プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

10月はじめのボクのゴハン♪

日記、お出かけのことを書きたいけど。
今日は、ボクの夕ごはんのキロクだよ

★10/1
オヤツに、梨をもらったよ♪

IMG_5061.jpg

くだものは、梨が好きだよ

夕ごはん~

IMG_5082-1001.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鶏肉)、HS、乾燥アジ粉
ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ、雑穀ごはん
人参、カボチャ、エリンギ、えのき、水菜、チアシード、りんご酢

IMG_5083.jpg

お写真、撮った?

ぱくぱく~♪

IMG_5085_201510192327490e0.jpg

★10/2

IMG_5088-1002.jpg
memo
豚肉、ラム&うずらミンチ、HS、乾燥アジ粉
ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ、雑穀ごはん
人参、ゴボウ、エリンギ、えのき、水菜、キャベツ、サラダ小松菜
ドライおから、めかぶ、発酵米ぬか、チアシード、りんご酢

IMG_5090.jpg

食べてイイ~?

キレイにペロリだよ♪

IMG_5093_20151019234100b72.jpg

★10/3・4
缶詰ゴハンだったよ~。

IMG_5130-1003.jpg

パパが、準備してくれたよ。

次の日は、ママだったよ~。
もう、マッテるよ♪

IMG_5145_2015101923410307e.jpg

・・・

IMG_5146.jpg

ママ:「食べてイイのよ~ 飽きちゃった?

IMG_5147.jpg
memo
缶詰1/2ずつ(ターキー&野菜)、+ ドライかぶ(4日のみ)

★10/5
ボクの好きな、サツマイモが出たよ♪
サツマイモの日は、お米は無しだよ~

IMG_5152-1005.jpg
memo
鶏ひき肉、HS、乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
さつまいも、エリンギ、えのき、しめじ、水菜、ブロッコリースプラウト
ドライかぶ、ジャーキー(マグロ・カツオ)、チアシード、りんご酢

IMG_5154.jpg

ぺろりん♪

ガツガツ~!

IMG_5156.jpg

★10/6
お肉は、牛だったよ!

IMG_5158-1006.jpg
memo
牛肉、HS、乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
人参、カボチャ、さつまいも、まいたけ、キャベツ、ブロッコリースプラウト、ピーマン
チアシード、りんご酢、雑穀ごはん(数粒)

IMG_5161.jpg

ゴハンに、ダーッシュ!

★10/7
今日はナイゾウ系だよ~ ボクは好きだよ

IMG_5164-1007.jpg
memo
豚ハツ、HS、乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ、雑穀ごはん
人参、カボチャ、ゴボウ、さつまいも(少)、まいたけ
キャベツ、ブロッコリースプラウト、ドライかぶ
チアシード、りんご酢、雑穀ごはん(数粒)

IMG_5165.jpg

・・・

ママ:「食べてイイよ~(笑)」

いただきます~♪

IMG_5168.jpg

ペロリだったよ

★10/8
前に東京のお祭りで買ってみた、ソーセージがまた出たよ!
・・・色がアレだけど

IMG_5170-1008.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鹿)、HS、乾燥アジ粉、
ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ、玄米ぽんせんべい
ドライかぶ、チアシード、りんご酢、クコ

ソーセージは、ママが細かくしてくれて

IMG_5174.jpg

ボクは、パクパク♪

★10/9
今日は、お魚だって

IMG_5178-1009.jpg
memo
骨取りサバ、HS、乾燥アジ粉、ローストはと麦
ひじき、干しシイタケ、昆布、雑穀ごはん
人参、カボチャ、まいたけ、キャベツ、オクラ、ドライおから
チアシード、りんご酢

IMG_5180.jpg

サバちゃんだよ!

パクパク、ペロリ~

IMG_5183.jpg

★10/10
買ってもらったわんこデリで、夕ごはんだよー♪
(わんこデリの記事は、 わんこデリ

IMG_5264-1010.jpg
memo
生落花生&豚肉のごはん、ハンバーグ
HS、乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
ブロッコリースプラウト、チアシード、リンゴ酢

落花生のごはんは、ママがおじやっぽくしてくれたよ♪

IMG_5265.jpg

食べてイイよね~

ぱくぱく♪

IMG_5268.jpg

ボクは、食欲の秋で ショクヨク、モリモリ~!
お腹もこわさずに元気だよ

ゴハンの材料とか、書き間違いがあったらゴメンね~
今日も、ボクの長い日記を読んでくれて、どうもありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事

<< サーフィンにチャレンジだよ♪ | ホーム | 草の上のおうち&ランランだよ♪ >>


コメント

ぷー君は梨が好きなんだね♪

今月も色々なゴハン作ってもらったんだね(*^^*)

ぷー君のゴハンに水菜が入っているのを見て、
我が家の冷蔵庫にも水菜が入っているのを
思い出しました!
今夜の晩御飯に使おうかな( *´艸`)

アンジュも梨が大好きだよ~♪
シャキシャキと美味しそうな音をたてながら
食べてくれます(笑)

ぷーちゃん、相変わらずのご馳走ねぇ♪
食欲の秋だからたくさん美味しいもの食べて
元気モリモリになろうねぇ(^^)/

ぷーちゃんのご飯、美味しそう♡

ドッグカフェのご飯より、美味しそうですよ♡

ひな「ぷーちゃんのご飯、ひなも食べたいでしよっ♪」

MsToyPooさんへ

梨は大好きですね〜♪ 私も(笑)
他のフルーツには、あまり興味なさそうです(^^;;

水菜はクセがないので、わんこも食べやすいでしょうね♪
そら君&りく君も、食べてくれるかな?
ちなみに、うちは生のままあげています(*^^*)

AKOさんへ

梨は、好きなコ多いですよね♪
シャキシャキ齧るのを聞くと、幸せな気分になっちゃいます(*^_^*)

最近、朝のカリカリもペロリで、ぷーも食欲の秋なのです!(笑)
おデブちゃんになると困るので、気をつけないと…私もだけど(^^;;

ひなちゃんママさんへ

どうもありがとうございます♡
ひなちゃんのごはんも、デザート付きで美味しそう(*^^*)
ぷーのごはん、とっても柔らかいので、ひなちゃん気に入ってくれるかな?(笑)
ぷーも、食後は豚耳とか固いモノを齧るのが習慣になってます♪

梨、うち最近ないなぁ
りんごあるけど、らっきーダメだし(^◇^;)
「ぱくぱく〜」っていうのが可愛くって大好き(*^m^*)
ぷー君はご飯、飽きることもあるの?
サツマイモの日はご飯はなしね、ふむふむなるほど!
食欲の秋♪私もだよー(笑)年中だけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こんばんは!
ララも梨好きです(^^)/
私も大好きなので、出る確率高し(笑)
最近またララの食が落ちて、体重も減ったのでトッピングゴハンになってます(^-^;
あとミルク。
ぷーちゃん何でも食べて、エライね(^_-)-☆

まきまきさんへ

うちも最近、梨ないよ(笑)、フルーツは、たまにしかあげないかな。
ぱくぱく食べてくれると嬉しいよね♪ いつも、ニヤニヤしながら眺めています(*^_^*)
今のところ手作りにも缶詰にも飽きてないけど、缶詰が続くと、どうなのかしらね〜?
さつまいももお米も好きだから、加減して両方あげたりもしちゃう♪ 太らないようにしなくちゃ(^^;;

えみさんへ

おはようございます♪
梨はわんこにも人気ありますよね〜(*^_^*) 私も大好き♡
フルーツ、うちはたまにしかあげないの。
食欲の秋なのに、ララちゃん食欲ないのね…(・_・; どうしたのかな?
ミルクって、牛乳?うちはゴートミルクしかあげたことないかな。
ぷー、鮭はあまり好きじゃないみたいです…(^^;;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム