

今年初のレッスンだよ♪

ちょっと前だけど、こないだの3連休で。
ボクは今年初めてのトレーニングに参加したよ

IMG_8268.jpg

この日は、お外でレッスンだったよ~

はじめはみんな、パパママの言うところに行く練習をしたり。
ヨコとか、前とかね・・・

IMG_8273.jpg

IMG_8276.jpg

気が散りやすいお外だけど。
ちゃんとできる、Gくんだよ

パパママみんな、ベンチで休憩~。

IMG_8279.jpg

ボク達みんなで、フセしてマッタよー!

そのあと、長いリードになって
みんなで、オスワリ~♪

IMG_8284.jpg

センセーやパパママが、ユウワクしたけど

IMG_8292.jpg

みんな、がんばってマッタよ!
ボク、のびちゃったね~

パパママと、歩く練習や。
離れたオイデも、やってみたよ。

IMG_8303.jpg

「オイデ」で、パパママに、まっしぐら

何回かやったけど。

IMG_8306.jpg

パパママたち:「おいで~」

IMG_8307.jpg

走るよー♪

ボク、よそのママさんのとこにも、行っちゃったよ

IMG_8313.jpg

お友達のママさんにも、ごあいさつしないとね♪

お外、ルンルン~

IMG_8335_201601172255436e6.jpg

走っちゃうよ♪

センセーが、レッスンのさいごに。
ノーリードで記念撮影してみましょう」って

IMG_8337_201601172255446b9.jpg

みんな首輪だけになって。(パパママ、ドキドキ・・・)
セイレツだよー。
パパママみんな、お写真カシャカシャ
コレ、わりと遠くに、はなれているんだよ~

IMG_8340_20160117225546a13.jpg

ボクも、とってもがんばったよー!
パパママ、とってもホメてくれたよ

レッスンが終わって
みんな、遊びはじめたけど・・・

IMG_8350.jpg

ボクは、「ガマンの練習」をちょっとしたよ

そのあと、ボクも自由時間~♪

IMG_8355.jpg

Gくんのオモチャドーナツ、借りちゃったよ

IMG_8357.jpg

お友達がきても。
オモチャにムチュウなボク~♪

IMG_8359.jpg

ママ:「そろそろGくんも帰るよ~、ドーナツ返さないと

Gくんのママ、ボクにお水をくれたよ
いつもくれるんだよ

IMG_8361.jpg

IMG_8364.jpg

いつも、Gくんより先に飲んじゃうボク・・・
アリガトネ・・・

IMG_8366.jpg

いつも優しい、Gくんだよ

どーやって、下りる?ジャンプしちゃう?

IMG_8369.jpg

ボクは、抱っこでかごバックに入ったよ・・・

そんなこんなで。長くなったけど。
コトシ初めてのレッスンは、とっても楽しかったよ!
**************************************
今日も、見てもらえるかな~。
糖尿病とタタカう、シェルビーちゃんだよ
       
  ぷにゅママンさんのブログ 

シェルビーちゃんが元気になるために、たくさんお金がかかるから
ママさんが、寄付のお願いをしているよ
**************************************
コメント欄は、しばらくお休みするよ
コメントしてくれるお友達は、拍手のコメントを使ってね

まだ、お友達のみんなのところにお邪魔できてないけど
ママと相談しながら、ぼちぼちお邪魔しに行くからね♪

今日もボクの日記を読んでくれて、どうもありがとう


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬の日常へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
