プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

9月のボクのおじやごはん♪

今日は、ママの作るボクのごはんの日記だよ
興味のあるお友達は、見てみてね~(^-^)/

★9/1
ママ:「三色丼ぽくしてみたよ~

IMG_3938-0901.jpg
memo
牛肉、乾燥アジ粉、HS、鶏卵
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
人参、しめじ、カボチャ、ピーマン、アスパラガス
チアシード、リンゴ酢

IMG_3944.jpg

ゼンブ、ペロリ♪

★9/2

IMG_3976-0902.jpg
memo
鶏ムネ肉、ラム肉、乾燥アジ粉、HS
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
人参、カボチャ、ゴーヤ、ルッコラ
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

ママ:「マテ~

ハヤクシテ・・・

IMG_3979_20150914223323a05.jpg

★9/3

IMG_3988-0903.jpg
memo
鶏ムネ肉、ラム肉、乾燥アジ粉、HS
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
スープのストック、カブ、ミニトマト、なめこ、モロヘイヤ
チアシード、リンゴ酢、オリーブ油

クンクン~

IMG_3989.jpg

ママ:「まだイイって言ってないよ~(笑)」

★9/4
ごはん、まだ~?

IMG_4001.jpg

ミニキタヨ・・・

IMG_3999-0904.jpg
memo
鶏ムネ肉、豚ハツ、乾燥アジ粉、HS
スープのストック、モロヘイヤ、ミニトマト、なめこ、キャベツ、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、ごま油

IMG_4004.jpg



★9/5
キッチンそばで、座りこみなボク・・・

IMG_4016.jpg

ママ:「よっぽどお腹がすいたのね~、食欲の秋かな?」

IMG_4020-0905.jpg
memo
鶏ムネ肉、豚ハツ、乾燥アジ粉、HS
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
スープのストック、人参、カボチャ、ゴボウ、マイタケ、おかひじき、なめこ
チアシード、リンゴ酢、ドライおから

IMG_4025.jpg

さいごまで、ペロペロ♪

★9/6

IMG_4095-0906.jpg
memo
ラム肉、豚切り落し、乾燥アジ粉、HS
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
カボチャ、ゴボウ、まいたけ、おかひじき、ピーマン
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_4098.jpg

マテするの、分かってるよ~
カシャって、お写真も撮るでしょ・・・

食べちゃった・・・

IMG_4101.jpg

★9/7
今日のオヤツは、さいごの「すいかアスピック」だったよ♪

IMG_4104_201509142239465b7.jpg

IMG_4109.jpg

おいしかった~(^∇^)

夕ごはんは・・・

IMG_4111-0907.jpg
memo
カツオ角切り、乾燥アジ粉、HS
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
長いも、オクラ、カボチャ、ミニトマト、まいたけ、大葉
チアシード、リンゴ酢、ごま油


IMG_4112.jpg

クンクンチェックしてから~ 

カメラ目線だよ
慣れちゃった~

IMG_4113.jpg


OKが出たら、モグモグ~

IMG_4115.jpg

★9/8

IMG_4116-0908.jpg
memo
豚肉、ラム肉、乾燥アジ粉、HS
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、雑穀ごはん
長いも、オクラ、カボチャ、まいたけ、大根、キャベツ、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか、ふりかけ(カツオ・鹿)、青のり

IMG_4120_20150914224241809.jpg



★9/9
ママ:「今夜は、レンコンのはさみ焼にするけど・・・。一緒でいっか♪」

ボクの食べれないモノは、入れないで作ってみてくれたよ
(※人間のは、梅肉入りです byぷーママ)

IMG_4121-0909.jpg
memo
鶏ひき肉、乾燥アジ粉、HS
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、玄米ぽんせんべい
レンコン、大葉、片栗粉、ミニトマト、水菜、オクラ、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢、オリーブ油

IMG_4124.jpg

コレ、「レンコン2枚の間に、お肉と大葉と刻んだレンコンがはさまってる」んだって
下はおじやだよ~

ママに、少しだけ細かくしてもらったけど

IMG_4125.jpg

レンコン、よくカジカジして食べたよ

みんな食べたよ!

IMG_4129_201509142243587f9.jpg

ごちそうさまー(*´~`*)

夜のおじやゴハンのおかげか・・・
ボクはずーっと、お腹の調子もバッチリだよ!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪
お友達のみんなも、楽しい週末を過ごしてね~p(*^-^*)q

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事

<< ハロウィン&お正月の撮影会に行ったよ♪ | ホーム | 駒沢でお散歩&スイーツだよ♪ >>


コメント

3色丼が色鮮やかで一際美味しそう♪
あ、もちろん全部美味しそうだよ!
蓮根のはさみ焼きは私が食べたい(笑)

ご飯まだ~?って様子を見に来てるぷーちゃん
可愛いなあ~(*≧∀≦*)

ぷーちゃんはずっとお腹の調子がよくて
羨ましいな。
アンジュはすぐに柔らかいのが出ちゃうの(*ToT)

ぷーちゃん、うまうまご飯だね♡

ママさん、ドッグカフェみたいなご飯だすね♪

ぷーちゃんは毎日うまうまご飯食べれて幸せだね♡

ぷーくん毎日おいしいごはんうれしいね~(*^^)v
蓮根のハサミ焼きもとっても良いアイデア♪

ぷーくんと一緒の物が食べれるって幸せですよね~。
私もあんじゅのごはん、作るようになって、この小さな幸せに気付いちゃった(^・^)

「ママまだ~?」ってのぞきに来るぷーくんが可愛すぎてキュンキュン(^^♪

AKOさんへ

3色丼って、なんだかワクワクしますね♪
おじやごはん、私はわりと舞茸を使うので、色がちょっと(笑)
蓮根のおかずは、ホクホクして美味しかったです(^。^)♪

ぷーがキッチンに様子見に来ると、柵の横のペットボトルを倒していくんですよ!
怒るんですけど、まだまだ甘いみたいです(^^;;

手作りにしてから、ぷーはすっかり下痢とおさらばになりました♪
アンジュちゃん、お腹ゆるめなんですか…(・・;)
ドライおからとか混ぜると軟便に良かった気がするので、ネットで見てみて下さいね(^-^)/

ひなちゃんママさんへ

えっ、ドッグカフェみたい?どれどれ?(笑)
できるだけお腹に配慮して作っているつもりなので、見た目はあんまりなのですー(^^;;
でも、ありがとうございます♪
ひなちゃんのごはんも、いつも美味しそうですよね♡

ぷー、昔ひどい下痢をして、本人もおトイレがトラウマな感じになり、かわいそうだったんです(・_・;
パピーの頃から、食もめちゃ細くて。
夜を手作りにしてから、やっと普通並み?に食べるようになって、チッチも良くなりました♡

あきさんへ

あ、今回は毎日作ってるね(笑)
蓮根のおかずは、本で見たままなの。蓮根あるから使わなくちゃ、みたいな感じで(^^;;

うんうん、一緒のもの食べるのって、家族って感じでイイよね♡
パパママのおかずは、ぷーの食材の余り?で作るから楽だし♪ ←逆?(笑)
わんこごはんだけ毎日別に作るとなると、続かないかも。

ぷー、夜ごはんは楽しみらしく、ちょこちょこ覗きに現れるの♪
早く!って、ペットボトルを倒していきます…(^^;;

ぷーくんのママさんへ

ぷーくんが美味しそうに食べてるの見てると自然と笑顔になってしまいます^^
ママさんのご飯は美味しいよね(❂◡❂).。.:*☆

レンコンのはさみ焼とかも有りなんですねぇ
幸せだね、ぷーくん♥

お写真、ぷーくんの表情が色々で癒されました(≧∇≦)
ありがとう、ぷーくん(。◕∀◕。)ノ

こんばんはー(о´∀`о)
コメントありがとうございました(о´∀`о)

何て素晴らしい手作りごはん❗
これは大喜びするでしょ~♥
身体にもよさそうで美味しそう~

参考にさせてもらいま~す\(^o^)/

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

フランママさん、お体いかがですか?(>_<)
帯状疱疹とかじゃないですよね。通院されたかしら〜?
とっても心配です!

大変なのに、ご訪問&コメントありがとうございます!
私のごはんは…手抜きがモットーです(笑)
蓮根が眠っていたので、本を見て、ペアレシピにしてみました♪
お醤油とか下味をつけなければ、わんこも結構同じものを食べれますよ〜(^。^)

フランママさんが笑顔になってくれたら、とっても嬉しいです♡
ぷーでよければ、いくらでも見てやってくださいね(*^^*)

mikityさんへ

おはようございます〜( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそ、いつも読んで下さってありがとうございます♡
無理しないで、いつでも読み逃げして下さいね!

ぷー、お腹の弱めなコだったので、夜だけ手作りにしています(^_-)
たいていお鍋一つで煮るだけだから、素晴らしくないけど…、ありがとう♪
のんちゃんも、美味しそうに手羽先食べてましたネ♡ 参考になれば嬉しいです♪♪

こんにちは!
ぷーちゃん、とっても美味しそうね(^-^)
3色丼や、はさみ揚げ見た目も素敵‼
お店に出せそう(#^^#)
オナカの調子もいいのは、ママさんの努力の、おかげだね‼
ぷーちゃん幸せだね(^^♪

えみさんへ

こんばんは~。
どうもありがとう!(*^。^*)
おじや、なかなか見ため良くできないの(笑)
今回載せたのは、ちょっとは良い方かしら・・・(^_^;)
はさみ揚げは、レンコンがほっこりして美味しかった♪ ぷーも食べる訳だわ(笑)
お腹はずっと好調で、良いチッチが出るので、嬉しいです♡

9月の上旬のご飯は
いつもより水分多めなのかな。

我が家も晩御飯は手作り+フードですが、
ぷー君のご飯を見習って
もうちょっと水分を多くしてもいいのかな~

ぷーママさんの作るぷー君のご飯は
食材の種類が豊富で、おじやなのに
盛り付けも素敵で、ぷー君が羨ましいです(*^^*)


MsToyPooさんへ

水分は適当なのですが、だいたい一緒な気分で作ってます(笑)
ラム肉ミンチとか、冷凍のお肉をできたおじやに混ぜるときは、やや水分多いかもしれません(*^^*)

必要な水分は、個体差もあるので、うんPの状態で判断するのが良いのではと(^_-)♪
持っても崩れず、しっとりしつつ、おトイレシートにべたっと付かない、というのが理想のうんPとか!(笑)
ぷーも、しゃがんですぐに、するりん♪と、良いのを一本してくれます♡
コロコロうんPだったり、踏ん張るようなら、水分を増やしても良いのかもですね〜。

おじやごはん、見ためは二の次になってしまうので、コメント嬉しいです♪
どうもありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ
リンクさせていただいている、マリアちゃんのママさんのごはんが、とっても素敵ですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム