スポンサーサイト


歯石を取ってもらったよ!

こんにちはー。
暑いよね~。みんな元気にしてるかな?(^_^;)

ボクは、初めて「歯石除去」に行ってきたんだよー!
歯みがきはパパがしてくれるし、お風呂に行ったときも、してもらうんだけど・・・。

パパがこの前、「なんか、歯が茶色いトコがあるかも?」ってママに言って、「デンタルケアイベント」に参加することになったんだよ。

いつもの、しつけ教室のトコに来たよ

P7281684.jpg

しつけのセンセー、いないのかな?(・。・)


無題-7

おねえさんと、こんにちは・・・。
はじめまして、だよね?

パパたちは、どっかに行っちゃったよー

おねえさん、ボクをひっくり返したよ!\(◎o◎)/!

P7281686.jpg

こんなの初めてだよー、んががが・・・


P7281687.jpg

はあ、ちょっと休憩かなあ・・・?
ママが「どう?」って、会いに来てくれたよ~。
今日は、ボクの「無麻酔歯石除去」っていう、お手入れなんだって・・・(@_@;)

だいたい1時間くらいで、終わったよ!

P7281688.jpg

おねえさんが、パパとママの所に連れて行ってくれたよ。
ボク、騒がなかったし、がんばったでしょ・・・


P7281689.jpg

ホラ、歯がピッカピカー!

おねえさんが、いろいろ説明してくれたよ
ボク、チビッコの割には、歯石があったんだって~(~_~;)
パパが気にしていた内側に、ついていたみたい・・・。
歯みがきの仕方も、習っていたよー。

P7281693.jpg

「唾液が出るように、マッサージしてあげて下さい」って、言われていたよ。
ムニムニするね~


P7281704.jpg

お家に帰ったら、疲れてゴロン・・・。
ボク、歯みがきガムやナシの棒も噛んでいたんだけどなあ~(-"-)

ときどきは「歯石除去」に参加して、チェックしたほうが安心みたい・・・
虫歯は、イヤだもんね!

みんなも、虫歯のチェック、してるかな?
虫歯にならないように、気をつけようね~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんにちは、ぷーくん凄いね、ひっくり返されても歯のケアしたんだね、偉いね、本当だね、ピカピカだね!マッサージもいいんだね。こーゆうのがあるなんて知らなかったですよ、勉強になります。

こんにちは^^
ぷーくん歯キレイになったね!!
歯石、たまに病院で見てもらった方がいいのかな。気にして入るけど虫歯になったら可哀想だもんね。勉強になったよ、ぷーくん。ありがとう♥

LEOくんへ

こんばんは、いつもありがとう~♪ そう、ひっくり返されちゃった(笑)ほかのみんなも、ひっくり返っていたよ!ボクもパパ達も、こういうの初めてで、全然知らなかったんだ~。LEOくん、歯みがきでちゃんとお医者さんに通ってるんでしょう?歯は、大切にしようね~(^o^)丿

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんばんは、いつもありがとうー♪ 
歯はね、表はキレイだったんだけど、裏がうす~く茶色いところがあったの。パパ、ボクの歯みがき担当だから、気にしていたみたい!
これ、初めてのイベントだったみたいだから、ボクもこれからたまに行くのかなあ~。
虫歯でイタイのは、イヤだもんね!フランちゃんも、気をつけてね~(*^。^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

