スポンサーサイト


10月のボクの夕ごはん♪(中旬)

今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ
とっても長ーいけど、興味のあるお友達は、読んでみてね♪
(新しいお野菜も、登場したよー)

★10/11
前の日も食べた、生落花生の入ったごはんだよ。
パパママも食べたよ~♪

IMG_5283-1011.jpg
memo
わんこデリ(生落花生と豚肉のゴハン)、ラム肉・うずら肉ミンチ、HS
乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
まいたけ、キャベツ、大葉、チアシード、リンゴ酢

ママが作ったスープに
解凍したお肉とゴハンを、よく混ぜ混ぜしてもらって

パクパク♪

IMG_5286.jpg

IMG_5292.jpg

しつこくペロペロ・・・ 

★10/12
みんなでお出かけして、疲れちゃったせいか。
ゴハンの記録が書いてないよ!

ママ:「ごめーん、記憶もあんまりないかも~

IMG_5380-1012.jpg
memo(たぶん)
肉類→豚ひき肉?、HS
乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
カボチャ、えのき、キャベツ、オクラ、チアシード、リンゴ酢

お写真、撮れた?

IMG_5381.jpg

IMG_5384_20151026233418efe.jpg

パクパク♪

★10/13
まだ使い切ってないから(笑)、ソーセージだよ!
4本入りだったんだよ~

IMG_5514-1013.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鶏)、HS
乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
人参、カボチャ、ゴボウ、キャベツ、オクラ、チアシード、リンゴ酢

IMG_5517.jpg

今日もパクパク♪

★10/14

IMG_5527-1014.jpg
memo
鶏ひき肉・ムネ肉、ラム肉ミンチ、HS 
乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ、昆布
人参、ゴボウ、サツマイモ、まいたけ、サラダ小松菜
ドライおから、チアシード、リンゴ酢

IMG_5536.jpg

★10/15
昨日と同じかんじ・・・

IMG_5538-1015.jpg
memo
鶏ムネ肉、HS、前日作ったスープ(とりわけ分)
サツマイモ、オクラ、水菜
ドライかぶ、チアシード、リンゴ酢

ママ:「できたよ~

IMG_5539.jpg

マッテたよ!

いただきますして・・・

IMG_5540.jpg


ガツガツ~

IMG_5541.jpg

★10/16
昨日は、フィラリアのお薬の日だったんだけど。
ノミダニよけは、サプリを飲んでるよ♪

IMG_5542.jpg

パパもママも、忘れちゃたんだって!ウッカリ~

今日はママが、わんこジェラートにお薬を入れてくれて。
カボチャ味だよ♪

IMG_5543.jpg

お薬も、キレイに食べたよ!
小さい粒よけたら、食べないとダメだって

わりとすぐ、夕ごはん・・・

IMG_5545-1016.jpg
memo
いわしのコトコト煮(市販品)、ドライかぶ
チアシード、雑穀ごはん

コレ、ボクの大好きなおかずなんだけど

IMG_5548.jpg

お薬とオヤツを食べたあとだったし、ほとんど残しちゃったよ
ママは「あらら~、お腹がいっぱいなの・・・」って。

★10/17
そういうワケで。
次の日は、同じおかずが出たよ・・・

IMG_5555-1017.jpg
memo
いわしのコトコト煮、豚ひき肉、鶏ムネ肉
しめじ、里芋、ドライかぶ、チアシード

今度は、ペロリ~♪

★10/18
レイトウしてある、わんこデリが出たよ♪

IMG_5640-1018.jpg
memo
鶏ムネ肉、ラム肉ミンチ、HS 
乾燥アジ粉、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ、昆布
しめじ、まいたけ、里芋
わんこデリ(かぼちゃのミートローフ)、チアシード、リンゴ酢

IMG_5641.jpg

ゴハン、きたよ~

パクパク♪

IMG_5644.jpg

★10/19
鮭が出たよ
あんま好きじゃないかも・・・

IMG_5646-1019.jpg
memo
鮭まるごとミンチ、鶏ゆでスープ(前日作る)、HS
里芋、さつまいも、しめじ、えのき、白菜、水菜、ドライおから
チアシード、リンゴ酢

IMG_5647.jpg

ニオイ、ぷんぷんする~

いただきます、したけど・・・

IMG_5650.jpg

半分くらい?で、残しちゃったよ・・・

ママ:「うーん?鮭のジャーキーは食べるのにね? このニオイが嫌なのかな~?・・・うち、この商品使いにくいかも・・・
ブツブツ、言っていたよ~

★10/20
も一回、鮭が出たよ

IMG_5660-1020.jpg
memo
前日残り + ラム・うずらパラパラミンチ、HS
里芋、さつまいも、しめじ、えのき、白菜、水菜、おかひじき
ドライおから、チアシード、リンゴ酢

IMG_5661_201510262338046f9.jpg

ニオイ、あんまりしないかも・・・
ママ:「今日は、グツグツ煮てみたよ♪昨日の鮭は、解凍して半生っぽかったの

食べてみるよ~

IMG_5663.jpg

IMG_5664.jpg

ゼンブ、食べたよ
ママ、「エライね~」って、ホメてくれたよ♪

今回のキロクは、ここまでだよ
ボクの長ーい日記を読んでくれて、どうもありがとう!
(ゴハンのどっか、書き間違いがあったらゴメンね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷー君は鮭があんまり好きじゃないのかな?

我が家は滅多にお魚をあげないのですが、
以前鮭をあげたら美味しくて美味しくて
りく君はそら君のごはんも横取りした挙げ句…
リバースしちゃいました( ›◡ु‹ )

おじやにしたらオレンジジュースみたいな色だった
そら君のおしっこが透明に近い色になって安心したのですが、水分が多過ぎたのか、夜間頻尿でたびたび起こされます。

多すぎず少なすぎない水分量を見つけるまで、
しばらく試行錯誤を続けてみます੯ू•́ू ໒꒱Ꮅ""

あれっ、ぷーちゃんは鮭があんまり好きじゃ
ないみたいですね~。
アンジュは鮭さん大好きですよ。
炒飯やおじやで食べてます。
普通に焼いたのも少しあげたりしてます♪

MsToyPooさんへ

鮭、手づくりだとイマイチな喜び具合ですね(^^;; ジャーキーは食べるのに。
鮭好きなわんこは多いって聞くし、りく君もそんなに好きなんですね(笑)
今使っている冷凍鮭ミンチは、結構香りがキツイので、工夫して使い切ろうと思います!

夜間のおトイレはうちもするのですが、ぷーは一人で行ってくれて、朝見ると1、2回してあります。
その都度起こされると、ママさんも毎晩、ツラいですよね!(@_@)
オレンジジュースってなかなか濃い色ですし、しゃがんでもなかなか出ない、とかだと膀胱炎の可能性もあるようなので、チェックしてみてくださいね!一度、かかりつけ医さんに聞いてみても…。
そして、そら君が夜も安心して一人でおトイレに行けるようにしてあげられたら、お互い良いですね♪
あまり頑張り過ぎて、ご無理されませんように♡

AKOさんへ

そうなんですよね〜、食べて欲しい食材の1つなんですけど(^^;;
絶対食べないってことはないので、調理法で工夫ですかね…
今の冷凍ミンチはなんとか使って、次は普通に焼いてみようかな〜。
どうもありがとうございます♪
アンジュちゃんは何でも食べてくれて、羨ましいです!

本当にママさんスゴいです(*>∀<*)
毎日毎日、愛情いっぱいのおじやですよね~
もう、脱帽しまくりです☆

ぷーくん、イワシは好きなのに
鮭は苦手なんですね~(^w^)

この前、のんのに初めて茹でたブリの切身を
与えてみたんですけど、ガツガツ食べてました(*^^*)
お魚は初トライだったんですけど
ワンコもお魚好きなんですね~。
肉食のイメージが強かったので
これまで食べさせた事なかったんです(笑)

これからは、たまにお魚もいいかなって思ってます!

ぷーくんのおじや勉強になります♥

ぷーくんママさん相変わらず偉いです!!ホント尊敬。
私には絶対出来ないなぁ。
お出かけしても、帰って来て作るんでしょ?
凄いなぁ。
ぷーくんも嬉しいね、美味しいね(≧∇≦)
鮭は苦手なんだねぇ。
フランは大好きだぉ♥
苦手な物もあるよd(´ェ`*)ネッ

mikityさんへ

どうもありがとう♡ 全然スゴくないのよー(^^;;
他の家事は、かなり手抜きしてます(^◇^;)

ぷー、イワシもサバもサンマも好きなのに、鮭はイマイチっぽいの…ナゼだ!(笑)
のんちゃんは、初ブリ食べたのね♪ 尻尾ぶりぶりしたかしら?←あは(^^;;
うんうん、肉食のイメージだよね、分かる!
私もがっつりお肉好きなので(笑)ぷーがいなかったら、人のおかずもあまりお魚にしないかも。
ぷーに感謝しないとね♡
おじやは本を見ての自己流だけど、参考になれば嬉しいです(^-^)/

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

どうもありがとうございます♡ぷーの顔を見ると、やる気が出ます(*^^*)
うーん、お出かけした日は、いろいろかな〜(笑)
なるべく作り置きしないようにしてるけど、前日作り過ぎたスープがあれば使うし、湯煎するだけの冷凍おかずを使ったりもしてますよ♪ 無理して頑張ると、続かないと思うので。
鮭は、ぜひ食べて欲しいお魚なんですよね〜。
鮭ジャーキーは食べるので、風味付けとか工夫してみようと思います(^-^)/♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

