9月のボクの夕ごはん♪(中旬)

お出かけ日記が、続いたから
今日は夕ごはんの日記だよ

今月の分がすごーくたまって、一回じゃ書けないみたい・・・
興味のあるお友達は、読んでみてね

★9/10
ボクの好きな、ささみのおじやだよ
おじやが隠れちゃったけど・・・(^^)

IMG_4155-0910.jpg
memo
鶏ささみ&スープ、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦、雑穀ごはん
人参、カボチャ、えのき、しめじ、まいたけ
長芋、セロリ葉、キャベツ、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢

まだ、マテちう・・・ 
 
IMG_4158.jpg

IMG_4160_20150928160221d98.jpg

ばくばく~

★9/11
次の日は、ラム肉入りだよ~。

IMG_4161-0911.jpg
memo
鶏ささみ、ラム肉ミンチ、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦
人参、カボチャ、まいたけ、子大豆もやし
大根、ミニトマト、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢

IMG_4162_20150928160224e9a.jpg

見にきたよ

もうちょぴっと、ガマン・・・

IMG_4165.jpg

IMG_4167_20150928160444a81.jpg

ボクがゴハンを食べていると。
ママは、嬉しそうに見ているんだよ~

★9/12
この日は、ボクもお昼にガイショクで、お米を食べて。
イベントの試食で、お肉もいっぱい食べたから・・・

夕ごはんは、「素食」になったよ。
(おうちに帰って、かぼちゃジェラートも食べたしね

IMG_4295-0912.jpg
memo
鶏ささみ&スープ、ラム肉ミンチ、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦、玄米ぽんせんべい(少)
しめじ、えのき、まいたけ、ブロッコリースプラウト、めかぶ
チアシード、リンゴ酢

食べてイイ?

IMG_4296.jpg

IMG_4299_2015092816044837e.jpg

ペロリだよ♪

★9/13
今日は、初めて買ったおかずが出たよ

IMG_4344-0913.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鹿肉)、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦
人参、カボチャ、しめじ、しいたけ、オクラ
雑穀ごはん、チアシード、リンゴ酢

はじめてのカオリ~

IMG_4346.jpg

ソーセージは、ママが細かくしてくれたよ

IMG_4352.jpg

ゼンブ食べたよ♪

★9/14
そろそろゴハンの時間かな?
キテミタヨ・・・

IMG_4359.jpg

IMG_4360-0914.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鹿肉)、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦
人参、カボチャ、キャベツ、しめじ、えのき、ブロッコリースプラウト、オクラ
雑穀ごはん、発酵米ぬか、チアシード、リンゴ酢

IMG_4362.jpg

できるまで、マッテるよー

もうすぐ、いただきますだよ

IMG_4364.jpg

★9/15
今日は、ボクの大好きなイワシだよ

IMG_4370-0915.jpg
memo
いわしのコトコト煮、玄米ぽんせんべい、ブロッコリースプラウト
雑穀ごはん、発酵米ぬか、チアシード、リンゴ酢

イワシ、ぱくぱく~

IMG_4375.jpg

そう言えば、ゴハンの前にフィラリアのお薬も食べたよ!
バナナジェラートでね

★9/16
おうちにあるもので、ごちゃ混ぜごはん・・・。

IMG_4380-0916.jpg
memo
豚タン、ラム肉・うずらミンチ、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦
昆布、人参、ゴボウ、カボチャ、しめじ、えのき、キャベツ、セロリ葉
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢

ママ~・・・
ボクの腹時計は、もう鳴るよー

IMG_4381.jpg

IMG_4385.jpg

★9/17
ボク、月のお誕生日だよ

IMG_4386-0917.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鹿肉)、ラム肉ミンチ
昆布、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦
じゃがいも、人参、ゴボウ、ルッコラ、チアシード、リンゴ酢

IMG_4389.jpg

じゃがいもは、久しぶりだよ
お米は抜きね~

★9/18
今日は鶏肉だよ
いろいろ食べないとね♪

IMG_4393-0918.jpg
memo
鶏ムネ肉、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦
じゃがいも、ゴボウ、カボチャ、セロリ葉、キャベツ
チアシード、リンゴ酢、クコ、酵素ふりかけ(カツオ・マグロ)

ちょっと、振り向きマテ

IMG_4394_201509281608123c5.jpg

IMG_4395.jpg



★9/19
いつもな感じの、ボクの夕ごはん~。

IMG_4409-0919.jpg
memo
鶏ムネ肉、うずらミンチ、ラム肉ミンチ、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦
人参、ゴボウ、カボチャ、まいたけ、オクラ
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_4411.jpg

うずらやラム肉は、生でも食べれるのを買ってるんだけど。
ママは、おじやのスープに混ぜてほぐすんだって

ボクが食べるゴハンは、ヒトハダくらいだよ 

IMG_4414.jpg

★9/20
今日は、缶詰ごはん!

IMG_4526-0920.jpg
memo
缶詰1/2(フィッシュ&野菜)、酵素ふりかけ(まぐろ)、チアシード

缶詰ごはん、けっこう良いチッチ(大)が出るんだよ♪

★9/21
ボクも、パパママと外食したんだけど。

IMG_4624-0921.jpg

いつものゴハンより水分がなかったから、おうちでアスピックを食べたよ♪

★9/22
おとといの続きの、缶詰だよー。

IMG_4669-0922.jpg
memo
缶詰1/2(フィッシュ&野菜)、酵素ふりかけ(まぐろ)、チアシード

じゃあ、今回はここまでだよ
書き間違いがあったら、ゴメンね~

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんのご飯はいつもバラエティーに
とんでいて美味しそうだよね~♪
アンジュなんていっつもおんなじカリカリさん^^;
私なら飽きてしまって毎日なんて要らないわ(^^ゞ

そうそう、ジェラートって1年中は販売して
いないのね~。最近在庫がきれたので
買おうと思ったらなくなってて買えなかった(T_T)
まだ9月なのに・・・。

ぷーちゃん、ままさんお元気ですか?
ご無沙汰しててごめんなさいね。

ひと段落ついたので、ぼちぼちコメント&ブログも復活したいなって思ってます(^_^;)

ぷーちゃんのご飯は栄養バランス良さそうだなぁ。カリカリも食べてるの?

こじゃるは手作り食にして体重が激減したり、また、JEANの肝臓の数値が上がったりなので、最近悩んでます。

ぷーちゃんご飯の中のローストはと麦はワンちゃん用なの?腎臓にいいらしいのでCOCOに食べさせてみようかなぁ。

また、グリーンドッグにも行って情報仕入れなくっちゃー(^O^)

COCOにお誕生日のお祝いコメありがとーヽ(^o^)丿
10歳も元気に過ごせるようごはんづくりがんばります!(^^)!

ご飯出来るのを待ってるぷーくん可愛い(≧∇≦)
それだけママの手作りご飯が美味しいんだね、愛情のふりかけもたっぷりだしd(゚Д゚*)ネッ!!
12日の「ガイショク食べたから粗食」にツボりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و
ぷーくんが言うと、めっちゃ可愛い♥

ママご飯は、お替りするほど美味しいんだねぇ。
幸せだね、ぷーくん(≧∇≦)

AKOさんへ

どうもありがとうございます♪
パパママの夜のおかずの一部だったり、です・・・(笑)
アンジュちゃん、何でも食べてくれてイイコじゃないですか~♡

ジェラート、作ってる会社ではネット販売してますよ。
楽天とかYahooとかの店舗(?)では、ないのかも?
ぜひ、チェックしてみて下さいね!

ゼロ子さんへ

ご無沙汰です~、来てくれてどうもありがとう♡ 
ぷーは元気いっぱいで、だいぶ大人になってきた感じかな(笑)

ぷー、朝ごはんはカリカリだよ~。多少ローテーションしてるけど。
手作りの悩みは、尽きないよね(^_^;)
ローストはと麦は、キチドクのを買ってます(表示は「犬用」~)
詳しくは、別途のとおりです(^_-)
cocoちゃんに効果あると良いよね♡

こじゃるちゃん達と一緒に、頑張ってね!でも無理しないように。
ブログ&コメント、マイペースがイチバンだよね(笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

どうもありがとうございます♡
いつも大人しく待っている訳ではないんですよ~(笑)

ツボりましたか?あはは♪(笑)
お昼にドッグカフェであんかけ丼を食べ、イベントでも馬肉とか試食してるので(笑)

何となくだけど、ぷーは水分のあるちょっと温かいものを食べたがっているような気がします。
味はどこまで分かってるのかしら?(笑)愛情はたっぷり入れてまーす♡

こんかいも美味しそうな
ごはんがいっぱい!

おじやって言っても具がいっぱいで、
ご飯が見えなくてすごく美味しそう(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

MsToyPooさんへ

どうもありがとうございます(^-^)/
トッピングがすんでから、お写真を撮るのですが…
ぷーにあげるときには、よく混ぜ混ぜしてしまうので、ぐちゃぐちゃです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する