スポンサーサイト


6月はじめのボクのゴハン♪

今日は、最近ボクが食べた、夕ごはんの記録だよ
興味があるお友達は、読んでみてね~(^^♪

★6/1(月)
前は、ごはんのマテはなかったのにね・・・

IMG_0282-0601.jpg
memo
エゾ鹿肉、豚ひき肉、HS
人参、カボチャ、ゴボウ、キャベツ、えのき
山芋、パセリ、ピーマン、レタスリーフMIX
雑穀ごはん、ひじき、干しシイタケ、チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0283.jpg

ペーストごはん、ガブガブ~

IMG_0285.jpg

下の方に、お肉が出てきたね♪
せんぶ、ペロリ!

★6/2(火)

IMG_0293-0602.jpg
memo
牛ひき肉、HS、乾燥アジ粉
人参、カボチャ、ゴボウ、えのき、しめじ、ルッコラ、パセリ、山芋
雑穀ごはん、チアシード、リンゴ酢

IMG_0300.jpg

牛のごはんは、おいしいよね~♪

★6/3(水)

IMG_0302-0603.jpg
memo
アスピック・赤(市販品)、牛・鶏ひき肉、HS
人参、キャベツ、水菜、ルッコラ、雑穀ごはん
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_0306.jpg

IMG_0311.jpg

ペロペロ~

★6/4(木)

IMG_0332-0604.jpg
memo
焼豚のチャーハン(市販品)
ブロッコリースプラウト、チアシード

コレ、好物~

IMG_0334.jpg

もう、食べてイイって言われたよね・・・

★6/5(金)

IMG_0336-0605.jpg
memo
鶏ムネ肉、乾燥アジ粉、HS
人参、カボチャ、カブ、小松菜、アスパラガス
雑穀ごはん、干しシイタケ、昆布、ひじき、クコ
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0338.jpg

マテしてから・・・

いただきます、ダヨ~♪

IMG_0340.jpg

★6/6(土)

IMG_0506-0606.jpg
memo
鶏ムネ肉、エゾ鹿肉、乾燥アジ粉、HS
ペースト(人参、カボチャ、アスパラガス、しめじ)、大葉
ローストはと麦、玄米ぽんせんべい、チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、GY1コ

IMG_0510.jpg

ママが、のんびりメモしてる間に~

IMG_0511.jpg

食べちゃったよ

★6/7(日)

IMG_0520-0607.jpg
memo
鶏ムネ肉、エゾ鹿肉、乾燥アジ粉、HS
ペースト(人参、カボチャ、アスパラガス、しめじ、キャベツ)
ブロッコリースプラウト、パセリ、ひじき、チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0522.jpg

IMG_0523.jpg

ガブガブ・・・

ペロリン!オイシカッタヨ♪

IMG_0530.jpg

★6/8(月)

IMG_0532-0608.jpg
memo
秋刀魚フィーレ、HS
人参、しめじ、えのき、大根、アスパラガス、山芋、大葉
雑穀ごはん、ひじき、チアシード、リンゴ酢、青のり、GY1コ

IMG_0534.jpg

大好きなサンマ、ここでマテだよ~

ガツガツ!

IMG_0535.jpg

★6/9(火)

IMG_0540-609.jpg
memo
エゾ鹿肉、うずらミンチ、HS、乾燥アジ粉、ドライおから
人参、キャベツ、ゴボウ、アスパラガス、小松菜
雑穀ごはん、干しシイタケ、カツオ節、ひじき、鶏卵
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、GY1コ

IMG_0545.jpg

IMG_0547.jpg

ペロペロ・・・ オイシイネ♡

IMG_0550.jpg

ぐるっと回って、ぺロペロペロ~♪

★6/10(水)

IMG_0555-0610.jpg
memo
豚ひき肉、HS、乾燥アジ粉
人参、大根、エリンギ、しめじ、小松菜、春菊
雑穀ごはん、ひじき、カツオ節
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

白いのは、オヤツの残りの「玄米ぽんせんべい」かもね・・・

IMG_0563.jpg

ごはん、ガブガブ~

IMG_0565.jpg

最近あっついから、夕ごはんでたっぷり、水分ホキュウだよ!

今回の夕ごはんの日記は、ここまでだよ
今日も読んでくれて、どうもありがとう~(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんはいつもお利口に待ってるね~♪

ペロリン♪のぷーちゃんが可愛すぎ~~(^^)/
そうそう最近は毎日暑いからね~、しっかりと
水分補給しなきゃね!!

こんにちは!
ぷーちゃん完食、エライね(^_-)-☆
ララは、肉だけしか食べないの。
サツマイモや、納豆も食べなくて。
毎日、捨てちゃうゴハン(>_<)

散歩中に、人に構ってもらうと興奮して、カリカリを食べるの(;・∀・)
ほんとに困ったちゃんです((+_+))

今回のご飯は
つゆだくだな〜って思ったら
暑さ対策の水分補給だったのね!
なるほど〜我が家のワンズにも
つゆだくにしてあげなきゃね( ›◡ु‹ )

おいしいご飯を間食して
ペロってしてるぷー君のお顔
とってもキュートです(⁎⁍̴̛͂▿⁍̴̛͂⁎)*✲゚*。⋆♡ོ

ぷー君のごはんはいつも水分たっぷりでいいね♪
うちはいつもカリカリだから、別に水を飲むんだけど、もっと飲んで~みたいな( ;∀;)
おやつの残りもトッピング♪ぷー君気づいたの(笑)
ごはんのマテは長いの?
うちは10秒くらいしかさせてないけど、こないだ1分させてみたら何度も立ち上がった(*´з`)
ぷー君はお利口さんだね♡

AKOさんへ

夕ごはんを作ってる最中は、キッチンの柵付近でウロウロしてますよ~(笑)
できたって分かると、ささっとハウスに入ります(^_^;)

ペロリン♪は、なぜか最近よく撮れてます(笑)
家でもお水を飲む回数が増えたので、水分補給に気をつけないとですよね(^_-)♪

えみさんへ

こんばんは♪
あらら・・・。
ララちゃん、ちょっとご馳走食べすぎちゃったかもしれませんね・・・?(^_^;)
ぷーも、この前のお誕生日のお肉のケーキ食べた後2日くらい、カリカリの食いつきが悪かったんですよ。
もっとおいしいものが出てくるって、学習しちゃいますものね・・・(・_・;)
我がコを困ったちゃんにするのも直すのもパパママ次第なので、がんばりましょう~!(^^)!

MsToyPooさんへ

あ、そんなにじっくり考えた訳でもないのですが・・・(^_^;)
お野菜をぐつぐつ煮たり、生野菜を刻んだりする時間短縮のために、ミキサーでペーストにしてみました♪
ぷーは、ペーストっぽい方がチッチの状態も良い感じなので、半分ペーストにしたりとか色々試してみています(笑)
これからの時期の水分補給は大事ですよね~!
私は熱中症対策にも・・・と思って、毎回チアシードを使っています(^^)

ペロリンぷー♪(笑)、どうもありがとうございます(#^.^#)

まきまきさんへ

あはは(笑)、つい水分たっぷりめになりがちで(^_^;)
手作りゴハンにしてから、チッチも力まずに、するん!と出るようになったし、ぷーには合ってる感じかな♪
暑くなって、うちもお水を飲む回数増えたよ~。冷たいお水が欲しいと、鼻でお皿をガタン!てするし(・・;)
玄米ぽんせんは、オヤツでもごはんでもOKなの♪ 私もオヤツに食べちゃう♪(笑)

ごはんのマテは・・・、その日によるかな?落ち着いてれば短かったり、逆だと長かったりとか?テキト~♪
1分以上のこともあるよ~、上手く写真撮れない時とかは長いかも(笑)
ぷーは、食欲より遊びたい欲が強いから(特にボール!(^_^;))、ゴハンのマテはわりとできるのかもね?
らっきーくんも練習すれば長くできるようになるよ~、トイプーはみんなお利口さんだもの♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

