歯石取り&フィラリアのお薬だよ~。

お出かけ大好きなボク~♪

IMG_3889.jpg

今日は、何のイベントかな~?
ドキドキ・・

そしたら。
優しいおねえさんの、無麻酔の歯石取りだったよ

IMG_3890.jpg

ボク、もう慣れっこだよ~

1時間くらいして・・・

IMG_3896.jpg

もう終わりかな?

おねえさんに、「とってもイイコでした」ってホメてもらったよ
ボク、がんばったよ~

IMG_3898_201509031328161b5.jpg

パパが、おうちでのボクの歯みがきをしてくれるんだけど。

「全体的に、うっすら汚れがついてました」って、おねえさんに聞いて~
パパは、ちょっとガーン・・・(-_-;)だったよ

********************************************

その後、また別のタテモノにきたけど

IMG_3905.jpg

ここって、ビョーイン?(・_・;)

元気なお友達とごあいさつ・・・

IMG_3906.jpg

しなかったよ
ボク、疲れてちょっとご機嫌ナナメ~、ゴメンね!

ボクの順番が来て。

IMG_3909.jpg

高いの、ちょっとコワイかも・・・(@_@;)

センセーは、そーっと優しく診てくれたよ♪

IMG_3911.jpg

体重がちょぴっと増えたけど、デブじゃないって
9月分からの、フィラリアのお薬を出してもらったよ~。

IMG_3912.jpg

ママ:「今日はイタイこと、なかったでしょ♪」

でも、ママが「今朝、タタミでノミが1匹跳ねたのを発見した!」って言うから。
(パパとあさんぽした後だったけど。)
センセーが、「ノミのフンがないかどうか、チェックしてくださいね!」って

ボク、今んとこ何でもないけど~。
ノミ、気をつけないとね

今日も、ボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんお疲れ様~(*≧∀≦*)
綺麗な歯になって、フィラリアの
お薬ももらってバッチリだね♪
って思ったらノミ~\(>_<)/
ぷーちゃんにはついてませんように!!

そっか、もう秋のお洋服準備だね(>_<)はやいわ〜
ぷー君歯石とりおつかれさま(≧∇≦)
パパさんショックだった?全然OKよ、どうやったってつくみたいし、続けることがすばらしいよ!
つかれてたら挨拶もできないよね(*^m^*)

らっきーにお祝いコメントありがとう(≧∇≦)
いろいろあったの、見守ってくれてありがとね♡
これからもよろしく(^O^)/

ぷーくん無麻酔歯石取りイイ子で頑張ったね~♪すごーい!
ぷーくんはもう何度も経験してるの?
あんじゅはまだ一度もしたことないんだよ~(>_<)
毎日のPたん歯磨きだけ(笑)
でもだんだん黄ばんできてるしとっても気になるんだ~。

ノミ!!!
ぷーくんには絶対つかないでねーーー(゜レ゜)

歯石取り、ちょっと前に、ひなもやったよ!

お利口さんでした!

病院もいい子に出来て、ぷーちゃんはお利口さんだね!

AKOさんへ

ありがとうございます♪
ノミ、空腹そうに跳ねていたし(笑)吸われてないみたいでした!
あさんぽで、たまたま連れてきちゃっただけ…と思いたいですね(^^;;
皮膚も異常ないので大丈夫そうですが、毎日チェック中です(^_-)♪

まきまきさんへ

もう年賀状用の撮影会だよ〜、ホント早いよね!
歯磨き、たしか前回は「表はキレイに磨けてます♪」って言われたから、今回は凹んだみたいよ(笑)
私も協力しなくっちゃ!
病院のハシゴは、人でも疲れるものね〜(^^;; ぷーも眠かったかも。

お互い、もう二回めの記念日なんて、早く感じない?
これからも我がコを大事にしていこうね♡

あきさんへ

ぷー、おねえさん好きだから、イイコにしてるみたい(笑)
歯石取りは、今までに3.4回くらいやったかな?
Pたん、とっても器用みたいだから、ちゃんと磨けてるに違いなくってよ(^。^)♪
あんちゃんもまだ若いから、たまに歯石取りしてもらうのも良いかも〜(^_-)

ノミ、前のわんこにはよくついてて、母が捕まえてセロテープで処刑してたわ…(^^;;
ノミ除けサプリのお陰か、ぷーに被害はないみたい!ありがと♡

ひなちゃんママさんへ

ひなちゃんも歯石取りましたか〜(*^^*)
ひなちゃん、唾液が多そう♪ 歯石も少ないのでは?
ぷーは、3.4ヶ月に一回ペースで参加してます(^_-)♪

病院…、前に、お注射で叫びましたよ!(笑)

こんにちは!
ぷーちゃん、歯が綺麗になってスッキリかな(^^♪
ララも最近、旦那さん歯磨きだけど、適当だから昼間に私が磨いてます(笑)
ノミ嫌ですよねー‼
ララは8月は3回ついてましたよ( ;∀;)
ノミは見えるけどマダニとか見えないから怖いですよね‼

えみさんへ

こんにちは〜。
歯磨きはなかなか熟練しないですよね(^^;; 私もできる時にやろうと思います。
ノミ、何十年ぶり?に見ました、空腹だと相手もさすがに素早いですね!(笑)
ララちゃん、毛足が長めだからいろいろ付きやすいのかな?
見えないモノって、ホント怖い〜(-。-;
日々のお手入れでの皮膚チェックや、お部屋のお掃除も大事ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する