しつけ教室に行ったよ~。

こないだの、しつけ教室の日記だよ

ボク、一番乗りだね!

P8091846.jpg

どんなお友達がくるのかな?(^^)

後からお友達とパパママが来て、センセーのレッスン開始だよ!
初めて来たお友達が多いみたい・・・。
まず、「タッチング」からだって

P8091851.jpg

パパの上で、「マテ」のポーズだよ!
コレ、いつもお手て拭いてもらう時にするんだけど・・・
ボク、眠くなってきちゃうんだよね~(-_-)zzz

初めて来たお友達は、やっぱイヤみたい・・・

お手てを触る練習だよー

P8091852.jpg

ボク、もう力も抜けて、バンザーイだよ 眠いよ~
よく覚えてないけど、パパは下の足も触っていたよ・・・。


813.jpg

フンガー
ボクのとっても大事な「マズル」を、つかまれちゃったよ~。
パパが左右に動かして、ぐるっと一周も~

力を抜いていたら、パパが褒めてくれたよ(*^_^*)

コレ、嫌がるお友達は、パパママのお手てを縫うほど噛んじゃうこともあるんだって!(@_@;)
ボクも最初の頃は、嫌だったもんね・・・(-_-;)


P8091857.jpg

次は、歯みがきの練習だよ。パパ、歯みがき担当だもんねー(^。^) 
そ~っと指でゴシゴシ・・・、虫歯はイヤだよ~


P8091859.jpg

お耳も、中を軽~く触るよ・・・
お耳のお掃除も、大事だもんね 
外からも、パパがお耳をナデナデ~

パパの「よし!」で、タッチングはおしまい~
しばらくパパの上で、褒めてもらったよ

「おすわり」の練習も、またしたよー。

えっ?ボクが最初にやるの?(・。・)

P8091861.jpg

そっか、今日はセンパイがいないのかあ・・・。

おすわりして、じっと待ってる練習だよ。

P8091866-1.jpg

パパ、またおトイレに隠れちゃうんだね~?


P8091867-1.jpg

あ、出てきたの?
えへへ、ボク、おすわりでちゃんと待ってたよ!
おやつ、くれるよね~

1時間くらい、いろいろやって、レッスン終わったよ!

次のレッスンは、前に一緒だったセンパイのお友達と同じ日にすることになったよ
久しぶりに会うの、楽しみだなあ~
ボクも、がんばって毎日練習しないとね!(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーくんやったね、一番のり、しかし、教室は、色々やるんだね、ぷーくんもいっぱい勉強になっていいな~うちのレオもぷーくんを見習ってほしいもんですよ!偉いなぷーくん!パパさんもオレンジお似合いですよ!

LEOくんへ

オレンジ似合いますよね!先日、ぷーと高○屋でかったものですよ~!

ぷーくん頑張ってるね(*´艸`*)

1時間もレッスンしたんだね、凄い!!

パパさんがおトイレに隠れてる間、ちゃんとお座りして待ってたんだね。

偉いなぁ~ぷーくん♡

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんばんは、いつもありがとう~!

うん、センパイいないし、がんばったよ~。
1時間、あっという間だよ!

パパが隠れても平気だったけど、後でママが隠れたら、動いちゃったんだよ・・・(^_^;)
ママの方が、ふだん一緒にいるもんね。

フランちゃんもお出かけがんばって、とってもエライよね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する