

7月前半の食生活だよ♪

今日は、ボクの夕ごはんの記録だよ
どんどんたまっちゃうから、がんばって書かないとね・・・
きっと長くなるから、興味のあるお友達はよかったら読んでみてね

***************************************************
★7/1(水)

IMG_1482-0701.jpg
memo
アジフィーレ、HS、エゾ鹿肉、赤のジュレ(←前回参照)
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、玄米ぽんせんべい
水菜、カブ葉、子大豆もやし、しらす、リンゴ酢、チアシード、クコ、GY1コ


IMG_1485.jpg

ぱくぱく♪

★7/2(木)

IMG_1487-0702.jpg
memo
鶏ムネ肉、エゾ鹿肉、HS、乾燥アジ粉、赤のジュレ
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、七穀スナック、玄米ぽんせんべい
カブ、大根、ブロッコリースプラウト、人参、セロリ
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1コ

まだ、マテなの~?

IMG_1489.jpg

★7/3(金)

IMG_1495-0703.jpg
memo
牛ひき肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
人参、ゴボウ、カボチャ、カブ&葉、大根、セロリ
チアシード、リンゴ酢

IMG_1502.jpg

イイ香り・・・

いただきまーす♪

IMG_1506_20150718224616bc1.jpg

★7/4(土)

IMG_1524.jpg

ゴハンのケハイ・・・、ハウスしたよ

IMG_1525-0704.jpg
memo
焼豚のチャーハン(市販品)
カブ&葉、大根、オクラ
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、クコ、GY1コ

IMG_1530.jpg

ママが、オクラを入れてくれたよ
ボク、とろとろネバネバするおかずは、好きなんだよ~(^-^)

★7/5(日)
お散歩して、腹ペコ・・・
夕ごはん、まだ~?

IMG_1675.jpg

お買い物の荷物が、そのまんま・・・ イソガシイノ?

IMG_1676-0705.jpg
memo
鶏つくね2個(市販品)、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
大根、カブ、オクラ、ミニトマト、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢

まだなの~?

IMG_1678.jpg

ママ:「かき混ぜるから、ちょっとマッテね

バクバク~!

IMG_1684.jpg

★7/6(月)

IMG_1686-0706.jpg
memo
鶏ささみ、鶏つくね1/2コ(市販品)、牛ひき肉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
カボチャ、しめじ、大根、カブ、オクラ、春菊、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、葛粉、GY1コ

ゴハン、ちょっとトロトロにしたから、まだ熱いんだって・・・。マテね~

IMG_1689.jpg

★7/7(火)

IMG_1695-0707.jpg
memo
鶏ささみ・ムネ肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
カボチャ、えのき、しめじ、カブ、オクラ
アスピック・白(市販品)
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_1698.jpg



★7/8(水)

IMG_1700-0708.jpg
memo
鶏ムネ肉・ささみ、エゾ鹿肉
前日のスープ(とりわけ分)、雑穀ごはん、玄米ぽんせんべい
キャベツ、オクラ、春菊
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、GY1コ

IMG_1703.jpg

今日も、水分たっぷりゴハンだよ♪

★7/9(木)

IMG_1704-0709.jpg
memo
鶏ささみ、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
カボチャ、しめじ、エリンギ、ゴボウ
キャベツ、水菜、オクラ、プチトマト、ブロッコリースプラウト、もずく、葛粉
チアシード、リンゴ酢、オリーブ油、

IMG_1708.jpg

お皿、ペロリン ゴチソウサマ~♪

★7/10(金)

IMG_1723-0710.jpg
memo
鶏ささみ、エゾ鹿肉、牛ひき肉、HS、乾燥アジ粉、鶏卵
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
オクラ、大葉、チアシード、リンゴ酢、GY1コ

早く、食べたいナ~

IMG_1729.jpg

★7/11(土)
お出かけした日のぱぱっとゴハン・・・。

IMG_1919-0711.jpg
memo
季節のうどん ミラネーゼ(市販品)
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
ブロッコリースプラウト、チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_1922.jpg

コレ、ボクの好きな「鶏のハツ」が入っているんだよ マイウ~♪

★7/12(日)

IMG_2022-0712.jpg
memo
鶏ささみ、エゾ鹿肉、牛ひき肉、HS、乾燥アジ粉、昆布、ひじき
人参、カボチャ、ゴボウ、まいたけ、ピーマン、キャベツ、オクラ、大葉
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2027_201507182250113ec.jpg

・・・ オイシカッタヨ!

★7/13(月)

ボクはいつも、お昼寝から起きたら、オヤツを食べるよ♪

IMG_2033_20150718225148e02.jpg

今日は、この、白アスピックをオヤツにするって!(・。・)
コレ、いつもゴハンのおかずだったけど・・・

ママが、「お野菜もお肉も入ってるし、コレにしてみよう」って。
葛も入ってて、ボクのお腹に優しいんだって~(^-^)


IMG_2035_20150718225149493.jpg

もう、食べていいの~?


IMG_2037.jpg

ぱくぱくぱく・・・♪

おいしかったよ~(*^。^*)

IMG_2039_2015071822515182c.jpg

IMG_2040.jpg

ペロリ

次は、夕ごはんだよ~

IMG_2041-0713.jpg
memo
エゾ鹿肉、豚ひき肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
カボチャ、ゴボウ、マイタケ、えのき、ズッキーニ
人参、水菜、めかぶ、葛粉、チアシード、リンゴ酢


IMG_2042.jpg

まだかな~

★7/14(火)

IMG_2059-0714.jpg
memo
鶏ムネ肉、前日のスープ(とりわけ分)
まいたけ、プチトマト、水菜、人参、ピーマン、大根、オクラ
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

スープができてると、ボクの夕ごはんも早くできるよ♪

IMG_2064.jpg



★7/15(水)

IMG_2065.jpg

今日は、フィラリアのお薬の日だって。

お薬・・・

IMG_2066_201507182255285f0.jpg

ボク用のバナナのジェラートと一緒に、ペロリン♪
おいしかったよ~

しばらくして、夕ごはんだよ。

IMG_2069-0715.jpg
memo
鶏ムネ肉、前日のスープ(とりわけ分)、カツオジャーキー
カボチャ、大根、キャベツ、水菜、ブロコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、GY1コ

IMG_2072.jpg

マッテるよ・・・

ママの「ヨシ」で、ぱくぱく~♪

IMG_2073_20150718225532ba2.jpg

夕ごはんのあと、少しして。
ボクが、大きなチッチをスルリン♪とする頃・・・
パパが帰ってきて、ちょうど夕ごはん食べるはじめることが、多いんだよ~

パパは、「オマエ、ワザとだろう~」っていうけど、ね

今日も、ボクの長ーい日記を読んでくれて、どうもありがとう!
ゴハンの材料、書き忘れがあったらゴメンね・・・。
お休み、みんな元気に過ごしてね~(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんのご飯は本当にどの日も
とっても美味しそうねぇ~♪
毎日カリカリフードばっかり食べてる
アンジュはかわいそうかなあ(^_^;)

プッ(笑)ぷーちゃんてばパパさんが
夕食を食べ始めるころにしちゃうの~?
実はアンジュはパパが朝ごはんを食べ始める
頃にする傾向があっていつもパパが
わざとだ、こいつは絶対わざとしてる!
って言ってます(笑)
どうなんでしょうねぇ(笑)あははっ(笑)

あはは(笑)わかる〜ワザとだろ〜って(≧∇≦)ノ彡 らっきーもみんなご飯食べてる時にウンチすんの(笑)でも別になんとも思わないとこが不思議だよね♡(*^m^*)
これからの暑い時期は水分たっぷりご飯が安心だよね!うちもキュウリトッピングとかしよう!足りん?(笑)
そっか、ドッグランを避けてもダメなんだね、周りをよくみて、少しずつ慣らさないとらっきーの為にならないね(*^^*)

こんにちは!
ぷーちゃん、色んな物食べてるね(^^)/
メモメモさせてもらってまーす( *´艸`)
ぷーちゃんは、生野菜食べますか?
ララは、生だと刻んでも、すりおろしても食べないの( ;∀;)
嫌いなのかな?
なので、茹でてるけど酵素取れてないですよね(^^;

AKOさんへ

カリカリだからかわいそう、ってことはないと思いますよ!
カリカリは、バランスも取れていますしね(^_-)
ぶーは、水分たっぷりごはんの方が、チッチの具合とか良いので♪

あはは(笑)アンジュちゃんは、パパさんの朝ごはんの頃なんですね(笑)
ぷーは、ぷーパパが帰って来ると喜んで一騒動するので、それが運動になって?出ちゃうんじゃないかと私は思うんですけど(^^;;
アンジュちゃんも、ただタイミングが合っちゃってるだけじゃないのかな…(^_^;)
わざとだったら、ワンコってすごいですよね〜!(笑)

まきまきさんへ

あははー♪(笑)らっきーくんも皆のご飯の時なの!(笑)
ぷーパパもね、ぷーをお迎えしてから、チッチ汚く感じなくなったって言ってたよ♪
パパの夕ご飯でぷーがチッチ体勢になると、「ほら〜、はじまったよ」って笑ってます(^∇^)
梅雨明けして、本格的に暑いよね〜(-。-; キュウリ、うちは野菜スティックにしても食べないの(^_^;) らっきーくんは齧りそう(笑)
ドッグランが良いって訳でもないけど、わんこ避けてると苦手なの治らないみたいだからね〜。
少しずつ、アンジュちゃんやハグちゃんに遊んでもらえば♪ 近ければ、ぷーと遊べるのにね〜!

えみさんへ

こんにちは♪
一応、いろんなものを少しずつって感じでやってるつもりです(^^;;
メモ!(・_・; 手作りごはんの本の方が良いよ、当たり前だけど(笑)でも参考になれば嬉しいです♪

生野菜は、ぷーは、スティックとかそのままであげても食べないの〜(笑)
酵素は、一定以上の加熱で壊れちゃうよね〜ヽ(;▽;)ノ
うちは、生野菜は主にみじん切り、たまにペーストにしたり擦りおろしたのを、ぬるくなったおじやに混ぜ混ぜしてます♪
とろみがついてるとより分けしにくいし、一緒にペロリです♪
どうしても食べなかったら、酵素のとれる市販のふりかけとか使っても良いかも?
ララちゃん、きっとそのうち、いろいろ食べてくれるようになると思いますよ〜(^_-)♪

ぷー君はネバネバしたものが
好きなのね!
うちはまだオクラはあげたことがないけど
挑戦してみようかしら(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

ぷー君もお薬嫌いなのね!
うちもそら君があまりにもお薬嫌いで
飲んだふりしてお口の周りの毛の中に
隠し持ってたことがあるので
フィラリアは注射で予防してます。

人間の食事とわんこのうんPのタイミングは
我が家も同じです( ›◡ु‹ )
一度も立ち上がらずに食事できることは…
ないですね〜( ›◡ु‹ )
でも、嫌じゃないんですよね♪
わんこのためなら✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

MsToyPooさんへ

はい♪ オクラ、山芋、納豆などネバネバ系好きです〜(^-^)/
オクラは胃腸にも良いそうなので、そらくん&りくくんもぜひお試しください♪

お薬は、食いつき良いですよ♪と言われるものも、フードから上手くより分けます(^^;;
そらくんは飲んだふりですか、お利口さんですね!

人のお食事中に…っていうお家が多いみたいですね(笑)
ぷーは昨夜も、ぷーパパがいざ食べ始めるぞ、という瞬間にしゃがみ込み・・・(笑)
ぷーパパも、ニヤニヤしていました(^ω^)
しゃがみ込む姿も可愛いんですよね♪ 我がコは何しても可愛いですよね♡





コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

