9月のボクの夕ごはん♪(下旬)

今日は、ボクの夕ごはんの記録にするよ
もう10月だもんね~

★9/23
今日のメインは、「鹿のソーセージ」だって。

IMG_4671-0923.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鹿)、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
カボチャ、まいたけ、じゃがいも、キャベツ、チアシード

IMG_4672.jpg

もう食べてイイ~?

★9/24
秋だから、サツマイモの登場だよ♪

IMG_4675-0924.jpg
memo
鶏ひき肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
サツマイモ、人参、しめじ、えのき、マイタケ、セロリ葉
ごま油、チアシード、リンゴ酢

IMG_4677_20151008224122421.jpg

ボク、サツマイモ大好き~

ガツガツ・・・

IMG_4680_20151008224124326.jpg

★9/25
今日は、レトルトのゴハンだよー。

IMG_4713-0925.jpg
memo
豚とキノコのパスタ(市販品)、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦、ブロッコリースプラウト
チアシード、リンゴ酢

IMG_4715_20151008224316f9c.jpg

パスタ、ぱくぱく~♪

★9/26
今日は、ヒツジのお肉入り・・・。

IMG_4834-0926.jpg
memo
ラム肉ミンチ、鶏ひき肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
サツマイモ、カボチャ、ゴボウ
しめじ、しいたけ、まいたけ、キャベツ、おかひじき
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢

IMG_4835.jpg

まだ~?

★9/27
今日は、お魚だよ

IMG_4884-0927.jpg
memo
秋刀魚フィーレ、玄米ぽんせんべい
大根、大葉、カボチャスープ(前日作)
チアシード、リンゴ酢、

IMG_4886_2015100822441602e.jpg

マテして・・・

ママので、ぱくぱく!

IMG_4888.jpg

★9/28
今日は、茹でタマゴをのせてくれるって♪

IMG_4895-0928.jpg
memo
ラム肉ミンチ、鶏ムネ肉、HS、乾燥アジ粉
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
人参、キャベツ、オクラ、サラダ小松菜
しめじ、えのき、おかひじき、鶏卵
チアシード、リンゴ酢、青のり、葛粉

IMG_4896.jpg

マッテるよ♪

ぱくぱく~

IMG_4900.jpg

★9/29
ランチに、鶏を食べちゃったから
夕ごはんは、少なめだって~。

IMG_5042-0929.jpg
memo
ラム肉ミンチ、前日のスープ取り分け分
カボチャ、オクラ、、子大豆もやし、ドライおから
ブロッコリースプラウト、チアシード、リンゴ酢

IMG_5043.jpg

・・・

ゼンブ食べるよ~♪

IMG_5050.jpg

★9/30
今日は、ママが「新しい材料を使ってみようか♪」って
(食いつきのイマイチな、鮭だよ~ byぷーママ)

IMG_5054-0930.jpg
memo
鮭(marugoto)、鶏ムネ肉、HS
ひじき、干しシイタケ、ローストはと麦
エリンギ、えのき、オクラ
チアシード、発酵米ぬか、リンゴ酢、葛粉

IMG_5056.jpg

ママ:「コレ、鮭にお野菜も入ってるんだって よく見てなかった~

はじめは、スープみたいだったけど。

IMG_5060.jpg

食べてたら、おかずも出てきたよ♪
ゼンブ、ペロリ~

ママ:「あ、鮭、全部食べたね~! エライね

これで、9月のごはんのコトは、おしまいだよ
今日も読んでくれて、どうもありがとう~(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃん、またまた美味しそうなご飯
だよね~~♪
毎日違うウマウマさんが食べられて
楽しいだろうなあ~♪
アンジュなんて基本1日3食すべて
カリカリさんだもんなあ(^_^;)

AKOさんへ

ありがとうございます♪
マテ前に激しくクンクンするので、あったかくて香りがよくするのでしょうね(笑)
ぷーは、カリカリだけだと、どうも水分が足りないみたいなので(^^;;
アンジュちゃんは好き嫌いなく食べて健康で、良いことですよー!

うふ!ぷーくんおかひじき美味しかったかな~?
苦手な鮭もしっかり食べてお利口ちゃんです(*^^)v

それにしても、ぷーくんの今のカットとってもよく似合ってる♪
お耳短めのスッキリで男前が際立つわ~(^・^)

新しい材料使う時って、食いつきとかやっぱりチェックする?(*^m^*)
ぷー君、鮭はあんまり好きじゃないのか〜
お野菜あったら完食したのか∑(゚Д゚)
一緒にあげるものでも違ってくるんだね(*^^*)
カメラ見ながらマテしてるぷー君、かわいい(≧∇≦)

あきさんへ

おかひじきね(笑)、よけることなく食べてまーす(^。^)
鮭は以前にホイル焼きしたら、喜び方がちょっとイマイチだったの。
でも、鮭のジャーキーとかは好んで食べるのよね・・・?(^_^;)

うふ~、どうもありがとう(*^_^*)
お耳が長いと女のコに間違われるしね、短めでお願いしてます♡
きりっと男子らしく見えるかしら♪(笑)

まきまきさんへ

うーん、手作りの新しい食材は、最初はちょこっと混ぜたりして使ってます♪
あげる前に混ぜちゃうし、ほとんど好き嫌いないみたいな感じ・・・。

鮭はね、前にホイル焼きにしたら、あまりテンション高くなかったの(^_^;)
で、鮭「まるごと」ミンチ買ってみたら、お野菜もいろいろ入ってた(笑)
鮭のジャーキーは好きだし、何だろうね~?鱈とか鯖は喜ぶのよねー。
夕ご飯前の撮影、すっかり覚えちゃって、オスワリしてカメラ見るよ(笑)
わんこは健気だよね♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する