お散歩したよ!

こんばんは!
今日は、午後に雨が上がって、お散歩に行けたよ~(^^♪


首輪をして、お洋服を着て、パパとママとお散歩に出発だ!


ボクのおうちはマンションだから、廊下はパパの抱っこ。
外が、気になるな~。


みんな、気が付いた?
ボク、お散歩のときは、グイグイ引っ張らないように、ハルティっていうのを付けてるんだよ。
お散歩で会う人に、「このコ、噛みつくの?」って聞かれるけど、そうじゃないんだ・・・(-_-;)
パパたちと一緒に歩くためなんだよ。


お散歩は、パパについて、とことこ歩くんだよ。
グイグイ引っ張るの、危ないんだって!!
クンクンするのも、ボクはしちゃいけないの。パパたちが、しつけ教室の先生に習ったんだよ。

でも、ときどきクンクンしちゃうんだよね・・・(^_^;) そうすると、パパからリードで「ダメ!」って合図がくるんだ(-_-;)
ボクんちのルールだから、仕方ないね。

みんなは、どんな風にパパやママとお散歩しているのかな~?


パパが止まったら、ボクはなるべく、おすわりするんだ。
車が来たり、ほかのお友達とすれ違ったりするからね~。
イイコにできると、おやつがもらえるから、ボク頑張ってるよ!(^o^)



わあ、ウシさんだ~!(^^)! とっても大きいな!
ボク、とっても興奮して、ぴょんぴょん飛びはねちゃったよ!
パパとママに、笑われちゃった~(*^_^*)



おうちに帰ってから、夕ごはんも全部おいしく食べたよ(^o^)丿
もう、眠くなっちゃった・・・(-_-)zzz

おやすみなさい!また、明日会おうね~(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: LEO(蓮音)さんへ

LEO(蓮音)さん、はじめまして。コメントをありがとうございます!
ハルティは、しつけ教室のトレーナーさんに勧められて、使用し始めました。お散歩が結構楽になるので、お試しください♪ つけたままでもワンコは食べたり飲んだりできますし、苦しくないそうです。サイズが合わないので、余った部分は輪ゴムで調節しています。お散歩で止まって、ついておすわりできたら、ご褒美に決まった種類の好物のおやつをあげています♪一緒に楽しくお散歩できると嬉しいですよね(^^♪

★ブログ、お引越ししてみました!

なるほど〜ハルティ知らなかったです…
ぷーくんちのルールだもんね、それクンクンも防止できるんだね。らっきーもクンクンして、きちゃにゃいものとか鼻に着くからやめてーって思う(^^;;
らっきーは全然歩かないよ(笑)

まきまきさんへ

こんにちは~、こちらにもどうもありがとう!(^^)
そうそう~、トレーナーさんに言われたけど、おうちルールは、その家でどこまでどうするかなので、みんな絶対こうでしょ!っていうのはないですね、ソファーに乗せる乗せないとかも。
うちは、しつけ教室での情報をもとに「できればこっちの方が良いよね~」って感じでやっています♪
ぷーのレッスンのトレーナーさんはとても納得いく方なので、ほとんど習ったままですけど(笑)

クンクンは全くさせないとかわいそうなので、ロングリードで遊ぶ時とか、お散歩途中の広い公園で「ここでは良いよ」って何かコマンド言ってさせたりしてます。
全てこちらのペースでお散歩してもらうので、ぷーはそんなに楽しくなかったりして(^_^;)

らっきーくん、道路をトコトコ歩くより、お家の中や公園を走るのが好きなのかな?(^^)
歩きそうなのにね~、どうしてだろう?何かコワイのかなぁ?
・・・もしかして車に乗るのが好きとか?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する