんじゅも私もいろんな刺激を受けて帰ってきましたよ~。

そう思ってぷーくんの日記を見てると、ぷーくん頑張ってて本当にお利口さんだな~って思っちゃう♪

オスワリやフセをさせて、そのあと立たせたいんだけど、立っての教え方がわからない(^◇^;)
ぷー君はジャンプ好きかもしれないのね(*^^*)きっと楽しいよね、飛び越えるって♪
パパママにシドウ(>_<)と トレーニングはワンちゃんだけのものじゃないってことがよくわかるね、私も頑張ろう(/ _ ; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきさんへ

ぷーが前よりトレーニングの意欲が出てきたので、パパママもがんばって行っています〜(笑)
おっ、あんじゅちゃん、お友達に会って「きゃっほー♪♪」モードになったのかしらん?(*^^*)

私の前のわんこは外犬で庭に放牧してて、しつけって、お金持ちの大型犬がしてるイメージだったの(笑)
こっちでぷーをお迎えすることになり、室内犬だしマンションだし、お互いなるべくストレス少なく暮らせるように♪と、教室を見学に行ったのがきっかけなんですよ(^_-)
あきさんもあんじゅちゃんも、イベントが刺激になって良かったですね〜(^-^)/ レポ、楽しみ♪

うちもこれから、ぷーの「他人のボールも大好き癖」をコントロールできるようにがんばらないとです(^^;;

まきまきさんへ

ぷーはハーフチョークを使っているので、たいていはそれで伝える感じかな〜。
ワンコによって、トレーナーの先生がやり方を工夫してくれたりもするけど。
ジャンプ、ぷーはだんだん楽しくなるみたい♪
ぷーのボール好き、どうして良いのかイマイチ分からなかったけど、今回のレッスンで騒いだおかげでスッキリしました(笑)
しつけ、覚えて教えるのはパパママだからね〜(^^;; ワンコには責任ないものね!

1つめの鍵コメのママさんへ

ありがとうございます(*^^*)
昨年かな、撮影会に参加した時は、最初はスキップみたいに飛んでました(^^;;
家でソファーに飛び乗り禁止にしてるせいか、あまりジャンプ力ない方かも?

うん、いるいる〜。
しつこくされるの嫌いなので、たまに牙むいてガウガウ立ち向かいます…(・_・;

2つめの鍵コメのママさんへ

どうもありがとうございます(*^^*)
ぷーも、コワイ時は横をすり抜けます(笑)

えー、そうだったんですか?(゚o゚;; スゴイ!
ワンコちゃん、さすがですね♪
最終で残念、惜しかったですねー。私も妄想したかったな(笑)
またこちらでご予定がおありでしたら、お声掛け下さいね♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

