プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

無麻酔の歯石除去だよ♪

こないだのお休み・・・

IMG_0126.jpg

どっかお出かけだよ~♪ ドコデモ、イイヨ!

この日は、歯医者のおねえさんの出張サービスだったよ

ボクの歯みがき中は、パパママは邪魔だから~(^_^;)
ママ、おねえさんに歯のお手入れの写真をお願いしたよ♪

歯みがき前の、ボクのお口・・・

IMG_0129.jpg

ピカピカだったのに、三ヶ月以上たって、また歯石がついちゃったよ・・・

んで、優しいおねえさんに磨いてもらって~(*^。^*)

IMG_0130.jpg

また、ピカピカになったよ
おねえさん、「いいコにしてました」って

おうちで、ボクの歯みがき担当はパパなんだけど・・・
忙しくって帰りが遅いから、ママもやっぱり手伝ってくれるって

虫歯になるのは、イヤだもんね・・・

IMG_0122.jpg

みんなも、気をつけようね~

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~\(^o^)/
前の歯石取りの日記は、こっちを見てね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事

<< ニャンコもいるドッグカフェだよ! | ホーム | お風呂に行ってきたよ♪ >>


コメント

歯石ってすぐについちゃいますよね(*ToT)
でもぷーちゃんは綺麗な歯だと思いますよ♪
ちゃんと歯磨きされているからですよね~。
それに比べて…反省\(__)

こんばみぃ、、だよね虫歯やだよね、ぷーくんおとなしく歯医者さん大丈夫なんだね!えらいね!綺麗、綺麗だね!芸能人は歯が命だもんね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すご~い!

無麻酔でこんなにきれいに
してもらえるんですね(*^^*)

ぷー君は本当に大切にされて
幸せだねe-266

AKOさんへ

そうですよね〜、わんこは2〜3日で歯石になっちゃいますものね(^^;;
ぷーの歯磨き、担当のぷーパパの帰りがずっと遅くて(・_・;
私の歯磨きもどき(笑)しかしてなかったので、これから本腰入れたいと思います!
歯石取りで、数年分の歯石をごっそり落としました!っていう、わんこちゃんもいますよ(^_-)
アンジュちゃんの歯磨き、その後はどうかな〜?
お互い、ゆっくりでも頑張りましょうね〜(^-^)/

LEOくんへ

こんにちは♪ うん、…だよね〜!虫歯大変みたいだからね(・_・; ここの歯医者のおねえさん、とっても優しいから、奥歯まで見せちゃうよ♡ LEOくんも、ときどき歯医者さん行ってたよね〜。歯が命ね(笑)、いつもピカピカにしておかないとね!お手入れ、がんばってしてもらおうね〜(^-^)/♪

鍵コメのママさんへ

写真だと分かりにくいけど、奥歯に結構付いちゃってるよ〜。
ヤバイの〜?どんな感じなのかな?(^^;;

コメントの件、ありがとう(*^^*)♪
何にしてもいろんな考え方ややり方があるし、わんこの個体差もあるから、どれが正解ってワケでもないよね〜。
うちのコに合うやり方を決めるのは、パパママだもんね!

じゃあ、情報提供ってことで、ハッキリ路線でいくかな(笑)
ブログって文字だけだから、伝えるの難しい部分もあるよね…(^^;;
まぁ、ゆるっとやりましょう〜(^-^)/

MsToyPooさんへ

無麻酔の歯石取り、差はあると思いますが、かなりピカピカになりますよ♪
歯磨きしてても、奥の磨けないところはあるので…
うちは三カ月に一度くらいのペースで参加してます(*^^*)
そうですよね〜、歯もトリミングも、ぷーは私よりずっとマメにお手入れされてますね!(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム