8月のごはんの記録だよ♪(後半)

今日は、ボクの食べた夕ごはんの記録だよ
興味のあるお友達は、読んでみてね~!
今日も長いよ~(笑)

前半の記事は、こっちだよ→ ★8月前半のゴハン

********************************************

★8/17
ママが、お皿を下に置く前に。

IMG_3622.jpg

クンクンチェックしたいボク~


IMG_3621-0817.jpg
memo
鶏ささみ、エゾ鹿肉・ラム肉ミンチ、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
カボチャ、キャベツ、パプリカ(R)、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_3625.jpg

ささみ、好き~

この日は、ボクが2才と3ヶ月になった日だったから
デザートに桃ジュースをちょぴっと、もらったよ
(ママの作ったジュースだよ~)

★8/18
ちょっと、混ぜご飯ぽい感じ・・・(byぷーママ)

IMG_3627-0818.jpg
memo
エゾ鹿肉ミンチ、豚ひき肉、鶏ささみ
なす、ズッキーニ、カボチャ、まいたけ、しめじ、えのき~
雑穀ごはん、チアシード、リンゴ酢、ごま油
(ほか、記録あいまい

IMG_3630.jpg

ペロリで食べちゃったよ♪

★8/19

IMG_3638-0819.jpg
memo
鶏ムネ肉・砂肝、HS、乾燥アジ粉、ラム肉
昆布、ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
カボチャ、ゴボウ、昨日の野菜炒の取り分け分少し
キャベツ、パプリカ(R)、オクラ
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、ごま油

・・・

IMG_3640.jpg

ママ:「まだ、マテだよ~

ママの「ヨシ♪」で、パクパク

IMG_3641.jpg

★8/20

IMG_3643-820.jpg
memo
鶏ムネ肉・砂肝、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
カボチャ、ゴボウ、キャベツ、まいたけ、ズッキーニ、パプリカ(R)、オクラ、人参
チアシード、リンゴ酢

ママ:「昨日とあまり変わらないの。ゴメンね~

IMG_3644.jpg

いいから、早く「ヨシ」してよ・・・

マッテたよ~

IMG_3646.jpg

★8/21

IMG_3674-0821.jpg
memo
鶏ムネ肉、鹿・納豆・オクラのハンバーク(市販品)、ラム1かけら
前日のスープ取り分け分、雑穀ごはん
カボチャ、セロリ、カブ葉、ミニトマト、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢

IMG_3676.jpg

マッテるよ♪

今日も、ペロリ

IMG_3682.jpg

★8/22

IMG_3724-0822.jpg
memo
ラム肉ミンチ、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
カボチャ、人参、まいたけ、ゴボウ、アスパラガス、セロリ葉
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_3726.jpg

じーっ・・・

ばくばく~

IMG_3728.jpg

★8/23

IMG_3756-0823.jpg
memo
エゾ鹿肉、豚ひき肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
人参、カボチャ、マイタケ、ズッキーニ、ブロッコリースプラウト
オリーブ油、チアシード、リンゴ酢



IMG_3758.jpg

★8/24
お魚も食べなくちゃってコトで・・・

IMG_3759-0824.jpg
memo
いわしのコトコト煮(市販品)
チアシード、セロリ葉・リンゴ酢(←たぶん)

IMG_3761.jpg

~(^_^)

★8/25
うちの子記念日だったよ♪
この日のゴハンは、こっちを見てね→ うちの子記念日

★8/26

IMG_3780-0826.jpg
memo
鶏ムネ肉、ラム肉ミンチ、HS
昆布、ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、雑穀ごはん
人参、カボチャ、まいたけ、セロリ葉、しらす
チアシード、リンゴ酢

IMG_3784.jpg

もう食べてイイ?イイ~?

★8/27
はじめての野菜が出たよ

IMG_3791-0827.jpg
memo
鶏ムネ肉、ラム肉ミンチ、前日のスープ取り分け分
玄米ぽんせんべい、セロリ葉、おかひじき
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_3792.jpg

今日は「おかひじき」っていうのが、入ってるんだって・・・


IMG_3798.jpg

ゼンブ、ペロリだよ~♪

この日は、パパママもおかひじきを食べて、「おいしいね!」って言っていたよ

★8/28
イイ香りがしてきたよ・・・

IMG_3800.jpg

IMG_3802-0828.jpg
memo
鯖、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ、昆布
人参、カボチャ、ゴボウ、キャベツ、おかひじき、
チアシード、リンゴ酢、生姜パウダー

IMG_3805.jpg

ママ:「最近、マッテる時の目ヂカラが強いね

鯖ちゃん、ばくばく

IMG_3809.jpg

★8/29
ママ:「今日は、昨日のコレ、使おうか♪」

IMG_3867.jpg
※パパママの前夜のおかずの材料の取り分け分です(笑)

どどーんっ!!

IMG_3868-0829.jpg
memo
野菜ペースト(人参、カボチャ、ごぼう、しめじ)
ラム肉ミンチ、HS、乾燥アジ粉
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ
玄米ぽんせんべい、チアシード、発酵米ぬか

これ・・・

IMG_3870.jpg

今日のゴハン?(・_・;)

ママ:「ダイジョーブ、お肉が隠れてるから!(笑)器も小さめなの~

IMG_3871.jpg

おそるおそる・・・

食べちゃったね

IMG_3873.jpg

★8/30
たまには、気分を変えて(←ママのね!笑)

IMG_3880-0830.jpg
memo
豚バラとキノコのパスタ(市販品)
ひじき、ローストはと麦、干しシイタケ
野菜スープ、ルッコラ
チアシード、リンゴ酢、かつおジャーキー

IMG_3883_201509041722275d5.jpg

パスタもイイよね♪
これは、お塩が入っていないんだって!

みんな食べたよ~(^-^)♪
エライ?

IMG_3885.jpg

今日も、ボクのながーい日記を読んでくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃん、お皿も色々だけど、
お皿の下のミニタオルかな?
それも色々持ってるんだね~♪
どれも可愛い~(#^.^#)
ぷーちゃん用なんでしょう?

こんばんは!
ぷーちゃん野菜ペーストにしても食べるんですね‼
ララはダメなの( ;∀;)
しかも野菜嫌いだし(/ω\)
その時によってだから困っちゃう。
何でも食べる。ぷーちゃんは、お利口さんだね(^^♪

ぷーちゃんママさん、どれも美味しそうですね!

ぷーちゃん幸せだね…

ママさんはお肉とかどこで買うの?

AKOさんへ

ありがとうございます、ミニタオルですよ~。
自分では使わない頂きもののとか、私のお古とか(笑)たくさんあるので。
ぷー専用にして使ってます♪

えみさんへ

こんにちは~。
ぷー、量は多くないけど、種類はいろいろ食べてくれますね。
お野菜も、好き嫌いなさそうだし。
フルーツには、あまり興味ないみたいです。
ララちゃん、まだ成長と共に嗜好も変わるのでは(^_-)♪

ひなちゃんママさんへ

どうもありがとうございます♡
栄養が偏ってないといいけれど(^_^;)

食糧調達は、ほとんど宅配ですよ!(笑)
ラム・馬肉など手に入りにくいもの以外は、人用に買った食材を分け合って食べてます♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する