スポンサーサイト


朝トレの再開だよー♪

もう、9月になったから。
まだ暑い日もあるけど、朝の月イチレッスンがまた始まったよ

ママも早起きして、みんなで公園にGO~♪

DSC03124.jpg

お天気、イイね

公園には、たくさんのお友達が集まっていて

DSC03131.jpg

DSC03129.jpg

センパイのGくんも、来ていたよ(^∇^)ノ

みんなでのレッスン、始まり〜

DSC03130.jpg

いろんなお友達が、交代でお手本を見せてくれたよ

DSC03148.jpg

DSC03150.jpg

DSC03154.jpg

このお友達も、がんばってるよ!

ボクも練習だよ~

DSC03134.jpg

DSC03159.jpg

DSC03140.jpg

みんな、マイペースで練習だよ

ちょっと休憩~♪
アツイカラ、ネ・・・

DSC03160.jpg

DSC03161.jpg

キミ、ごあいさつする・・・?

みんな、あっちこっちで、ごあいさつしたり、遊んだりだよ

DSC03163.jpg


ボクも楽しくって

DSC03181.jpg

久しぶりに、ホフク前進だよ

さいごに、センセーが「マテ大会」するって!

DSC03186.jpg

向かい合って、セイレツして・・・

DSC03190.jpg

センセーの合図で、スタート!
ひたすらマテだよ〜

途中で、フセしても良くって

DSC03196.jpg

でもボク、途中で動いちゃった・・・
失格だよ~

お友達のパパママたち、マテしてる向かいに来てみたりして。

DSC03199.jpg

マテしてるお友達は、だんだん少なくなったよ

残ったのは、この2匹のお友達・・・

DSC03205.jpg

オヤツを見せても~

オモチャが飛んでも

DSC03207.jpg

じーっと動かなくって、とうとう優勝だよ

練習、終わりかな?

DSC03210.jpg

ボクも、一応がんばったよ~

帰る前に、いろんなお友達と、ごあいさつタイム

DSC03213.jpg

DSC03215.jpg

キミ、遊ぶっ?(゚∀゚)

てくてく、テッシュウ~

DSC03216.jpg

朝トレ、とっても楽しかったよ♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう~(*´v`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんにちわ*(^o^)/*

朝レン?いいな〜
益々お利口犬、賢くなるね
そちらは、ワンコが沢山密集していて
犬にも刺激、飼いやすいですね
こっちにも歩いて気軽に行ける
そんな場所が有ればいいな
羨ましい環境だ。。ワン!

ぷー君トレーニング
頑張ってるね!
最後まで動かない2わんちゃん
すごいね~
私だったらボールとか
おやつとか見せられると
きっと動いちゃうわ~人間だけど( *´艸`)

水分量はうんPの状態を見て
調整ですね!
Mariaちゃんのように
長生きできるように
ごはんを見習わなければ。

理想のうんPを目指して
頑張ります!(^^)!

トレーニング頑張ってるね!
最後まで残った2匹のワンちゃんすごいね。
ぷーちゃん楽しみながらトレーニングできて
良いね~(⌒‐⌒)

夏は暑かったからなかったのね(^^♪
みんなでトレーニングて楽しいよね♪
マテ、みんな長い時間待てるんだね、らっきーはどれだけマテるかな( ;∀;)

しつけ本見るとおやつあげてのお散歩練習って書いてあるんだけど、うちはおやつあんまり使わないようにしてるのよ~
らっきーの状態では、ビビりからきてるしね~少しずつかな~(*´▽`*)

せつママさんへ

朝レン、私は起きるのがツラいです(苦笑)
今年前半はぷーパパにおまかせでしたが、ワンコも人も好きなぷーのため、後半は私も頑張るつもり!

湘南は、わんこには快適だと思いますよ♪
わんこの種類や数、トレーナーさん、トリマーさん、広いお散歩場所も多いですし。
わんこのために、こちらに引っ越してくる方もいらっしゃいます(^^)
私は一応、都会育ちな方なので(笑)交通とかちょっと不便もありますけど、あれもこれも望めないですものね。
今のところ、わんこ最優先生活です♡(笑)

MsToyPooさんへ

どうもありがとうございます♡
ぷー、ワンコ好きなので、テンション上がりっぱなしでした(苦笑)
残った2ワンちゃん、とってもお利口にできてますよね!
実は私もじっとしていられず、ちょっと動いたら、ぷーも動いちゃいました(+o+)

手作りゴハンは、カリカリみたいに毎回同じ量を、という訳にはいかないのが悩ましいですよね。
mariaちゃんの復活&長生きは、ママさんの愛情と努力の賜物だと思います♡
うんPの観察はとっても大事だと思うので、一緒に頑張りましょう♪

AKOさんへ

私が、ですよね~?(笑)どうもありがとうございます♡
わんこたくさんで嬉しく、わちゃわちゃだったぷーでした(^_^;)
ぷーも、優勝した2ワンちゃんを見習って、頑張らねば!
前よりトレーニングの意欲が出てきて、私も嬉しいです♪
お互い、楽しくやりたいと思います(*^。^*)

まきまきさんへ

夏は朝から暑いから、熱中症予防でお外のトレーニングはしないよ!
お散歩だって、日没くらいでもやっとなくらいでしょ?

マテ、長い時間できればってことでもなくて・・・。
飼い主のいう事を、どれだけちゃんとできるかって感じ。

オヤツ、よくあげてる気がしたけど、躾には使わないのね~。
食いつき良いなら有効だと思うけど、パパママのやり方はそれぞれだからね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

