5月のボクの食生活♪

先月は、お誕生日イベントで忙しくって・・・
ごはんの日記が、なかなか書けなかったよ~

毎日ママの手作り、ってワケじゃないんだけど・・・
ボクの夕ごはんの記録だから、まとめて書いちゃうよー(^^♪
興味のあるお友達は、よかったら読んでみてね!

★5/15(金)
プレゼントでもらった新しいお皿で、ゴハンだよ
アッちゃんのママ、ありがとう

IMG_9331-515.jpg
memo
エゾ鹿肉、牛肉、HS
人参、キャベツ、しめじ、アロマイタケ、カブ、ブロッコリースプラウト
ローストはと麦、かつおぶし、ひじき、青のり
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢

IMG_9336.jpg

パクパク~ ペロリ!

IMG_9341.jpg

なんか、まだ残ってる・・・?

★5/16(土)
フィラリアのお薬の日だったよ!
大好きなジェラートで、お薬食べて・・・

みんなで一日、お出かけした日は~
ママ、買ってあるおかずをカツヨウだよ(手抜きともいふ)

IMG_9416-516.jpg
memo
鱈と小エビのシーフードカレー(市販品)
玄米ぽんせんべい、ひじき、干しシイタケ、HS
ブロッコリースプラウト、チアシード、リンゴ酢、GY1/2コ

IMG_9419.jpg

ペロリだよ~!

★5/17(日)
ボク、2才のお誕生日だよで、お肉のケーキを食べたよ
その日のことは、こっちを見てね~♪

★5/18(月)
旅行から帰ってきて、ママが夕ごはん作ったけど~
お写真が、どっかいっちゃったみたいだね・・・

memo
鶏ムネ肉、人参、カボチャ、カブ、キャベツ、ピーマン
昆布、ひじき、干しシイタケなど・・・

でもボク、あんまり食欲なくて、ほとんど食べなかったよ~
旅行で、疲れたのかもね

★5/19(火)
ボク、朝ごはんもあんまり食べなくて・・・
パパママ:「お肉のケーキ食べちゃったからね~、しばらくカリカリにしようか」って相談したよ。

で、夕ごはんはカリカリだったけど、ほとんど残しちゃって・・・
ママが昨日作ったスープを少しあったかくしてくれたのを、ゴハンに飲んだよ

★5/20(水)
パパママと外食~ ペロリ!

★5/21(木)
朝のカリカリは、あんまり食べなくて・・・

夕ごはんだよ!

IMG_9809-0521.jpg
memo
鶏ひき肉、エゾ鹿肉、HS、乾燥アジ粉
人参、カボチャ、サラダ春菊、サラダ小松菜
干しシイタケ、ひじき、アロマイタケ、カブ
チアシード、ゴートミルク、発酵米ぬか、ごま油、リンゴ酢、GY1/2コ

IMG_9810.jpg

この日はペロリ~♪
ママも安心だって・・・(#^.^#)

★5/22(金)
ママ、たぶんお米が間に合わなくって~
買い置きゴハンだよ♪

IMG_9819-0522.jpg
memo
焼豚のチャーハン(市販品)
野菜ペースト(緑系)、チアシード、GY1/2コ

IMG_9820.jpg

パクパク!!

コレ、初めてだけど、おいしいよ~

IMG_9822.jpg

お皿、ぴかぴか・・・

★5/23(土)
お出かけしたから、買い置きごはん・・・(^_^;)

IMG_9978-0523.jpg
memo
鶏肉と野菜のカポナータ(市販品)
鶏砂肝、HS、乾燥アジ粉
雑穀ごはん、ブロッコリースプラウト、チアシード、リンゴ酢

IMG_9981.jpg

コレも、初めて・・・
オイシカッタヨ!(^^)!

★5/24(日)

IMG_0001-0524.jpg
memo
鶏砂肝、エゾ鹿肉、うずらミンチ
干しシイタケ、ひじき
人参、カボチャ、ゴボウ、しめじ、カブ、小松菜、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、GY1/2コ

IMG_0006.jpg

ペロリ

★5/25(月)

IMG_0010-0525.jpg
memo
鮭、乾燥アジ粉、HS
雑穀ごはん、昆布、ひじき
カボチャ、しめじ、カブ、ピーマン
チアシード、ゴートミルク、リンゴ酢、ごま油、GY1コ

IMG_0015.jpg

たぷたぷだよ・・・(^_^;)

おかず、出てきたね♪

IMG_0016.jpg

IMG_0019.jpg

カンショクしたよ

★5/26(火)・27(水)
ボク、缶詰セイカツだったよー!

IMG_0047-0526.jpg

IMG_0048.jpg

IMG_0060-0527.jpg

IMG_0063.jpg

「缶詰ごはん」はおいしいし、水分もあるよね~♪

★5/28(木)

IMG_0096-0528.jpg

この日はまず、ちょっと残った缶詰ごはんを食べて・・・

次に、ママのゴハンだよ(^-^)

IMG_0099-0528.jpg
memo
カツオ角切り、雑穀ごはん
山芋、大葉、キャベツ、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、GY1/2コ

IMG_0102.jpg

夕ごはん、二回も~?(^^)


IMG_0104.jpg

ぱくぱく・・・

IMG_0106.jpg

ゼンブ、食べちゃったね!(゜-゜)

もう、マンプク・・・

IMG_0111.jpg

★5/29(金)

IMG_0114-0529.jpg
memo
鶏ムネ肉、HS、雑穀ごはん
人参、カボチャ、キャベツ、水菜、じゃがいも
干しシイタケ、ひじき、昆布
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0119.jpg

ごはん、ワクワク~♪


IMG_0121.jpg

ゼンブ食べちゃうよー(^^)

★5/30(土)
この日の夕ごはんは、買ったおかずと、カリカリ少しになったよ・・・。
くわしくは、こっちの日記を見てね~♪

★5/31(日)

IMG_0270-0531.jpg
memo
いわしのコトコト煮(市販品)
玄米ぽんせんべい、ローストはと麦
キャベツ、カブ、ブロッコリースプラウト
ひじき、チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0272.jpg

いわし


IMG_0275.jpg

コレ、ボクの好きなゴハンの1つだよ

**************************************

こんな感じで、ママは買ったゴハンや缶詰を使ったり、手作りもしたりして・・・
ボクは、いろんな夕ごはんを食べてるよ
好き嫌いは、今んとこ、ないみたいダネ・・・

ママのゴハンはオシャレじゃないけど、ボクのお腹や健康が第一だって!
これから暑くなるし、水分たっぷりごはんを食べて、ボクは頑張るよ~

今日は、とっても長い日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿
どっか書き忘れとかあったら、ゴメンねー

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんにちは!
ララも、トッピング始めたけど見慣れないのか、食べなかったり(/ω\)
やっぱりカリカリは食べないで残してます(T_T)
徐々に、色んなの入れていきたいな‼
チアシードって、食べれるんですね‼
ぷーちゃんみたいに完食してくれるように、頑張ります(^^)/

またまたどのごはんも美味しそうだねぇ。

うんうん、ご飯はおしゃれじゃなくて
いいんだよね~。
って私から見たらママさんの作るごはんは
十分おしゃれだけど~♪
とにかく健康が第一だからね!
ぷーちゃんのママはちゃんとぷーちゃんのことを
いちばんに考えて作ってくれているんだよ!
嬉しいよね~(^^)/
これからもパクパクと残さず食べようね!

ぷー君ごはんのオンパレード(≧∇≦)
すごいよね、偉いと思うわ〜(*^^*)
ぷー君も毎日同じごはんてないわけでしょ?きっと楽しみにしてるよね♪
ふふ、お皿にまだ残ってた?(笑)メモリもついてるの、おもしろいね♪手作りさんには嬉しいメモリだねきっと(*^^*)
ワクワクぷー君、かわいい〜 (σ´∀`)σ

えみさんへ

こんにちは♪
ララちゃん、トッピング珍しいんでしょうね(^^;;
ぷーも最初は、食べたりよけたりで…、でも、そのうち慣れてくれると思いますよ(^_^)v
いろんな食材を使ってあげたいですよね〜。
チアシードは人気のパワーフードで、熱中症対策にも良いんですって♪
しばらくは、残したり除けたりしても、あまり気にしないであげてくださいね(^_-)
そのうち、完食してくれるようになりますよ〜(*^_^*)

AKOさんへ

美味しそうなのは、買ったおかずごはんですよ〜(笑)
でも、ありがとうございます(*^^*)
私が手作りする気になったのは、本に「見た目はキレイでなくて良い」って書いてあったお陰もあるんですよ!(笑)
ブログに載せるのはためらわれるけど、ぷーの記録なので♪(笑)
まだまだ勉強不足だけど、ぷーが元気に食べて、健康で長生きしてくれたら嬉しいです♡

まきまきさんへ

お出かけ日記が続いたりで、ごはん日記は後回しになっちゃうのよね〜(^^;;
そうね、全く同じってことはないかな?
たとえ葉物一種でも、変えるようにしています♪(笑)買ったおかずも使うしね!
夕ご飯は、朝のカリカリよりテンション高いよ(*^^*) 作ってると、何度も様子を見にくるし(笑)
メモリついてると、便利だよ♪ いただきものだけど♡
混じってるけど、ワクワクのお顔はトリミング後だからね(笑)ありがとう♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する