スポンサーサイト


ブリやルッコラ入りのおじやだよ♪

今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ

前に、4/16まで書いてあって・・・
4/17は「1才と11ヶ月の日」で書いたから、その次の日の分から書くよ~(^_-)

★4/18(土)
お出かけした日はわりと、買ったおかずを使ったゴハンになるよ~

IMG_7872★
ぷーママmemo
いわしのコトコト煮(市販品)
+七穀スナック、子大豆もやし、人参、キャベツ、ひじき、チアシード

IMG_7875★

コレ知ってる、おいしいよね~


IMG_7876★



★4/19(日)
お出かけしたけど、ママが夕ごはん、作ってくれたよ~(^^)

IMG_7877★
ぷーママmemo
エゾ鹿肉、鶏砂肝、HS、
ロースとはと麦、昆布、干しシイタケ、ひじき
人参、じゃがいも、アスパラ、さやいんげん
えのき、しめじ、エリンギ、
チアシード、ゴートミルク、リンゴ酢

IMG_7880★

好きなカオリ~


IMG_7884★

スナギモ、ボクのお気に入りだよ~

★4/20(月)
ママ、作ってくれたけど、記録がないって・・・

IMG_7901★
ぷーママ記憶(笑)
山芋、ルッコラ
カボチャ、人参、キノコ類、ひじき
鶏砂肝(残り)、雑穀ごはん、たぶん鶏ムネ肉 ほか?

IMG_7905★

ルッコラ、って葉っぱ、ボク、初めてだけど・・・


IMG_7907★

いつもみたいに、ガツガツ食べたよー!

★4/21(火)
この日は、お魚だって 

IMG_7921★

ね~、できた?

IMG_7919★
ぷーママmemo
ブリ、HS、雑穀ごはん
昆布、ひじき、まいたけ、エリンギ、人参、大根
カボチャ、さやいんげん、水菜
チアシード、リンゴ酢

お魚、どかーん!だったけど・・・

IMG_7924★

食べる前に、ママが細かくしてくれたよ~
骨があったら困るし、って。

IMG_7926★

ママが見てない間に、食べちゃおうっと・・・。

★4/22(水)
夕ゴハンが待ちきれなくて、キッチンの奥まで入っちゃった~(^_^;)

IMG_7957★

ママに、怒られちゃったよ

IMG_7958★
ぷーママmemo
羊肉、鶏砂肝&ブリ(残り)、HS
人参、カボチャ、トマト、キャベツ、さやいんげん、大葉
干しシイタケ、しめじ、まいたけ、紫アスパラ
チアシード、ひじき、GY1つ

IMG_7959.jpg

ママ:「はい、どうぞ~


IMG_7960.jpg

ぱくぱく・・・

★4/23(木)

IMG_7983★
ぷーママmemo
豚切り落し、うずらミンチ、HS
ひじき、昆布、干しシイタケ、まいたけ、しめじ
人参、カボチャ、紫アスパラ、山芋、水菜、大葉
チアシード、発酵米ぬか、GY1/2

IMG_7986★

ゴハン、きたよ~!


IMG_7988★

山芋も、ボク、けっこう好きなんだよね♪

★4/24(金)
ボクが、お風呂に行ってきた日だよ

IMG_8020★

ママが「疲れたでしょ~」って言って・・・

買ったおかずで、元気になりそうなゴハンにしてくれたよ~!

IMG_8022★
ぷーママmemo
鱈と小エビのシーフードカレー(ウコン入り)←市販品
エゾ鹿肉、雑穀ごはん、ドライおから
カボチャ、水菜、えのき、しめじ、キャベツ
ひじき、チアシード

ママ:「はーい、どうぞ♪」

IMG_8024★

これも、ときどき食べるおかずだよね・・・

いただきま~す!

IMG_8025★

今日も、夕ごはんはペロリだったよー(^-^)

いつも、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪
みんなの食べてるゴハンも、ぜひ参考にさせてね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

あらあら、ぷーくん、
ママさんの美味しいご飯が我慢出来なくって
キッチンの奥まで入っちゃったのね(´艸`)

私も砂肝、大好き。ぷーくんと一緒だねぇ^^

しかし、ぷーくんのママさんは偉いよねぇ
手作りご飯、色々栄養バランス考えて。
私も見習いたいんだけど、
フラン、スグ下痢するから
下痢したら困ると思って、ナカナカねぇ・・・。

今回もズラリと揃いましたね!!
ぷーちゃんはいつも違う美味しいご飯が
食べられて嬉しいね( 〃▽〃)
アンジュなんて毎回同じカリカリフード(^。^;)
ママさん尊敬しちゃいます!

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

柵にしてるペットボトル倒すと怒るんですけど、甘いみたいです(ー ー;)
音もなく侵入してました(・_・;

私も砂肝好きです〜♪ 使うとき、配分に悩みます(笑)
ぷーも、以前は下痢気味でしたよ!
ひどい時は療法食のカリカリでしたが、手づくりにしてからは、一度も下痢してません(^_-)♪
今は市販のレトルトも使ったりしてるので、毎日純粋な手づくりではないのですけど(^^;;
フランちゃん、良くなると良いですね(*^^*)

AKOさんへ

どうもありがとうございます(*^_^*)
砂肝や山芋が好きなんて、最初は意外でしたよ!(笑)
アンジュちゃん、カリカリ好きなのでしょうね♪
カリカリでも手づくりでも、何でも食べれるのは幸せなことですよね〜(o^^o)

ぷー君キッチンの奥まで入っちゃダメ(・ω・)ノ危ないからね(^^)
らっきーが待ちきれずに立ってヨーグルト食べるようなもんか(^^;;
ブリおっきいねー(≧∇≦)

まきまきさんへ

キッチンね~(^_^;)最近よく侵入してくるから、タマネギとかは棚の上にしたよ~。
怒ると、その場でフセして待ち始めます。座り込みだね~!(笑)
ブリ、これでもちょっと控えめにしたつもり・・・(笑)
おじやの海に沈んでるけど(笑)カレイも結構大きいのよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

