プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

毎日のおじやゴハンだよ♪

今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ
書くのたまっちゃって、3月終わりのゴハンだよー

★3/26(木)

IMG_6557.jpg

夕ごはん、きたよ~

IMG_6554-0326.jpg
ぷーママmemo
羊肉、鶏ひき肉、うまみだし粉(牛、豚、鶏)、カツオジャーキー
さつまいも、人参、カボチャ、山芋、セロリ、キャベツ、いんげん
ひじき、チアシード、発酵米ぬか、りんご酢

ママが、メモしている間に~

IMG_6563.jpg

もう、食べちゃった・・・

★3/27(金)

IMG_6571-0327.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、羊肉、うまみだし粉、乾燥アジ粉
人参、カボチャ、セロリ、ジャカイモ、まいたけ
いんげん、キャベツ、ブロッコリースプラウト
昆布、クコ、チアシード、りんご酢

IMG_6574.jpg

・・・


IMG_6576.jpg




IMG_6584.jpg

なくなったよー

★3/28(土)

IMG_6633-0328.jpg
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、うまみだし粉、雑穀ごはん
人参、カボチャ、パプリカ(Y)、セロリ、まいたけ、キャベツ
昆布、ひじき、チアシード、りんご酢

IMG_6638.jpg

ママが、置いたよ・・・
まだ「マテ」だって。

ママ:「いいよ~

IMG_6639.jpg

ぴょんっ


IMG_6641.jpg

ぱくぱく食べるよ~♪

★3/29(日)

IMG_6761-0329.jpg
ぷーママmemo
豚切り落し、羊肉、乾燥アジ粉、うまみだし粉
雑穀ごはん、ローストはと麦
人参、カボチャ、大根、水菜、白菜、キャベツ
まいたけ、じめじ
昆布、ひじき、チアシード、リンゴ酢

IMG_6764.jpg




★3/30(月)

IMG_6770-0330.jpg
ぷーママmemo
鶏ひき肉、豚、羊肉、うまみだし粉
雑穀ごはん、さつまいも、おから
人参、大根、水菜、キャベツ、セロリ
まいたけ、しめじ、干しシイタケ、ひじき
チアシード、りんご酢

IMG_6771.jpg

IMG_6773.jpg

★3/31(火)

IMG_6796-0331.jpg
ぷーママmemo
鶏肉、羊肉、うまみだし粉
さつまいも、人参、キャベツ、子大豆もやし
ひじき、チアシード、リンゴ酢 ・・・ほか?

IMG_6798.jpg

帰ってきたパパが、持ってきてくれたよー。

ボクは食べるよ~

IMG_6803.jpg

IMG_6804.jpg

パパ:「おー、キレイに食べたね!お皿ピカピカ、このまま使えるよ
ママ:「・・・

これで、3月の夕ごはんはおしまいだよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*^。^*)
みんなも、ゴハンはキチンと食べようね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事

<< 缶詰とかハンバーグ食べたよ! | ホーム | 春の撮影会のお写真だよ♪ >>


コメント

あはは(笑)パパさん、このまま使えるよって(笑)うちのパパも言いそう(*^m^*)
…洗わんかーい(=゚ω゚)ノってつっこむよね〜女とは違うね感覚が(笑)
ぷー君完食、しかもはやっ(笑)
やっぱり水分あると食べやすかったりもするよね、きっと(*^^*)

ぷーちゃんまたもや美味しそうな
ご飯の数々!
そりゃあお皿もピカピカになるってもんよ(笑)
アンジュの食べ終わったお皿も
ピッカピカだよ~♪あはは(笑)

おはよー ぷーくん&ぷーくんママさん
ぷーくん美味しそうに食べてるねぇ
健康診断もバッチリなママの手作りご飯。
ぷーくんは1日のご飯は何グラム食べてるの?
とっても気になる所。

まきまきさんへ

まぁ、私も初めてピカピカのお皿を見たときは、そう思ったけどねー(笑)
洗ってあるみたいに、見た目キレイなんだもん!(笑)
食べてる途中はこれでも省いてるので、そんなに早食いではないよ(^^;;
ぷーは、水分あった方が美味しそうに食べるかな〜♪ 個体差ありそうだけどね。

AKOさんへ

マンネリ気味のオジヤですが…ありがとうございます(*^^*)
刻んだ野菜とかお皿にはりついて残るんですけど、しつこくペロペロなめてピカピカに(笑)
アンジュちゃんの食べ終わったお皿、たしか日記で見たような?
ピッカピカに食べてくれると、気持ちいいですよね♪(笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんにちは♪
フランママさんの風邪の具合が気になる私ですσ(^_^;) 大丈夫ですか?

まだ若いぷーなので、夜だけの手づくりなら数値にはあまり影響しないみたいです(^^;;
一日のグラムですかっ?(゚o゚;;カリカリは計ってるけど、手づくりは分からないので適当で(汗)
日中にオヤツ多かったら、夜はちょっと少なめに…とか、してみています。
手づくりだと、何をどのくらい使えばって、わりと悩みますよね…(ー ー;)

こんにちは!
ぷーちゃん完食だね‼お皿ピカピカ(笑)
どれも美味しいんだろうな(*^-^*)
ララは、さらに食べなくなって夜も残すように...
トッピングすると、それだけ食べて終わり( ;∀;)
インターペットでオヤツ食べすぎたかな(T_T)

えみさんへ

おはようございます♪
はい、お皿ピッカピカです〜(^-^)/
素材そのままの味でも、なかなかおいしいですよ!(笑)
ララちゃん、夜もですか?(^^;;
おいしいオヤツたくさん覚えちゃったかな(笑)ちょっとリセットしてみても良いかもですね!(^_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム