ボクの伊豆旅行⑧テディベアミュージアム&ソフトクリームだよ♪

長かった、ボクの伊豆旅行の日記も・・・
いよいよ今回で最後だよー(^_^)

**************************************

ランチの後、パパママ「どこに行こうか~」って言って。
どっか、涼しいところが良いから・・・

テディベアミュージアムに行くことにしたよ

IMG_3260_201508180021237d1.jpg

ここは、前にパパママ2人で来たことあるらしいけど。
ボクは初めて・・・

IMG_3261.jpg

ちょうど20周年記念で

IMG_3263.jpg

「トトロ」の特別展をやっていたよ♪

IMG_3265.jpg

IMG_3266.jpg

ボクのパパママ、テディベアが好きなんだって
ママは、前は自分で作ったり~
パパは、チビッコの頃に、クマが好きだったんだって!


ボクも、「テディベアカット」だしね!


IMG_3267.jpg

あちこちで、お写真撮って
・・・アツクナイ?

IMG_3269.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3274.jpg

IMG_3278_20150818002249923.jpg

やっと、涼しいところに入ったよー(^_^;)

IMG_3279_20150818002720caf.jpg

「20周年」は、ちょっとゴウカだったよ

お着物を着たテディベアさん

IMG_3298_20150818002721e24.jpg


「ミニチュア」のテディベアさんも、たくさんいて

collage_photocat-t1.jpg

DSC02398.jpg

ママは釘づけ~

大好きな「シュタイフ社のテディベアも~」って

IMG_3330_201508180030060f3.jpg


とにかく、いろんなテディベアさんがいたよ♪

IMG_3300.jpg

IMG_3326.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_3325.jpg

↑ ボクもいるの、分かる~?
探してみてね♪

キミ、おっきいね・・・

IMG_3302.jpg

IMG_3309_2015081800313929b.jpg


にぎやかなメリーゴーランドに

DSC02399.jpg

IMG_3335.jpg

テディベア工場も、あるんだよ!

2階に行くと

IMG_3313_20150818003459a30.jpg

おっきな「トトロ」が、浮かんでいたよー

IMG_3312.jpg


みんなで、「ねこバス」に乗りこんで

DSC02402.jpg

記念撮影したよ

お写真が多いから、トトロは、カッツ・アイで(笑)
(ボクも、パパママと「LIFE!」を見てるんだよ

で、ミュージアムは、おしまい!

お庭に、素敵なティールームがあるんだけど

IMG_3338.jpg

テラスは、暑いもんね

IMG_3350.jpg

IMG_3339.jpg

お写真だけ、カシャカシャ

IMG_3341_201508180037020ea.jpg

IMG_3344_20150818003704e89.jpg


パパママ、ちらっとお土産みて・・・

IMG_3347.jpg

IMG_3354.jpg

ボクに似ているテディベアさん達に、バイバイ

IMG_3351.jpg

そして・・・
そばにあるソフトクリームの美味しいお店に寄ったよ

IMG_3355_20150818003834073.jpg

IMG_3356_20150818003835bb0.jpg

ママ:「どれにするか、迷うよね~

IMG_3357.jpg

IMG_3358.jpg

「パイナップルのミックスソフト」にしたよ♪
2色なの、分かる~?

白いトコ、ボクもちょぴっとだけもらって・・・

IMG_3362.jpg

そろそろ、おうちに帰ることになったよ

帰り道の途中、チッチ休憩~♪

IMG_3363_20150818104909b07.jpg

気持ちイイね

IMG_3364.jpg

IMG_3368.jpg

おうちまで無事に、スイスイ帰れたよ
たぶんね

********************************************

これで、ボクの夏の旅行はおしまいだよ!
さいごまで読んでくれて、どうもありがとう~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

可愛い~(*≧∀≦*)
めちゃテンション上がる場所だわ~♪
テディベアってなんであんなに可愛いの
かしらね~♪

ソフトクリームとっても美味しそう♪
ぷーちゃんもわけてもらえて
良かったねd=(^o^)=b

AKOさんへ

AKOさんの血が騒ぎそうな場所でしょう?(笑)
20周年ということもあって、特別展示品も素敵でしたよ♪

テディベア、とっても可愛いですよね♡
館内でぷーの存在に気付いた方(笑)に、「テディベアカットでーす♪」と紹介しました(^_^)

パイナップルって、私はそんなに好きじゃないのですけど(^_^;)
このソフト、さすがにおいしかったですよ~!
お出かけしたら、やっぱりソフト食べないとですよね(笑)
お茶のソフトも食べたかったな~・・・←ぷーパパに何度もスルーされました(+o+)

伊豆には何度か行ったことがあるのに、テディベアミュージアムはまだ行ったことないの~。
めっちゃ楽しそうだわ♪
そしてこの時期館内で涼しいってゆーのもポイント高いですね(*^^)vナイスチョイス♪
でもぷーくんはお外でいっぱい記念写真だったけども(笑)
あんなにいっぱい可愛いシャッターポイントがあったらそうなっちゃいますよね!

楽しい楽しい伊豆旅行満喫させてもらいましたよ~。
実はシルバーウィークに西伊豆に行く予定なの(^^♪
伊豆高原とはちょっと離れてるけど、いろいろ参考にさせてもらお♪
いつかぷーくんと一緒にお泊り出来るとイイな♪

テディベアよりぷー君の方が
可愛いね~(*^^*)

可愛いものと
美味しいものに癒された
素敵な旅行でしたね(^^♪

そんなかわいいところがあるんだね〜(≧∇≦)
行ってみたいなぁ♡
ミニチュア大好き♪釘付けなるよね〜♪
おっきいクマさんもいるの(*^m^*)
伊豆スカイラインも気持ちよさそう♪
旅行行きたーい(≧∇≦)

ぶどう園は、去年フリーのタウン誌に載ってたの見つけて去年行ってみたんだ〜♡
冷凍マフィンか!それ、なんか素敵ね\(//∇//)\

あきさんへ

テディベアミュージアム、男性が興味ないと却下で、行かないのかもね~?(^_^;)
ぷーパパは昔、クマ好きだったらしいので、楽しんでました(笑)

こう暑いと、館内わんこOKなら、どこでも(?)飛び込む感じよね!(笑)
お外の撮影、ぷーには迷惑だったかもなんだけど、顔出し、もうちょっとうまく撮りたかったな~。
やたら長~い旅行記(笑)、読んでくれてどうもありがとう♡

あんちゃんは、西伊豆に行くのね!
我が家は行ったことない方面だから、今から楽しみ♪
シルバーウイークだものね、うちもまた旅行に行きたいな~(^^♪

まずは、今年の秋冬のイベントとかで会えるといいよね♡

MsToyPooさんへ

あら・・・♡
どうもありがとうございます(#^.^#)

たいてい私が行き先を決めるので、可愛いものと美味しいものになりました(笑)
長~い旅行記にお付き合い下さって、どうもありがとうございます♡
MsToyPooさんの気分転換にもなれば、嬉しいです!

まきまきさんへ

テディベアミュージアムは、伊豆と那須だったかな~。
施設はそんな大きくないけど、楽しめるよん♪
大きなコから、豆粒みたいなコまで、いろいろいるの♡

らっきーくんと旅行、いつ行くの~(笑)
自営って、お休みしやすいものでもないのね、大変だね(^_^;)
私はシルバーウィークも、またどっか行きたいな♪

カリカリ系のオヤツだと、水分ないでしょう?
で、マフィンはしっとりしてるから、少しはいいかなあって。
小さいし、ぷーの食いつきも良いので、冷凍庫に常備してます♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する