フィラリアのお薬と狂犬病のお注射だよ!

お誕生日旅行に行く前に、ボクは病院に行ったんだよ

春の健康診断のあと・・・
「何もなければ、次は5月でいいいですよ」ってセンセーに言われて~

お誕生日旅行の準備とかで忙しくしていたけど、とりあえずフィラリアのお薬をもらいにいったよ!

IMG_9413.jpg

去年と同じお薬は、今はなくって・・・
今年から、このお薬(↑)になったよ

ママがセンセーに「ノミダニ予防なんですけど・・・」って相談して~
今回もらう分は、フィラリア予防(と虫下し)だけのお薬になったよ!
ノミダニ予防は、ママの選んだサプリ食べて、様子を見ることになったよー♪ 

ママ:「じゃあ狂犬病は、旅行のあとにまた来ます~

センセーんとこで、お散歩バッグをもらったよ(^-^)

IMG_9414.jpg

IMG_9415.jpg

お薬、食べなくっちゃね~!

**************************************************

楽しいお誕生日旅行から帰ってきて~

IMG_9963.jpg

ボク、また病院にきちゃったみたいダネ・・・ ナンデ?

センセー、いろいろボクのチェックをして・・・ 
 
IMG_9966.jpg


おにいさんに押さえられちゃったよ!(゜o゜)

IMG_9968.jpg

おにいさんも、センセーなんだって。

ヤダ―\(◎o◎)/ キャン!

IMG_9969.jpg

チックン、お注射だったよー

かごバッグで、休憩~

IMG_9970.jpg

パパママに「お疲れさま ちょっと鳴いたね~」って言われたよ・・・

ちょっとしてから、センセーがボクを見て・・・

IMG_9971.jpg

「うん、大丈夫だね~」って。
もう、帰っていいことになったよ 

おうちで、夕ごはん食べて・・・

IMG_9974.jpg

お注射したから、ボクのベッドでアンセーにしていたよ。
これで、今年の狂犬病は終わったよ

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿
暑くなってきたから、みんなも健康に気をつけてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

去年までのお薬はもう販売してないってことなのかな(*^^*)ほんとたくさん種類があってどうしていいのかわからん(^^;;
ノミダニはサプリなんだね♪うちは、また虫除けスプレー作ります(笑)あとは草むらようにプラスチックのぶらさげるタイプを買おうかな♪
カバンもらってる人結構いるけど、うちもらえなかったよ(^◇^;)
ぷー君チックン頑張ったね〜 (σ´∀`)σなんともなくよかった(*^^*)
きのうの写真撮影も、カメラマンの姿がすごくて笑っちゃった(笑)いい写真撮るのにがんばってくれてるね(≧∇≦)

こんにちは!
ララも、もうすぐフィラリア予防です(^^)/
うちも去年と違う物になりそうです‼
去年のは、下ったので(^^;
ノミ・ダニはサプリなんですね‼
こっちはマダニに食われたワンコもいて、駆除剤使わざる得ない感じです(>_<)
野良猫がいるとこは注意みたいです!

ぷーちゃん病院お疲れ様‼チックン頑張ったね‼
ちょっと泣いちゃった?
ビックリしたよね‼
ララもしなくちゃ!

ぷーちゃん狂犬病のお注射お疲れ様♪

狂犬病の接種が終わるとなんだか
一安心の私です(^-^;

本当に暑くなってきたよね!!
そろそろエアコン!?
また電気料金が~(^。^;)

こんばんは♪

ぷーくんお注射頑張ったねぇ^^
フランも先月チックン行ってきたよぉ。
病院行くと緊張しちゃうよね、疲れちゃうよね。
フランは昨年のフィラリアは注射だったんだけど、
今年は、おやつタイプ。
毎月忘れずに、飲ませなきゃ!!

うちもフィラリアと狂犬病の注射すませたよ!そうなんだよね、注射のあとはおとなしくしてないといけないんだよね!また来年だね!お注射!

まきまきさんへ

詳しくは忘れちゃったけど、かかりつけの病院では前のは扱ってないって。新しいお薬が出たんだったかな〜?
うん、ノミダニ予防はサプリを試してみることにしました♪ 虫よけスプレーもしてるよ(^_^)v
吊り下げるタイブって、効果あるの(・・?) 人間のベランダ用のは、消費者庁から措置命令出たよねー。
バッグ、毎年くれるけど…使わずにねむってます(笑)
注射は、いつものおねえさんの抱っこじゃなかったのよね〜(^^;; 余計に不安だったのかも。
カメラマンさんって、結構捨て身だよね!(笑)変な声も出せるしね(笑)


えみさんへ

おはようございます♪
ララちゃんもこれからお薬もらうのね〜(^^)
ノミダニは迷ったけど、サプリ使ってみます♪
マダニはイヤよね(-。-; 駆除剤もできればしたくないけど…
ブラッシングを念入りにしてチェックするしかないかな〜。
野良猫にはふだん会わないけど、結構どこにでもいるものね(^^;;

ぷー、お注射でちょっと泣きました(^_^;)
新しい先生、もうちょっとしっかり抱っこして欲しいかしら(笑)
私も注射は大嫌いだし、わんこだってイヤよね〜!
ララちゃんは頑固みたいだから(笑)泣かなさそう♪ がんばってね(^-^)/

AKOさんへ

ありがとうございます(*^^*)
うんうん、狂犬病とワクチンがすめば一応安心できますよね♪

うちは、日によってもうエアコンが働いてますよ!
私一人なら付けないけど、ぷーが廊下で倒れてたりするので…(^^;;
電気料金が気になる季節になりますよね〜。

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

おはようございます♪
お注射、泣いたけど頑張りました(^-^)/ ありがとうございます♪
病院はいつも緊張するみたいで、心拍数が上がって先生に笑われちゃう…(^^;;
フランちゃんも、今年のフィラリアはおやつタイプなんですね!
うちも、昨年うっかり忘れて、日にちがずれたことありますよ〜(笑)

LEOくんへ

もう済ませたの〜、LEOくんもお疲れさま(^-^)/♪ うん、注射の後は、遊ぶのも控えめに、だよね!お注射、ボクは秋にワクチンのがあるんだよー!イヤだなぁ…(-。-;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する