10月のボクのゴハン(下旬)&ハロウィン♪

今日は、ボクの夕ごはんの日記だよ♪
長いよー(笑)
興味のあるお友達は、読んでみてね~。

★10/21
さっそくだけど、ママ、ノートに記録してないよー

IMG_5669-1021.jpg
memo
ごちゃ混ぜゴハンです(笑)冷蔵庫、品薄につき・・・
ラム肉、さつまいも、きのこ類、おかひじき・・・など、あるもので。
まあ、たいていそうですが(笑)by ぷーママ

IMG_5670.jpg

ママ:「混ぜてるから、待っててね~

ぱくぱく♪

IMG_5672.jpg

★10/22
買ってあるゴハンで、ゴハンだよー(笑)

IMG_5673-1022.jpg
memo
焼豚のチャーハン(市販品)
レンコン(炒)、ごま油、おかひじき

IMG_5675.jpg



このチャーハン、好きなんだよ

IMG_5678.jpg

★10/23
この日は、夕ごはんの支度が遅くなっちゃって

IMG_5709-1023.jpg

最初に、ソーセージだけ、食べたよ♪

IMG_5711_201511051337041a8.jpg


そのあとに、おじやができて・・・ クンクン

IMG_5712.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鶏)
鶏ささみ、ラム肉、人参、カボチャ、さといも、白菜、おかひじき
チアシード

IMG_5721.jpg

おじやは、いつもより少なめで。
全部ペロリ~♪

★10/24
ボクの好きな、ささみだよ

IMG_5804-1024.jpg
memo
鶏ササミ&スープ、うずらミンチ、HS
乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦、玄米ぽんせんべい
人参、カボチャ、さつまいも、セロリ、ブロッコリースプラウト
ふりかけ(マグロ、カツオ)、発酵米ぬか、チアシード、リンゴ酢

・・・

IMG_5806_201511051348356ec.jpg

ママ:「いま、あげるから~ もう熱くないかな?」

ぱくぱく♪

IMG_5810_20151105134836772.jpg

★10/25

IMG_5912-1025.jpg
memo
鶏ムネ肉、ラム肉ミンチ、HS
乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦、玄米ぽんせんべい、雑穀ごはん
人参、カボチャ、ゴボウ、白菜、さつまいも、ブロッコリースプラウト、ドライかぶ
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_5913.jpg

ママ:「はいどうぞ~、そこ置くよ♪」



IMG_5915.jpg

★10/26

IMG_5918-1026.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鹿)
鶏ムネ肉スープ(前日取り分け分、野菜含む)
セロリ、ドライおから、チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

ムフ マッテるよ~♪

IMG_5919.jpg

IMG_5923_20151105142016824.jpg

ガツガツ

★10/27
お魚ごはんだよ

IMG_5938-1027.jpg
memo
アジフィーレ、HS、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦、雑穀ごはん
人参、カボチャ、えのき、エリンギ、白菜、ブロッコリースプラウト、ドライかぶ
青のり、チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_5942_201511051434553a4.jpg

クンクンチェック~♪

お魚も食べれるよー

IMG_5944_20151105143456a2a.jpg

★10/28

IMG_5954-1028.jpg
memo
鶏ムネ肉、ラム肉・鮭まるごとミンチ、HS
乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦、雑穀ごはん
人参、さつまいも、セロリ、ドライかぶ
ふりかけ(マグロ、かつお)
ゴートミルク、チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_5956_20151105143458a6b.jpg

ママ:「今日は鮭入りのクリームシチュー風?だよ~ どっち見てんの

今日のごはん、食べれるけど・・・。
この鮭は、苦手かも~

IMG_5957.jpg

ママ:「鮭ミンチ、使い切るまで、なんとか工夫しないとね・・・

★10/29

IMG_5963-1029.jpg
memo
わんこデリのお店のハンバーグ(牛)1/2、ラム肉・うずらミンチ
HS、乾燥アジ粉、ひじき、ローストはと麦、雑穀ごはん
ゴボウ、カボチャ、ピーマン
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_5964_20151105144033740.jpg

おいしそう~ ペロン♪

★10/30

IMG_5972-1030.jpg
memo
薬膳ソーセージ(鶏)、わんこデリのお店のかぼちゃキッシュ、ラム肉ミンチ
前日のスープ(とりわけ分)
昆布、玄米ぽんせんべい、ピーマン、水菜
チアシード、リンゴ酢、発酵米ぬか

IMG_5974.jpg

IMG_5978_20151105145659c3e.jpg

まだ、ぺろぺろ中・・・

★10/31
ハロウィンの日の、夕ごはんだよ

カオリ、くんくん~

IMG_6020.jpg

IMG_6021-1031.jpg
memo
お魚と紫芋のテリーヌ(市販品)
かぼちゃ、人参、雑穀ごはん、春菊、チアシード、リンゴ酢

IMG_6023.jpg

コレ、食べてイイの?

ママに、細かくしてもらったよ

IMG_6024_20151105145704bb9.jpg

ぱくぱく、ペロリ~♪

デザートもあるって
かぼちゃクリームのお麩デザートだって~

IMG_6027_201511051514193b0.jpg

IMG_6028.jpg

少しづつ・・・・、半分くらい、もらって
あとは明日食べることにしたよ!

これで、10月の夕ごはんのことはオシマイ!
今日もボクの日記を見てくれて、どうもありがとう~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんはやっぱり鮭がちょっと
苦手なのね~(^_^;)
ママさんの腕の見せ所ですねっ!
なんか工夫してぷーちゃんが美味しく
食べられるといいですね~♪
ママさん頑張って~(^^)/

AKOさんへ

この鮭ミンチ、もう買いませーん!(笑)
お野菜とかも入ってるけど、かなり香りが強くて、私も好きじゃないかも(^^;;
なんとか早めに使い切りたいので、試行錯誤してみます!
ありがとうございます(^-^)/♪
ぷー、鮭のジャーキーは食べるんですよ(笑)

こんばんは!
ぷーちゃん、色んなの食べてるね‼
ララは鮭大好きですよ(^^)/
ぷーちゃんハロウィンにはテリーヌ食べたんだね‼
最近は、妊娠の可能性があったので、あんまりトッピングしないでミルク飲ませたりしてたら4キロになっちゃった‼
獣医さんは、丁度いいって言うけど。
3.8キロでも言ってたから分からなくなっちゃいます(^-^;
ぷーちゃんは体重の増減は、あんまりないのかなあ?

テリーヌきれいだね〜♪
お麩のデザートかぁ、どんなだろう〜(*^^*)
市販品もいろいろあるんだね〜♪
どっか実際に見れるお店が、うちの近くにあればいいのになぁ(^O^)

ぷーくんママさん相変わらず毎日作ってて偉いよねぇ。
ぷーくんも好き嫌いなくぺろリン(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お利口さんだねぇ。
ハロウインは美味しそうな可愛い夕御飯だね。
おやつも食べれて良かったねぇ(≧∇≦)

えみさんへ

こんにちは〜。
どうもこの鮭ミンチが、苦手みたい。香りが強くて、私もなのです(^^;;
今年は、ハロウィンカラーのテリーヌを買ってみました♪
ララちゃん、ぷーよりちょっと大きそうだけど、4キロなの!
ぷーは、4〜4.2キロくらいの間をさまよっています(笑)
数字も目安になるけど、くびれがあるかとか体格チェックも大事みたいですよ♪

まきまきさんへ

このテリーヌは何種類かあってね〜、どれもカラフルでキレイなの♪
お麩のデザートは、オマケで頂いたのでした(*^^*)
市販品って、ネットで買ってるのよん♪ そこまで書かなくても良いかと(^^;;
おかずもケーキも、ネットのは冷凍だよね〜。冷凍、嫌い(・・?)
私は材料は気にしてチェックするけど、冷凍は平気、早めに使うくらい(笑)

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

いえいえ、凝ったことはしてないですから〜(笑)
ぷー、今買ってある鮭ミンチは食い付き良くなく、悩ましいです(@_@)
ハロウィンは、ごはんケーキが見つからなくて。色でハロウィンにしてみました(笑)
お麩のデザート、意外と(?)食い付き良かったです(*^^*)
フランちゃん、素敵なハロウィンでしたね(^-^)/♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する