8月のごはんの記録だよ♪(前半)

ボクの昨日の「うち子記念日」に・・・
「おめでとう!」をたくさん、ありがとう~

今日はボクの、8月の夕ごはんの記録だよ
興味のあるお友達は、読んでみてね♪

*********************************

★8/1

IMG_2744-0801.jpg
memo
馬肉のキーマ煮(市販品)
七穀スナック、キャベツ、モロヘイヤ
チアシード、リンゴ酢

IMG_2748_20150824221737a77.jpg

馬肉、ウマいよねー!

★8/5~6
ボク、あんまり食欲がなくて・・・
缶詰ごはんをちょこちょこ、もらったよ。

★8/7

IMG_3377-0807.jpg
memo
鶏ムネ肉、HS、乾燥アジ粉、
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、昆布
人参、カボチャ、ゴボウ、ズッキーニ、モロヘイヤ、大根、しめじ、まいたけ
七穀スナック、葛粉、オリーブ油、チアシード、リンゴ酢

まだマテ~?

IMG_3381_2015082422173920d.jpg

IMG_3382_20150824221741c2b.jpg

モロヘイヤで、とろとろごはんだよ~♪

★8/8

IMG_3494-0808.jpg
memo
前日作ったスープ
牛肉、ピーマン、チアシード、リンゴ酢

地味な感じだけど(^_^;)
昨日、スープを多めに作ったから、お野菜いろいろ入ってるよ

IMG_3497_2015082422183242c.jpg

カンショク~

★8/9

IMG_3507-0809.jpg
memo
鹿肉・オクラの納豆バーグ(市販品)、ラム肉ミンチ、豚ひき肉
HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦
人参、カボチャ、なめこ、しめじ、まいたけ
チアシード、リンゴ酢

ハンバーグ、「解凍」したら崩れてきたけど(・。・)

IMG_3514.jpg

食べる前に、ママが混ぜちゃうもんね
オイシイシヨ~♪

ペロペロ・・・

IMG_3515.jpg

ママ:「そんなにキレイに舐めなくてもいいよ~(笑)」

★8/10

IMG_3519-0810.jpg
memo
牛肉、鶏ムネ肉、ラム・鹿肉ミンチ
HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦
ごぼう、しめじ、マイタケ、なす、白ゴーヤ、モロヘイヤ
チアシード、リンゴ酢、クコ、発酵米ぬか

★8/11

IMG_3524-0811.jpg
memo
ラム・鹿肉ミンチ、牛肉、HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦
前日作ったスープ、雑穀ごはん、カツオ節
モロヘイヤ、パプリカ(Y)、なめこ、子大豆もやし
チアシード、リンゴ酢、オリーブ油、発酵米ぬか

IMG_3527.jpg

いま、食べてるとこだよ・・・
気になる~

★8/12

IMG_3531-0812.jpg
memo
さんまフィーレ、HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦
人参、カボチャ、大根、ゴボウ、ピーマン
チアシード、リンゴ酢

ボクの好きなニオイ~

IMG_3532.jpg

ママ:「お目めがキラキラしてるよ~


IMG_3537.jpg

サンマ、大好き
ガツガツ~

★8/13

IMG_3539-0813.jpg
memo
豚肉、HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦、鶏卵
かぼちゃ、オクラ、しめじ、えのき、パプリカ、ゴボウ
チアシード、リンゴ酢

「茹でたまご」を、ちょぴっと、のっけてもらったよ♪

IMG_3543.jpg



★8/14&15

キッチン、いつもの音がしてないみたい・・・

IMG_3557.jpg

パパが「缶詰ごはんだよ」って。

IMG_3558-0814.jpg
memo
缶詰(ナチュラルハ―ベスト:ターキー&野菜)約1/2、チアシード

IMG_3610.jpg

缶詰だって、美味しいよ♪ ペロリ!

★8/16

IMG_3615-0816.jpg
memo
鶏ささみ、HS、ひじき、乾燥アジ粉、ローストはと麦、雑穀ごはん
人参、ゴボウ、キャベツ、なめこ、えのき、オクラ
チアシード、リンゴ酢

IMG_3618_201508242226314f4.jpg

なめこやオクラで、とろとろネバネバ~
ボクは好きだけどねー(^-^)

今回は、ここまでだよ
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

毎回ぷー君のご飯を参考にさせてもらっています♪

おかげさまで、豆みたいに固くてパラパラだった
うんPの状態が良くなりました( *´艸`)

ぷー君はお食事の時に
ランチマットを敷いてるのね!
今までおいしそうなご飯に気を取られていて
気がつかなかったわ~

ぷーちゃんまたまた美味しそうなご飯の
オンパレードだね(*≧∀≦*)

フードボウルたくさん持ってるね♪
どれも可愛い~♪
食器も変えてあげると気分も違って
一段とご飯美味しく食べれそう~d=(^o^)=b

ぷーくんのごはん、いつも美味しそうだわ♪
けっこう水分多めのごはんが多いのかな~?

あんじゅのももうちょっと水分多めにしてみようかな(^^♪

MsToyPooさんへ

見た目どろりんごはんで、いつもお恥ずかしい…(^^;;
でも、お役に立てれば嬉しいです♪

ぷーも昔は、踏ん張ってころころうんPをしていました。
今では、ポーズ取ったら、1本するり!と出ます(笑)
しっとりして崩れない、良いうんPをしてくれます♡ ←具体的ですみませんσ(^_^;)
下痢もしなくなりましたよ♪

ランチマットは、人用のハンドタオルです。
ほとんど食べこぼさないのですが、一応…(笑)

AKOさんへ

ありがとうございます♪

器好きなので、フードボウルつい買ってしまうんですよね(^^;;
手づくりごはん用のは深めで場所を取るので、控えなくちや!
器を変えると、人の気分も変わりますよね♪
数あると、洗いものが滞ったときにも(笑)便利にしてます(^-^)/

あきさんへ

もう、もう、もう!←牛?
あきさんの手づくりの方が、絶対美味しそうよ!売れると思う♪
ぷーはお腹弱かったので、「胃腸に優しい」が1番の優先事項となっております(笑)
見た目も、キレイにできると良いのにな♪ ←あまりやる気ナシ(笑)

必要な水分は個体差もあるだろうから、あんちゃんのうんPさんとよく相談してみてね♪
ぷーのは、良いうんPさんがするりん!と一本出るよ、いつも感動しちゃう〜(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する