夏はネバネバごはんだよ♪

今日は、旅行の日記を中断して~
たまっちゃった、ボクの夕ごはんの日記を書くよ

今回書くのは、7月後半の分だよー
興味のあるお友達は、読んでみてね(^_-)♪

*****************************************
★7/16(木)

IMG_2074-716.jpg
memo
鶏ムネ肉、えぞ鹿肉、HS、
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、カツオ節
人参、カボチャ、ゴボウ、大根、キャベツ、オクラ、カブ葉
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2076.jpg

まだ、マテの図~

★7/17(金)
ママの気分で、ちょっと特別なゴハンだったよ♪
この日の分は、また別の日に書くことにするねー!

★7/18(土)

IMG_2144-0718.jpg
memo
鱈のシーフードカレー(市販品)、いわしの玄米キッシュ1/8(市販品)
エゾ鹿肉、ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、カツオ節
雑穀ごはん、七穀スナック、ブロッコリ―スプラウト
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2147_20150811224748242.jpg

鱈は、好きだよ~


IMG_2150.jpg

ペロリン♪

★7/19(日)
ちょっと、見た目がアレだけど・・・(笑)

IMG_2203-0719.jpg
memo
いわしの玄米キッシュ1/8(市販品)
鹿と納豆・オクラのネバネババーグ1コ(市販品)
七穀スナック、チアシード、GY1コ

IMG_2204_201508112248463c5.jpg

お出かけしてオヤツも食べたから、少なめだよ~

水分、少なかったかもね・・・
お水飲も~♪

IMG_2208_20150811224848715.jpg

★7/20(月)

IMG_2222-0720.jpg
memo
鶏ムネ肉、HS、乾燥アジ粉
雑穀ごはん、ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ
まいたけ、えのき、カボチャ、いんげん、カブ葉、ミニトマト、オクラ
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1コ、オリーブ油

IMG_2224_20150811224851e1b.jpg

食べてイイ?

★7/21(火)

IMG_2227-0721.jpg
memo
馬肉のキーマ煮(市販品)、鶏ムネ肉&前日のスープ
雑穀ごはん、オクラ、カブ葉
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2230_201508112250017fe.jpg

いいニオイ~


IMG_2236_201508112250021a2.jpg

落としてないよね?

★7/22(水)

IMG_2242-0722.jpg
memo
鹿と納豆・オクラのネバネババーグ1コ(市販品)
鶏ムネ肉・皮、カツオ節
雑穀ごはん、人参、ナス、ズッキーニ、カブ&葉、オクラ
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2244-1.jpg

はやく食べたいよ~


IMG_2246.jpg

夏のお野菜、イロイロだよ♪

★7/23(木)
ママ~・・・

IMG_2263.jpg

夕ごはん、そろそろできた?

IMG_2266-0723.jpg
memo
豚ひき肉、エゾ鹿肉、鶏ムネ肉、HS、乾燥アジ粉、カツオ節
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
人参、ナス、ズッキーニ、カボチャ、カブ葉、ミニトマト
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2267.jpg

すいぶん、まぜまぜしたね~
どろどろ?

IMG_2271.jpg

パクリ♪
ちゃんと、みんな食べたよ~

★7/24(金)

IMG_2276-724.jpg
memo
豚レバー、鶏ムネ肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
しめじ、まいたけ、カブ葉、キャベツ、めかぶ、子大豆もやし
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2278.jpg

レバー、大好き
舐めてイイ?


IMG_2282_201508112253081ba.jpg

ぱくぱく~♪

★7/25(土)

IMG_2388-725.jpg
memo
豚レバー、鶏ムネ肉、エゾ鹿肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
カブ、オクラ、セロリ、カツオ節、前日のスープ
チアシード、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2391.jpg

ね~、「ヨシ」言った?

いただきますして・・・

IMG_2393.jpg

カンショクだよー

★7/26(日)

IMG_2533-0726.jpg
memo
焼豚のチャーハン(市販品)
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ
キャベツ、青のり、チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2535.jpg

ママ:「最近、ハウスで待ってないで、クンクンチェックするよね・・・

このチャーハンも、好きなんだよ

IMG_2539.jpg

★7/27(月)

IMG_2544-0727.jpg
memo
鹿と納豆・オクラのネバネババーグ1コ(市販品)、豚ひき肉、HS、カツオ節
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
カボチャ、人参、ゴーヤ、キャベツ、えのき、エリンギ、まいたけ
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、GY1コ

IMG_2546.jpg

今日はなに~

最近は、ネバネバごはんが多いよね♪
元気が出るのかな~?

IMG_2550_201508112254553c6.jpg

★7/28(火)

IMG_2579-0728.jpg
memo
豚ひき肉、エゾ鹿肉、鶏ムネ肉、HS
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん、七穀スナック
カボチャ、エリンギ、まいたけ、えのき、ゴーヤ、ミニトマト、キャベツ
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、おから、ごま油

IMG_2582_2015081122545813a.jpg

マッテるよ♪

今日もペロリ~

IMG_2585_20150811225500826.jpg

★7/29(水)

IMG_2586-0729.jpg
memo
鶏ムネ肉、前日のスープ(取り分け分)
雑穀ごはん、セロリ、オクラ、カツオ節
チアシード、リンゴ酢、オリーブ油、GY1コ

IMG_2588.jpg

クンクンチェックするよ~

ママ:「いま置くから、『マ・テ』」

パクパク~♪

IMG_2590_20150811225555bc1.jpg

★7/30(木)

IMG_2592-0730.jpg
memo
鱈のシーフードカレー(市販品)
鹿と納豆・オクラのネバネババーグ1/4コ(市販品)、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
大根、キャベツ、めかぶ、チアシード、リンゴ酢、GY1コ

最近のボクの「マテ」・・・

IMG_2594.jpg

前とちょっと違うの、分かる~?


IMG_2600.jpg

パクパク食べるのは、同じだよ~♪

★7/31(金)

IMG_2642-0731.jpg
memo
鹿と納豆・オクラのネバネババーグ3/4コ(市販品)、
鶏ムネ肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
人参、キャベツ、青のり、チアシード、リンゴ酢、GY1コ
ヤギミルクのジェラート(かぼちゃ)

IMG_2643.jpg



*********************************************

夕ごはんの日記、やっと終わったよー(^_^)v
長かったね~

次は、また旅行の日記を書くよ
でも、8月のごはんの記録もまた書かないと、忘れちゃうもんね?(^_^;)

頑張ってゼンブ読んでくれたお友達、どうもありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ご飯を待ってる時の
ぷー君のお顔とっても可愛いね~
23日のお写真が特に可愛くて
(勝手に)お気に入りです(^^♪

我が家もぷー君を見習って
ご飯の水分を多めにしたら
あまりお水を飲まないそら君の
おしっこの状態がとっても良くなりました!
ありがとうございます(*^^*)

ぷーちゃんのご飯はやっぱりどれも
手が込んでいて美味しそうだよね~♪
うらやましいってアンジュが言っています(^^ゞ

次は旅行記かな?ご飯日記かな?
溜まっちゃうと忘れたりして
大変だもんね~(^_^;)

ぷーちゃんのご飯美味しそう♡

ママさん、お料理上手ですね♡

ぷーちゃん幸せだぁ♡

旅行いいですね♪

夏はワンコもネバネバか〜(*^m^*)
そろそろできた?って見に来るの(*/∇\*)キャかわいい♡
最近はクンクンチェックするようになったの(*^^*)
首のバンダナは、もしかしてひんやりするやつ?
買おうか迷ってる間に少し涼しくなってきた(^◇^;)

ぷーパパ連絡ない波なの?心配だよね、特に遠出は!
ふふ、反動はまだばれてない( ̄▽ ̄)

ぷーくんのごはん、いつも参考になります!あざーす♪
リンゴ酢とっても気になるわ~(*^^)v
お酢は体に良いものね!

7/17のスペシャルなごはんも気になりますわ(^・^)

MsToyPooさんへ

どうもありがとうございます♪
夕ごはんは、ぷーも楽しみにしてくれていて、よく様子をうかがいに現れます。
23日のお顔は、まだ待つ余裕ある感じですね(笑)

そらくん、良かったですね(^。^)♪
こちらこそ、愛らしいそらりくくんの姿に、いつも癒されています〜(=´∀`)人(´∀`=)

AKOさんへ

一応味見すると、自然のお味もなかなかいけますよ〜♪(笑)
楽する方法ばかり考えて、手は混んでないのです(^^;;

旅行記って、書くの楽しいけど、大変ですよね!(笑)
旅行記を書いてると普段のことも溜まっちゃうし…
AKOさん、毎日欠かさずにバランス良く書かれていて、尊敬ですV(^_^)V

ひなちゃんママさんへ

ありがとうございます(^^)
ひなちゃんのごはん、キレイで美味しそうですよね♪
お料理上手だなんて、ぷーパパがにやにや笑ってましたよ…(^^;;

旅行、また行きたいです♪
ひなちゃんは、夏休みどうするのかな〜?(^^)

まきまきさんへ

ネバネバ、体に良いものね♪ そういえば、そちらは納豆食べるのかしら?(・・?)
キッチンには見にくるよ〜、香りで気になるみたい(笑)

バンダナはハーブので、リラックス&虫除け効果のなんだけど。
しばらく前に、ぷーの寝てた体勢が良くなかったのか、咳き込むみたいなことがあったので、念のため今はしてないの。
ひんやりバンダナも昔買ったけど、結局使ってないかな(笑)

そうそう、連絡ない派なのよね〜。直らないね。
私は心配しないことにしてるの、イライラするのも良くないし(^_^;)
パパさん、まきまきさんのことはお見通しじゃないの?(笑)

あきさんへ

どうもありがとう(*^_^*)
参考になるかしら(・・?)…と思いつつ、ぷーの記録だから!って載せておりまっす(笑)
りんご酢はね、正確には、オーガニックのアップルサイダービネガーとかいう商品で、グリーンドッ○で買ったんだったかしら?

スペシャルごはんは、手作りじゃないの(笑)
気まぐれな、月誕生日のお祝いゴハンなのでした♪ (←買ったモノね!笑 )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する