シアワセ~の順番がきたよ♪

最近、ぽつぽつ見かける、バトンの記事・・・
シアワセのバトンなんだって♪

いつも仲良くしてくれている「あんじゅのつぶろぐ☆」の、あんちゃんから、ボクにバトンがまわってきたよ

今日は、ちょっと予定を変更して
ママに書いてもらうよ~(*^。^*)

*****************************************

・・・ということで、ぷーのママです
あきさんみたいに上手に書けないと思うけど、早速いきまーす

① 犬種と名前の由来は?
 トイプードル
 「ぷー」は、愛称です。
 ショップで売れ残って、そう呼ばれていたので。
 (トイプーはみんな「ぷーちゃん」みたいですね・笑)

 本名は○○○○○○(英数6文字)←パスワードか!
 (※個人&犬情報保護のため、これでご勘弁を・・・
 ちなみに、
 ・ほかのわんこと、かぶらないように
 ・ショップで「ぷーちゃん」と呼ばれていたため、「ぷ」or「ふ」で始まる名前に
 ・「楽しい家族」というような意味をもつ名前  ・・・にしました♪

② 性別と年齢
 ♂です(一応) 2才3ヶ月に突入~

③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?
 ふー、ぷーたん、わんこたん
 坊ちゃん、甘(あま)ちゃん、イイコたん・・・など(笑ってください
 ※ トレーニングの際は、本名呼び捨てで!(当たり前か・・・)

④ あなたにとって、そのワンちゃんは何代目になりますか? 
 3代目。ぷーパパにとっては、初ワンコです。

⑤ あなたの犬の特徴を教えて下さい。
 初対面の方に、女のコ(♀)に間違われる率 99.9%
 オヤツより、遊ぶのが好き!(←オヤツ無視・・・

⑥ あなたの犬の弱点を教えて下さい。 
 ズバリ、お留守番
 昔はさせていたけれど、今はほぼいつも一緒なので(笑) 

⑦ もしあなたと犬がどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
 原産地、おフランスへ~

⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。
 これって、拷問!(笑)
 選ぶのに数時間 みんな可愛くて捨てがたいわ~(笑)

パピー時代
(もう、このカバンには入りません!)

IMG_1364★


1才すぎ・・・

P9243229★


2才まで、もうちょっと。

IMG_5365★

あ、みんなカメラ目線かも・・・

3枚も貼って、すみません! ウヒャ!

⑨ もう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬を飼いたいですか?
 やっぱり、トイプーかな
 アプリコットの妹ちゃん♀とか、良いかしら・・・
 (でも、ご縁があればどんなコでも

⑩ メインであげているご飯を教えてください。
 基本、食いつき良くないので、カリカリはローテーション試行錯誤中。
 現在は
  朝:ナチュハー マイリトルダーリン、ナウ フレッシュスモールブリード など
  夜:手作りおじやごはん

⑪ お気に入りのおやつは?
 いろいろあげた結果、気分で(?)選り好みします
 今は、オリジン フリーズドライがイチバンかな~?

⑫ あなたの犬に、人間の食べ物をこっそりあげていませんか?
 こっそりはないです(笑) ぷーパパと相談します。
 お出かけすると、ソフトクリーム1滴とか、たまにあげることはあります♪

⑬ あなたの犬バカ度は何%?
 数値ではちょっと。。。(^_^;)
 一緒にいたくて、仕事を辞めました(過労等、諸事情が重なりましたが・笑)
 もちろん、最期まで看取る覚悟

⑭ 今、あなたが犬に買ってあげたい物は何ですか?
 強いて言えば~
 温水プール付きドッグラン♪

⑮ 最後にこのバトンを2人にまわしてください。
 保護犬のフランちゃんをご家族に迎えられた「トイプーと、ときどきフクロモモンガ」
 フランちゃん&モモちゃんママさんに

 ぬいぐるみのような愛らしさでいつも癒してくれる、そらくん&りくくん兄弟「そらとりくのまいにち」の
 MsToyPooさんに

お二人とも、お忙しい中、すみません~
すぐに明日の記事で、というコトではないと思いますので・・・
繋げていただけると、嬉しいです よろしくお願いいたします

私信 あきさんへ
バトン、まさか来ると思ってなくて、ビックリした~(笑)どうもありがとう(^^♪
書いていたら夜中になっちゃったけど、とっても楽しくて徹夜もできそうだったよん(笑)

*****************************************

今日も長い記事を読んでいただき、どうもありがとうございました!
読んで下さった方々にも、たくさんのシアワセが訪れますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
コメント

バトン、面白いよね…

わんこのいろいろ分かって、楽しい♪

幸せだぁ♡

ひなちゃんママさんへ

バトン、ひなちゃんママさんの記事で初めて知りました(笑)
まさか、ぷーにも来るとは!
読むのも書くのも、楽しいですよね♪
幸せワンコがたくさん〜(^-^)/

ママさん、コメントありがとねー。まだバタバタはしてるけど、こうして、楽しいブログ見てると、ぷぷっ(≧∇≦)って笑っちゃってるよー。いろいろ気持のアップダウンあるけど、やっぱこじゃるのストレスにならないようにと頑張れるのが私の元気になってるみたい(^^)こじゃるに感謝感謝です(*^^*)
ぷーちゃん本名じゃないんだー(≧∇≦)cocoもcoconutだし、そんな感じかなのかなー?

ぷーくんのママさん、お疲れ様でした!早速ありがとう~(*^_^*)

ぷーくんの本名、とっても気になるわ(笑)
う~んと、う~んとって考えてみたけど出てこない^_^;
犬情報保護の為これ以上は追及しないでおくね。でも気になる・・・(笑)
温水プール付きドッグラン!いいね~(*^^)v
もし、ぷーくんがゲットしたら、あんじゅも入らせてくれる~?(^・^)

ママさん本当にお疲れ様でした。
今日はぷーくんとゆっくりまったり過ごしてね~♪

幸せのバトンなのね~♪
素敵(*≧∀≦*)
私にもいつか回ってくるかな~((o(^∇^)o))

こんにちは!
幸せのバトン、色んなことをが知れて面白かったです‼
ぷーちゃんは、本名じゃなかったんですね‼
初めて知りました(*ノωノ)
買ってあげたいもので、頷いてしまった(笑)
人間も入れる大きさね( *´艸`)

ゼロ子さんへ

ゼロ子さん、笑ってくれた?良かったー!(^^)
気持ち、なかなか落ち着かないよね…お察しします。
うんうん、可愛いこじゃるちゃん達がいるものね!でも無理しないでね。
ぷー、本名じゃないよ〜、ふふふ。
cocoちゃんもそうだものね、私もびっくりしたよ!(笑)うちもそんな感じかな(^_-)♪

あきさんへ

いえいえ、こちらこそどうもありがとう〜( ´ ▽ ` )ノ 楽しかったよ♪
あきさんに感謝です♡

ぷーの本名ね、たぶん最初は「はっ…(・・?)」って感じ(笑)
必ず意味聞かれるし、よく間違えられるし(^^;;
あんちゃんが、ぷーとデートしてくれたら教えてあげる♡ ←セクハラ?

温水プール、近くに欲しいわー!あ、温泉も付ければ良かった(笑)
プールももちろん、混浴OKよん♡ (どうやってゲットしたら…笑 )

今日もまったり過ごしてます♪ お気遣い、ありがとう♡
湿度が高くてイヤね、こんな時は職場にいるのが便利よね!(笑)

AKOさんへ

そうみたい♪ 急にまわってきて、ビックリでした(笑)
AKOさんも、下書きしておいた方が良いかも!(^_-)

えみさんへ

こんにちは!
楽しんでいただけたら、良かったです♪
あらら、えみさんまで(笑)ぷー、愛称です。左側のプロフ欄に載せてあるの…(^^;;
いつでも遊べるランや温水プール、欲しいですよね〜(^-^)/
えみさん、買う予定ないかしら?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する