おうちで初シャンプーだよ♪

昨日の日記の続きだよ~

あさんぽで、スナスナになったボク・・・

IMG_2557.jpg

おうちに帰ったら、足の裏をキレイに拭いてもらって~
とりあえずハウスになっちゃったよ!

ママが、「今日は、おうちでジャブジャブするよ~」って、一緒にお風呂場へ行ったよ!

IMG_2561.jpg

なんか、ちょっとコワイかも・・・(・_・;)
ボク、おうちでジャブジャブは、初めてだよー。

パパが柵を置いて、閉じ込められちゃったよ!
ママが、ボクを濡らして、泡をつけたよ~。

IMG_2567.jpg

ママ:「顔はいっか、とにかく内股が砂だらけだね

ボクは、抱っこちゃんになったよ
パパ&ママ:「シャワーがコワイのかな~?トリミングでもしてるよね・・・

IMG_2568.jpg

パパ:「浴槽にちょっとお湯ためて、砂、落そうか~

ちょっとお湯でちゃぷちゃぷしたら・・・
いっぱい、砂が落ちたよ~!サッパリ~

シャンプーをキレイに流して。
廊下で、ママに乾かしてもらうことになったよ

IMG_2573_201507310027473d1.jpg

いま、乾かし中~
ボク、ドライヤーはコワくないよ♪

IMG_2575.jpg

だいたい乾いてから・・・
「天然のケアウォーター」をスプレーして、また乾かしてもらったよ~(*^。^*)

はあ・・・
あさんぽとジャブジャブで、すっかり疲れちゃったよ・・・(-_-)zzz

IMG_2577_20150731002858dd7.jpg

ママ:「ずいぶん疲れたでしょ~、ママも疲れたよ(笑)」

このあと、パパは会社に行って・・・
ボクとママは、一緒にお昼寝したよ

おうちシャンプー、ボクも、やっとデビューだよ

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪
みんなも、楽しい週末を過ごしてね~(^_-)

おまけ
7月最後の、ボクの朝だよ~♪

IMG_2606.jpg

IMG_2608.jpg

パパ:「白目、こわ~」だって

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃん(笑)(笑)

ごめんね、最後のお写真2枚で
笑わせてもらいました~m(__)m
だって可愛くっておもしろいんだもん(笑)

やっぱりお風呂だった(笑)
お家でお風呂入れるのって疲れるでしょ?(^^ゞ
ぷーちゃんはお利口さんだからいいけど
家は大暴れだから私もパパも本当に
真の底から疲れ果ててしまうので(^_^;)
最近はお家シャンプーはよっぽどのことが
ないとしませんねぇ~(^^ゞ

お家のお風呂で一緒にジャブジャブしたいなあ
って思ったりもするんだけどねぇ。
そのあとのこと考えたら・・・勇気がありません(^^ゞ

パパさんすご~い!

あさんぽだけでもすごいのに
その後、シャンプードライしてから
出勤ですか!!!

私は2ワンをシャンプードライすると
疲れ果てて気絶しちゃいます(*_*;

ぷー君も白目になって
気絶してるのかな( *´艸`)

こんばんは♪

おうちシャンプー初めてでも、ぷーくんお利口さんで偉いねぇ(*´˘`*)

それより、あさんぽ行って、
ぷーくんのシャワーしてからのお仕事すごいアクティブなパパさん
とっても優しい家族を思いやるパパさんだね、
なかなか出来るもんじゃないですよぉ
幸せだね、ぷーくん♥
こっちまでほんわかしました(*´◡`*)

毎日猛暑なので、お身体ご自愛くださいね。

白目むくむくー(笑)怖いよね(笑)
シャンプー初めてだったのね♪
疲れたでしょ〜(*^m^*) ずぶ濡れになるしね(笑)
パピーの頃にジアルジアじゃなかったらお家でシャンプーなんてしなかったかも(^◇^;)
七夕祭りはワンコ連れいたよ〜
踏んづけられるかと思ってお留守番にしちゃった
人出が少なくて問題なかったな(^◇^;)

AKOさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね😖
週末にバタバタしながら、旅立ってしまいましたので(^-^;)

ぷーの寝相、結構おかしいんですよ~(笑)
ふと横でこんなになっていたりして、よくウケてます(≧∇≦)

おうちシャンプー、慣れないせいもあってヘトヘトになりました( ´△`)
でも、ぷーは大人しくしてくれた方なのかなあ?
その後も浜辺に行くとどうしても水遊びになるので、シャンプー頑張るしかないですね(^o^;

MsToyPoo さんへ

どうもありがとうございます!
ぷーパパは、結構頑丈にできているみたいです(笑)
この日は偶然、午後からの出勤だったので(゜∇^d)!!

私は、1ワンコだけでもヘロヘロになりました(*_*;
さすがに普段の平日の朝は、シャンプーはきびしそうです~😰 

ぷー、実はよく白目で寝てまます(^_^ゞ

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

こんばんは♪
そうですね~、あまり暴れたりしなくて、助かりました(*´-`)
それでも、十分ヘトヘトになりましたよ(^_^ゞ
トリマーさんて、スゴイ!(笑)

ぷーパパは、この日は遅出だったので!😉
平日のあさんぽもなるべくしてくれて、わりとタフです!(笑)
優しいときもあるけど、たまに冷血?なときもあるんですよ~(;゜∇゜)

フランママさんも、暑さに負けずに夏を楽しんで下さいね💕

こんにちは!
パパさんシャンプー手伝ってから出勤なんて、やさしい(#^^#)
ぷーちゃんも、すっきり綺麗になったかなあ(^^)/
私は、シャンプーは好きです(^^♪
フワフワで気持ちいいって、ずっと、くっついてます(*´▽`*)
ドライが、格闘中ですけど(笑)

ぷーくん、初めてのおうちシャンプーだったのね!
パパさん、シャンプーしてから出勤するなんてすごい。
優しいパパさん(^^♪
砂浜遊びは楽しいけど毎回ジャブジャブがネックだね。

白目でヘソ天のぷーくんのぷーちんに釘付けです(恥)
男の子のちんってあんなに上に付いてるのね~!
勝手にもうちょっと下だと思ってました(笑)
・・・変態過ぎてごめんなさい。。

まきまきさんへ

お返事遅くなってごめんなさい😵

あは♪ぷー、白目率高いのよ~(笑)
安心してるのかなってことで、私には可愛くて嬉しいんだけどね(*´-`) 

初シャンプーは、めちゃ疲れたよ~(*_*;
でもそのうちしなきゃと思ってたし、意外とイイコにしてくれたかな♪
慣れれば楽になるかな、一緒にお風呂に入りたいわ(^∇^)

えみさんへ

おはようございます♪
ぷーパパは、遅出の日だったので助かりました(笑)
主に砂を落としたかったので、シャンプー使おうか迷ったけれど、お試しサイズが買ってあったので😉
今度、トリマーさんによく聞いてみたいと思ってます。

ぷーもシャンプーは嫌ではなさそうだけど、トリマーのおねえさん好きなので、お店の方が嬉しいかも(^_^ゞ

あきさんへ

そうなの~、いつも月1でトリミングに行ってるだけだったので、初おうちシャンプーです(笑)
ちょっと汚れるとかなら、拭き取り式の部分スプレーシャンプーするんだけど、今回みたいにすなすなしちゃうとね~( ´△`)洗い過ぎもよくないだろくし。
砂浜じゃなくて、ウッドデッキ部分のお散歩にしようかしら~😅
ぷーパパは、時間があれば家事もいろいろやってくれるかな(笑)、とても助かってます。

ぷーちん?(笑)誰かと思った~
うんうん、自分が女子だし、男子のいろいろはよく分からないよね!(笑)
あはは、最近、変態トークする場がないから(?)、良かったらお気軽にどうぞ~(笑)
ヘソ天すると、足も開いちゃうのは、なぜかしらね(^_^ゞ
可愛いからいいけど💕←変態?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する