スポンサーサイト


イマイチな時のゴハンだよー。

今日は、ボクの夕ごはんの記録だよ・・・

最近、ママもボクも調子がイマイチな日があって~
いつもの手作りおじやゴハンじゃない日が、多かったよ

★5/1(金)
この日は、ママが作ってくれたよ~。

IMG_8390★
ぷーママmemo
鶏モモ肉、カツオジャーキー、乾燥アジ粉、HS
干しシイタケ、昆布、ひじき、雑穀ごはん、玄米ぽんせんべい
人参、カボチャ、インゲン、パプリカ(Y)、ミニトマト、キャベツ、ブロッコリースプラウト、
チアシード、青のり、リンゴ酢、GY1コ

IMG_8391★




IMG_8394★

ぱくぱく・・・

★5/2(土)・3(日)
ママが風邪でゲホゲホ言っていて・・・ でも遊びに行ったけど

IMG_8489★

パパも「たまには、缶詰も使えば?」って言って~
ボクは、ビチクしてある「缶詰」を食べることになったよ

IMG_8493.jpg

コレはコレで、美味しいよ~(*^。^*) ペロリ!

★5/4(月)
この日は、パパママと外食だよー♪(わんこ丼)

★5/5(火)
男の子のお祝いの代わりに、ボクの好きなささみのおじやだったよ\(^o^)/

IMG_8928★
ぷーママmemo
鶏ささみ、乾燥アジ粉、HS
ひじき、昆布、干しシイタケ、雑穀ごはん、玄米ぽんせんべい
人参、キャベツ、ゴボウ、じゃがいも
チアシード、GY1/2コ

IMG_8929★

IMG_8933★

ささみ、カブガブ~

なくなっちゃったよ・・・

IMG_8944.jpg

パパママも、この日はささみスープで夕ゴハンだって オソロイダネ~♪

★5/6(水)

IMG_9075★
ぷーママmemo
エゾ鹿肉、鶏ささみ、乾燥アジ粉、HS
ひじき、昆布、雑穀ごはん
人参、キャベツ、えのき、パプリカ(Y)、ミニトマト、小松菜、大葉
チアシード、リンゴ酢、GY1/2コ

ボクの、くんくんタイムだよ~

IMG_9076★

IMG_9080★

ぱくぱく・・・、やっぱりペロリだよ(^^)

★5/7(木)
ママが「葉っぱが育ってきたよ~」って、見せてくれたよ

IMG_9097★

カンタンな葉っぱは、ボクんチのベランダで作ることにしたんだって~

この日は、ママの咳がひどくなってきて・・・
ずっと、ゲホゲホゲホ~!って言ってるよ(@_@;)

だから、買ってあったおかずで、ごはんになったよ。

IMG_9100★
ぷーママmemo
いわしのコトコト煮(市販品)、玄米ぽんせんべい、七穀スナック、
ガーデンサラダミックスリーフ、ひじき、チアシード、リンゴ酢、GY1/2コ

おうちで育った葉っぱが、のっかったよ

IMG_9102★

コレ、ボクの好きなおかずなんだよ オススメ~!

★5/8(金)・9(土)
ママの具合は良くなくって、ボクはまたカンヅメごはんになったよ・・・(・_・;)

IMG_9106★

IMG_9193★

パパも、ボクの夕ごはんの支度をしてくれたよ
今度は「ターキー&野菜」の缶詰だったよ

★5/10(日)
ママ、ゲホゲホがちっとも良くならないよ~
買ってあるおかずが、また活躍だよ

IMG_9237★
ぷーママmemo
アスピック(赤)(市販品)
かつおジャーキー、HS、七穀スナック
ブロッコリースプラウト、チアシード、GY1/2コ

IMG_9242★

コレ、お腹の弱めなボクにも優しいゴハンなんだって♪

★5/11(月)
ママがちょっと元気になってきて、ゴハン作ってくれたよ!

IMG_9247★
ぷーママmemo
鶏ムネ肉、乾燥アジ粉、HS
昆布、ひじき、干しシイタケ
人参、ゴボウ、カボチャ、チアシード、リンゴ酢

でも・・・(-_-;)

IMG_9249.jpg

この日、ボクはなんだかイマイチで
おトイレもほとんどいかないで、ずーっと寝ていたよ

夕ごはんは、ママがくれたお肉を食べて、あとは残しちゃったよ。。。

ママ:「抱っこちゃんになっちゃって、また肛門腺の炎症とかかも?
パパ:「・・・・
ママ:「夜間病院、連れて行かなくていいの?

パパがやーっと、夜間病院の予約を取ったけど~
そのちょっと後に、ママがくれたオヤツをボクが食べて・・・

パパママ:「うーん、元気はありそうだね~ 大丈夫そうだね?」
・・・ってコトで、ボクは病院に行かないで、そのままお家で眠ったよ(-_-)zzz

★5/12(火)
昨日はイマイチだったボクだけど・・・
パパママが寝ている間に、ひとりでおトイレに行って、チッチ両方したよ♪

朝のカリカリもほとんど食べて、パパママ、とっても安心したみたいだよ~

夕ごはんはね・・・
ママは、ボクが食べやすいようにって、作ってみたよ!

IMG_9251★
ぷーママmemo
豚レバー、HS、昆布、ひじき、干しシイタケ、人参、ゴボウ、キャベツ、カボチャ
チアシード、GY1/2コ

IMG_9252★

ママ:「レバー以外は、半分ペーストにしちゃったよ

食べてみるよ~

IMG_9259★

ボク、食べちゃったね・・・(^^)

★5/13(水)
昨日の続きで、レバーが出たよ♪

IMG_9276★
ぷーママmemo
豚レバー、HS、昆布、ひじき、干しシイタケ、マイタケ
人参、キャベツ、カボチャ、小松菜、カブ、ブロッコリースプラウト
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1/2コ

IMG_9277★

今日も、どろどろペースト~


IMG_9280★

でも、ぜんぶペロリだよ!
大きなチッチも、ママが「素晴らしい」って言うのがでたよ~(^_^;)

★5/14(木)
今日も、ママはどろどろを作るために・・・
これ(↓)と
IMG_9307.jpg

これ(↓)を~
IMG_9309.jpg

ガーッと混ぜちゃったよ

できあがりだよ~!

IMG_9312★
ぷーママmemo
牛ひき肉、鶏卵(卵黄)、ブロッコリースプラウト
クコ、チアシード、リンゴ酢、GY1/2コ ほか

IMG_9316★

いただきまーす・・・

IMG_9318★

IMG_9322★

どろどろ、ペロリン♪

IMG_9323.jpg

ゴハンみんな食べて、ボクはもう元気になったよ
ママも、ゲホゲホはもう少なくなって、元気になったよ♪

今日も、ボクの長~い日記を読んでくれて、どうもありがとう
みんなも、ケンコウダイイチで平和に過ごしてね~(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ママさんも、ぷーちゃんも具合悪かったのねぇ(*ToT)
でももう大丈夫だよね?
そうだよね!健康第一でこれからも過ごそうね♪

AKOさんへ

私は風邪がぶり返したのか?咳がずいぶん長引いてしまって(~_~;)
たまに咳が出るけど、大丈夫です(^-^)/
ぷーも先日、季節の変わり目?肛門線(・・?) よく分からないけど、食欲もなく、じっとしてました。
動作も食欲もいつも通りになって、今日も元気によく寝ていましたよ(笑)
ご心配いただいて、どうもありがとうございます(*^^*)
お互い、健康第一で楽しく過ごしましょうね♡

ママもぷーくんも
体調が悪くて大変でしたね。
気温差が大きいから
疲れが出たのかな?
お大事になさってくださいね!

おはよーぷーくんママさん
風邪ひいてたんだね・・・。
ぷーくんも体調わるかったんだね・・・。
でも、2人とも良くなったみたいで安心しましたε-(´ー`*)ホッ
天候も不安定だったりするから
その影響もあるのかな?
咳は辛いね。体力も消耗するし。
具合悪い中、ぷーくんのご飯ちゃんと考えて
凄いと思いました。
まだまだ、油断は禁物ですよ^^
くれぐれもお大事にして下さいね(・ω<)☆

こんにちは!
ママさん、風邪はよくなりましたか?
咳は長引くので、嫌ですよね(/ω\)
まだ気温の差もあるので、無理しないでくださいね‼
ぷーちゃんも元気になって、よかった(^^)/

お花のアドバイスありがとうございます‼

ママさん体調はだいじょうぶですか?
風邪だったのかなぁ。気温の差が大きくて体調管理むずかしいですもんね。お大事にね~。ぷーちゃんも気をつけてね~。
ぷーちゃんのごはんたくさんの食材が入ってるから参考になります。りんご酢とかいいらしいよねー。
今のところCOCOはまだ療法食が続いてるんだけど、JEANもLULUも手作り食の回数増やしていってますよー。
食材が同じようなものばっかりになっちゃって、
ん~って悩んでるんだよね~。
しばらくコメントご無沙汰しちゃっててごめんなさいねー(^-^;

そうだね、イマイチな時あるよね(>_<)そんな時は無理しちゃダメよ♪
風邪ひいたって言ってたけど、だいぶひどかったんですね∑(゚Д゚)
備蓄、うちはないな…缶詰も置いて置いた方がいいね♪
私も季節の変わり目は油断しちゃって風邪ひきやすいんです(^◇^;)今はまだ大丈夫 (σ´∀`)σ
もう完全復活?ぶり返さないようにね(*^^*)

MsToyPooさんへ

お気遣いいただいて、どうもありがとうございます♪
前に、ぷーパパが会社でもらってきたが風邪が、かなりたちが悪いもので。
1ヶ月以上もひどい咳が続いて、久々に苦しみました(@_@;)
ぷーの不調は、気温差もあるのかもしれませんね・・・。
これから熱中症なども心配になってくるので、そらくん&りくくんもお気を付け下さいね♡

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんばんは♪
夜更かしが多いからかもしれませんが、今回の風邪はひどかったです~(@_@;)
ぷーパパが先にひいたので、私はマスクをして気をつけていたのですが・・・
ぷーパパも遠慮なく咳するし、やっぱりうつっちゃいました(-_-;)
咳はホント体力使いますよね~、私も珍しく弱って、お粥食べたりしましたよ。
私が良くなってきて手作りゴハンを作ったら、今度はぷーが食べなくて。
もともと食が細いコなので、心配しました!
でも、ぷーももうすっかり元気です、お気遣いありがとうございます♡
これから湿度があがったりで過ごしにくい日も増えるので、フランママさんもどうそご自愛くださいね(^^)

えみさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます、たま~に咳が出るくらいに、やっとなりました(^_^;)
私はあまり風邪ひかないし、ひいてもこじれない方なんですけどね~。
ぷーパパのおかげで、ひどい目にあいましたよ!(笑)
ぷーも原因不明ですが、なんとか回復しました♪
ご心配をおかけして、ごめんなさいね・・・。

ペチュニアは、私も2年前くらいに育てて、まあるくこんもりと咲きましたよ♪
でも切り戻すのが辛いので、今は育ててません(笑)

ゼロ子さんへ

どうもありがとうございます(^^)やっと回復しました~♪
ぷーパパが3月中旬くらいに、職場からひどい風邪をもらってきたんです(-_-;)
もう1カ月以上も咳してますね、途中、肺炎かと思いました(苦笑)
ぷーは、気温差もあったのかな~、お尻を気にする感じもあって、また肛門腺かと(^_^;)
でも無事に元気になったので、これから遊びに行ってきます!(笑)

ゴハン、参考になる~?そうだと嬉しいです!
そうそう、同じような食材になっちゃいますね~。私は前日と違う食材を何か1つは入れるように、気にしてみてはいます。量がそんなに食べれないから、できるものは粉末にして、少しずつ入れてみたりとか。
こじゃるちゃん達、みんな元気だといいな♡
コメントは、全然気にしないで~。こじゃるちゃん達をじっくり見てあげて下さいな♪
私で良ければ一緒に悩むので、何かあればメッセージでも下さいね(^_-)

まきまきさんへ

まあ、割といつもイマイチなんだけどね~(笑)今回の風邪にはマイッタ!(@_@;)
パパの職場の風邪、インフルではなかったけど、たちが悪いのだったらしくてね。私もしっかりいただいちゃいました・・・、やっとひどい咳もおさまってきたよ♪
備蓄は常温保存できるものがあった方が、いざっていう時に安心だよね、人のもそうだけど。
まきまきさんは風邪ひきやすいの~、これからの季節も注意しないとだね!私は喉は弱めだけど、風邪はあまりひかないんだけどな~、今回のはパパのせいだわ(笑)
いったん治ったぽくて、ぶり返したから、もう大丈夫と思うんだけど・・・。
お気遣い、どうもありがとう~(^^♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

