-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-08-21 18:35 | カテゴリ:しつけ教室
今日は、しつけ教室のことを書くよ~

ボクが初めて行ったのは、前の秋だったかなあ・・・?
狂犬病のお注射も終わったから、パパママと一緒に行ってみたんだよ

ボク、パパには初ワンコで・・・(*^。^*)
ママは、お家に20年も同じワンコがいたけど、お部屋の中のワンコはボクが初めてなんだって!(・。・)

その頃のボク・・・

PA070866.jpg

えへへ、チビッコでしょ? まだ5ヶ月だったかな?

初めてセンセーと会って~、「おいで」って言われたよ!

P8212214-1.jpg


初めてのトコロだし・・・ ボク、とっても緊張したよ(@_@;)

0310.jpg

思い切ってセンセーの方に行くと、とっても褒めてくれて、おやつをくれたよ!(^^)!
初めて食べる種類の、美味しいおやつだったよ

センセーは、「ごはん、おやつは好きなコですか?」とか、パパたちに、ボクのことをいろいろ聞いたよ
パパたちと一緒にレッスンすることになって・・・、まず、首輪とリードが新しくなったよ!

PB231029.jpg

丈夫な皮のリードに(噛むと怒られるよ)、首輪はハーフチョーク
ハーフチョークは、お散歩中に絶対抜けないから、安全なんだって!
パパママの指示も、これで伝わってくるんだよ(゜-゜)

あと、ボクはお散歩でグイグイ引っ張るから、黒い「ハルティ」をしばらく付けることになったよー(゜o゜)
前にも、日記に書いたよねー。
コレ、コワそうなワンコに見えるらしいけど・・・
苦しくないし、おやつも普通に食べれるんだよ
あ、首輪もハルティも、おうちの中では、してないよ~

初めてした「マテ」のポーズだよ。

IMG_1397.jpg

・・・

そのうち、クレートも買ってもらったよ(^^♪

1102.jpg

クレート、おうちの中でも安心できるトコロだね・・・
車でお出かけの時も、いつもコレに入るよ

歩くレッスンは、道ばたですることもあるんだよ。

1102-1.jpg

一人ずつ、ママかパパと一緒に歩くんだ
みんなで一緒に、海まで行くこともあるよー

レッスンで、遊ぶときもあるよ!ヽ(^。^)ノ

IMG_1523.jpg

これは、パパと一緒にジャーンプ


0620.jpg

ボク、「マテ」のボーズは、じっとできるようになったよー

コレは最近の、おすわりして待つ練習だよ。
センセーが、ボクのまわりをゆーっくり歩いたりして・・・ボク、フセしたよ。

P7191131.jpg

そしたら、ママが「あらら・・・」って言ったよ(-"-)
でもセンセーが、「これは『長く待とう』っていう態度だから、良いことなんですよ」って、説明してくれたよ!(^o^)
ママ、ちゃんと分かったー?

ボク、チビッコの時は、ハウスでシャカシャカしていたよ
トイプーのお友達は、たぶんみんなそうだよね・・・?

P9220835.jpg

最初、パパママは「可愛い」って言ってくれたけど、ずっと立ってるから「ひざを痛めたらかわいそう」って、だんだん心配してくれたよ
それでセンセーにお部屋を見てもらって、和室からリビングへ、ボクのハウスは動いたよ

パパママと近くになって、ハウスにフタが付いたりして・・・、ボクのシャカシャカは、もうなくなったよ~。
パパは、時々「あのシャカシャカ見れなくなって、さみしいねー・・」って言うけどね(^_^;)
足は、痛めないようにしないとだよね!

ボクもパパママも、まだ覚えるコト、いっぱいだよ
もし、困りゴトのあるお友達は、センセーを探すのも良いかもね(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事

管理者のみに表示する

