久々の「無麻酔歯石除去」だよ♪

こないだの、お休みの日~

IMG_6721.jpg

ボクんちは、みんなでお出かけしたよ

どっかに着いて♪
ん?ココは・・・

IMG_6726.jpg

おねえさん、こんにちは~
オヒサシブリ、タヨ゙ネ・・・。

あれ・・・
ボクは、おねえさんの足の間に、すとん♪

IMG_6727_20151201005856cbb.jpg

今日は、「無麻酔で歯石を取ってもらう日」だったよ・・・

パパママ、ボクを置いて行っちゃったよー。
しばらくしたら、お迎えに来るって

おねえさんに、やってもらって。
ボクの歯は、ピッカピカ

IMG_6732.jpg

今回、「歯石」はあんまり付いてなかったんだって
パパが、がんばって歯みがきしてくれるおかげなんだって
パパ、おねえさんにホメられたよー♪

おねえさんのワンコちゃんが、ウロウロ~

IMG_6742.jpg

ごあいさつ、できなかったよ

ボクも今日、がんばったよ

IMG_6745.jpg

歯のおねえさん達も、ホメてくれたよ~
また、来年おねがいしまーす
**************************************
今日も、また書くよ
保護犬だったシェルビーちゃん、糖尿病とタタカッてるよ!
      
  ぷにゅママンさんのブログ 

ママさんがずっと、みんなに協力をお願い中だよ
**************************************
今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーちゃんの歯、本当に綺麗ですね!
真っ白~!!
家のアンジュは随分黄ばんできてます(/_;)
歯磨き、なかなか上手にできない私です(T_T)
パパさんにやり方教えていただきたいわ~!

今年もあと少しになりましたね。
ぷーくんの歯、っとってもキレイ!!
フランもそろそろ歯医者さんに行かなきゃです。
パパさん頑張ってますねぇ(≧∇≦)

AKOさんへ

ありがとうございます!
前回、わりと歯石がたまっていたので、ぷーパパのリベンジです(笑)
夜中に帰ってきても、お出迎えしたぷーをつかまえて、磨いてますよ(^_^;)
ぷーパパも、おねえさんに歯磨きを再度カクニンしてました。難しいですよね。
無麻酔歯石除去、一度やるとかなりキレイになりますよ〜!

フランちゃん&モモちゃんママさんへ

今年もあとひと月ですね!早いですよね〜。
どうもありがとうございます♡
ぷーの歯は、パパの歯磨きのお陰です♪
ぷーパパ、自分も歯医者さんに通っているので、ぷーの歯も気になるんだろうと思います(^_-)
私もやらねば…(笑)

こんにちは(*^^*)

ぷーくん歯石除去やってきたんだね~
しかも無麻酔で‼
のんのはまだやってもらった事がなくて
行きつけの動物病院は全身麻酔って
言われたから、無麻酔でやってくれる所を
探さなくっちゃと思ってます。
歯磨きはパパさんがやってるんですね~
うちのボスにもたまにはやってもらいたいなぁ(笑)

ぷーちゃん、頑張ったね!

ひなはずいぶんとやってないなぁ…

とってもいい子でしたね♡

こんにちは!
ぷーちゃん頑張ったね‼
歯がピカピカだよ(^^)/
ララも、犬の歯医者さんで見てもらったら、まだ、やる必要ないって(^^♪
ちょっと歯石ついてるんだけど(^-^;
うちも旦那さん、頑張ってますよ‼

ぷーくんの歯、本当に綺麗でピカピカ!
定期的に通ってるからかな~?あとは日頃のパパさんの努力の賜物だよね(*^^)v

ぷーくんの歯、すごくしっかりしていてなんとなく磨きやすそう(笑)
あんじゅの歯は全体的にすごく小さいのよ(>_<)
だからなのか?いつもPたんは磨きづらいって言ってるわ~

mikityさんへ

こんにちは♪
そうなの~。だいたい三ヶ月に一度くらいの感じで参加してます。
全身麻酔は、コワイよね(*_*)
これは、わんこの歯みがきの業者さんが、会場に出張してきれくれるの。
のんちゃんも、どこかやってくれるところが見つかるといいね♪
ぷーパパは割と帰宅が遅く、ぷーとのスキンシップの時間が短いということで、歯みがき担当になってもらいました(笑)

ひなちゃんママさんへ

ぷー、おねえさん好きなので(笑)
嫌がらないで、奥まで磨けるそうなんですよ♪
こちらのおねえさん達にも、いつも可愛がっていただいています♡
ひなちゃんは、なんとなく唾液が多そうで、歯もキレイそう~♪

えみさんへ

こんにちは。
ぷーの歯、飼い主より手間ひまかかってますから(笑)
うちは3ヶ月に1度くらいのペースで参加してます。
ぷーパパも、歯みがきのやり方を再確認したかったりするので♪
ララちゃんも、パパさんにしっかり磨いてもらっているんですね(*^_^*)
わんこも、歯は大事だものね~。

あきさんへ

ぷーパパも、ここんとこ忙しくて、磨けてない日もあるんだけどね~。
自分も歯医者通いしてるので、ぷーの歯もめっちゃ気にしています(笑)

ぷーもお口は小さいけれど、あんちゃんの方がもっと小さいでしょうね。
小さいと、なかなかやりにくいよね・・・(^_^;)
ぷーパパも、奥が特に磨きにくいな~って、よく言ってるわよー。
お互い、パパ任せな私達・・・?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する