お正月のボクのゴハン♪

今日は、お正月に食べたゴハンの記録だよ
気になるお友達は、見てみてね♪
(手作りじゃないのが、多いけど~

★1/1
ママは、ずーっと悩んだあげく。
今年初めて、ボクにおせち料理を買ってみたんだって!
前にのせちゃったけど、 ★申年わんこおせち

ガンタンの、夕ご飯に出てきたよ

IMG_8080-0101.jpg

お猿になったハンバーグだよ

IMG_8082_201601182236190ca.jpg

くずしたおサル、ガツガツ~!

IMG_8085.jpg

けっこう、たっぷり食べたよ~
マンプク・・・

★1/2
朝のカリカリ、いつもより減らしてもらって。
夕ご飯も、準備してもらったけど。

IMG_8098-0102.jpg

IMG_8100.jpg

ぱく~・・・、ボク、あんまりいらないかも・・・
ママに、減らしてもらったよ

★1/3
おせちの残りだったよ・・・。
(昨日とおんなじ感じ。)

IMG_8172-0103.jpg

IMG_8174_2016011822365110b.jpg

ボク、一度にたくさん食べないし。
おせち、ちょっと飽きちゃった感じかもね・・・

★1/4
ママが「おせち、きっと食べ過ぎちゃったよね~」って。
「玄米おじや」だったよ。

IMG_8229-0104.jpg
memo
タラと里芋のおじや(冷凍品)、おせちの鶏おからそぼろ
ブロッコリースプラウト、リンゴ酢

おせちは、もう終わりになったけど。
底に敷き詰めてあった、「鶏おからそぼろ」が、たくさん残ってるんだって!

IMG_8231.jpg

ぱくぱく~

★1/5
いつものゴハンに、戻ったよ!

IMG_8237-0105.jpg
memo
鶏ムネ肉、おせちの鶏おからそぼろ
ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
カボチャ、人参、マイタケ、オレンジ白菜
ドライカブ、ブロッコリースプラウト、りんご酢

IMG_8242_2016011822373380d.jpg

ぱくぱく♪

★1/6
お魚だよ
ニオイがぷんぷん~

IMG_8248.jpg

見にきたよー

ママ:「あはは、お鼻がイイね~

IMG_8247-0106.jpg
memo
秋刀魚フィーレ、前の日と同じスープ
ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
大葉、青のり、大根おろし

IMG_8249.jpg

お魚も、好き

★1/7
七草粥を食べる日だったけど。
ボクは玄米のお粥だったよ~。

IMG_8254-0107.jpg
memo
鮭と小松菜のおじや(冷凍品)
ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
ブロッコリースプラウト、大葉、チアシード、りんご酢

IMG_8258.jpg

鮭も、ちゃんと食べてるよ~♪

★1/8
パパママの、昨夜のお鍋のおすそ分けで。

IMG_8259-0108.jpg
memo
鶏手羽元、お鍋のスープ(味付けナシ)
ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
ゴボウ、人参、カボチャ、茹で小豆
サラダルッコラ、ブロッコリースプラウト
チアシード、りんご酢

IMG_8264.jpg

ぱくぱく~♪

★1/9
珍しく、パスタだったよ!

IMG_8431-0109.jpg
memo
野菜フジッリ(KitchenDog!)、豚ロース、ローストはと麦、ひじき、干しシイタケ
ゴボウ、マイタケ、ミニトマト、サラダ春菊
チアシード、りんご酢、オリーブ油

IMG_8435.jpg

パスタも好きだよ~

★1/10
おっきなパパのお家で、買っていったわんこデリを食べたよ♪
買ったのは、こんな感じ 

IMG_8451.jpg

IMG_8471.jpg
memo
ローストターキー&玄米のリゾット
ラム・チキン入り野菜ポトフ(1/3くらい)

ボクが食べてるとこは、こっちを見てね!→★わんこデリ

今日は、ここまでだよ~
**************************************
今日も、見てくれるといいな!
糖尿病とタタカう、シェルビーちゃんだよ
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんが元気になるために、たくさんお金がかかるから
ママさんが、寄付のお願いをしているよ
**************************************
コメント欄は、しばらくお休みするよ
コメントしてくれるお友達は、拍手のコメントを使ってね。

なかなか、お邪魔できてないお友達もいるかもだけど
ママと相談しながら、ぼちぼち行くからね~!

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事