6月後半の食生活♪

今日は、たまっちゃった夕ごはんの記録だよ

毎日全部がママの手作りじゃないけど~
ボクの夕ごはんは、たいていおじやゴハンだよ
ボクのチッチの様子も見て、ママが一応、工夫してみてくれるよ♪

****************************************************

★6/18(木)
さっそくだけど、買ったおかずで夕ごはんだよ

IMG_0968-0618.jpg
memo
いわしのコトコト煮(市販品)、豚ハツ
雑穀ごはん、玄米ぽんせんべい、ローストはと麦
キャベツ、ブロッコリースプラウト、干しシイタケ、ひじき
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0970.jpg

いわしは、ボクの大好きなおかずの1つだよ
早くたべたいナ~


IMG_0973.jpg



★6/19(金)

IMG_0974-0619.jpg
memo
エゾ鹿肉、豚ひき肉、HS、乾燥アジ粉
雑穀ごはん、ローストはと麦(粉)、干しシイタケ、ひじき
人参、キャベツ、大根、青梗菜
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_0976.jpg

ちょっと待たないと、あっついんだって・・・


IMG_0977.jpg

食べ始めたら、ペロリだよ~♪

★6/20(土)
お休みの日は、ママの手作りもお休み・・・?(^_^;)

IMG_1142-0620.jpg
memo
手打ちうどん 季節のミラネーゼ(市販品)
HS、ブロッコリースプラウト、チアシード、リンゴ酢

IMG_1146.jpg

このおうどん、お塩を使ってないんだって!
パクパク・・・、ペロリ♪

★6/21(日)

IMG_1178-0621.jpg
memo
焼豚のチャーハン(市販品)
パセリ、リンゴ酢、GY1コ

食べてるとこは載せないけど・・・
コレ美味しくて、パクパク食べちゃうよ~

★6/22(月)

IMG_1198-0622.jpg
memo
サバ、HS、昆布、ひじき、干しシイタケ
ローストはと麦、鶏卵
人参、キャベツ、大根、ピーマン、青梗菜
チアシード、リンゴ酢、GY1コ、クコ

ハウスで「マテ」から・・・

IMG_1200_20150706224721e6e.jpg

ママの「ヨシ」だよ~

おいしかったよ・・・(#^.^#)

IMG_1206.jpg

ちなみに、ママ達の夕ごはんは「サバの酢醤油パリパリ焼き」だって

★6/23(火)

IMG_1219-0623.jpg
memo
豚モモ肉、エゾ鹿肉、HS、乾燥アジ粉、鶏卵
雑穀ごはん、ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
人参、キャベツ、青梗菜、しめじ、えのき、まいたけ
チアシード、リンゴ酢、GY1コ、発酵米ぬか、青のり

ボク、卵が好きみたいなんだけど

IMG_1225_2015070622472469e.jpg

ママが「食べすぎちゃうと困るから、週に1回にしようね!」って・・・

★6/24(水)

IMG_1234-0624.jpg
memo
鶏・豚ひき肉、HS、乾燥アジ粉
雑穀ごはん、ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
人参、キャベツ、エリンギ、プチトマト、大根、水菜、ブロッコリ―スプラウト
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、GY1コ

もう食べていい~?

IMG_1237.jpg

IMG_1240.jpg

ペロリン♪ 完食だよ

★6/25(木)

IMG_1257-0625.jpg
memo
豚・鶏ひき肉、エゾ鹿肉、HS、乾燥アジ粉
雑穀ごはん、ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
人参、なす、えのき、じめじ、エリンギ、オクラ
チアシード、リンゴ酢、GY1コ、クコ

IMG_1259.jpg

ルンルン♪


IMG_1264_20150706234656241.jpg

食べちゃったよ~(^_-)

★6/26(金)

IMG_1304-0626.jpg
memo
鶏砂肝、HS、乾燥アジ粉
白米、もち麦、キヌア、ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
人参、しめじ、エリンギ、マイタケ、大根、カブ葉、オクラ、なす、きゅうり
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、GY1コ

IMG_1308.jpg

夕ごはん、できたかな~?
ボク、もうハウスしてマッテるよ~♪

ぱくぱく・・・

IMG_1313.jpg

好き嫌いしないで、完食したよ

★6/27(土)
今日は「大事なイベント前だから」って、ママがちょっと気にして~

IMG_1416-0627.jpg

缶詰ゴハンになったよ!
味は「ラム&野菜」だって♪ オイシイヨ~

★6/28(日)
缶詰ゴハンは、いつも2回続くよ・・・

IMG_1449-0628.jpg

記念撮影した後、食べちゃったよ~

★6/29(月)
ママが、お休みのあいだに使って溶けたおかずで、夕ごはんになったよ~

IMG_1460-0629.jpg
memo
赤黄野菜のチキンジュレ(市販品)、エゾ鹿肉、HS、乾燥アジ粉
七穀スナック、ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
カブ葉、チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_1465.jpg

ペロリ~♪
このあと、ちょびっと残ってた缶詰の残りも食べて、おしまいだよ!

★6/30(火)

IMG_1475-0630.jpg
memo
鶏ムネ肉、豚ひき肉、エゾ鹿肉、HS、乾燥アジ粉、赤黄野菜のチキンジュレ(市販品)
白米、もち麦、キヌア、ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、カブ葉、リーフセロリ
チアシード、リンゴ酢、GY1コ、発酵米ぬか、クコ

いただきまーす♪

IMG_1476.jpg

夕ごはんを食べてしばらくしたら・・・
大きなチッチが、するんと出たよ!

**************************************************

夕ごはんの日記は、やっとおしまい
今日もボクの長~い日記を読んでくれて、どうもありがとう~(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

今回もいろんな食材を使われて
工夫されていますよね~!
本当に毎日毎日スゴイなあ!って
感動しています。
ぷーちゃん、ママの手作りご飯
美味しいよね~(^^)/

AKOさんへ

人の夕ご飯支度のついでのつもりが…
いつの間にか、ぷーメインな食材選びになってます(笑)
そのお陰で、私達もお野菜をたくさん食べるようになりましたよ♪

AKOさんも「一応、手作り食(笑)」をされてましたよね〜(^。^)
私もあれに興味あるのですけど、ぷーには、おじやが一番合ってるのかなという気がして。
でも、一度試してみたい気もして(←自己満足?笑)ずっと迷ってます(^^;;

ぷー君のごはんは、いつもいろんな食材が入っていていいなあって思う(*´▽`*)
いつか手作りごはんも作れるように、今はお試しが重要だと思ってます(´艸`*)
今日もお祝いコメントありがとう!
古くから見てくれてるもんね、ありがとう(^^♪
ブログ始める前の過去記事がまだ追いついてない、というかもう休止状態(・・;)
ちゃんと記録のこさなきゃね(笑)
食べれるもの増やして、いっぱいいろんなとこ行って、らっきーに幸せを感じてもらいたい♪

こんばんわ!
ぷーちゃん完食エライね(^_-)-☆
ララも食べるようになってきたよ‼
まだ少しずつ、食べ物試してるから、変わり映えしないんだけど(^^;
完食してくれると嬉しいですよね‼

まきまきさんへ

どうもありがとう(*^^*)
なるべく色んな食材を使うように気をつけてはいるんだけど、結構マンネリ気味なの〜(笑)
ぷー、その後一度も下痢してないし、調子良いから大丈夫かな♪

私もぷーが1歳過ぎてブログ始めたから、可愛いパピーの頃の未掲載写真とかあるんだけど♡(笑)
遡るのは大変(ってか面倒・笑)だから、家族だけの宝物かな〜(^。^)♪
日々写真が増えていって、データ整理も大変だよね(^^;;

えみさんへ

こんにちは♪
ララちゃん、食べてくれるようになって良かった〜(=´∀`)人(´∀`=)
えみさんの努力の成果ね♪ カリカリも、きっと食べるようになりますよ!
私は、ぷーが完食する量にするのに意外と苦労しましたよ〜。
つい大盛り?にしちゃって、ぷーも残したり、ゲップしたりしてたことも…(^^;;
手作りは試行錯誤ですよね〜、えみさんも息切れしないよう、ほどほどで頑張って♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する