プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

ボクの防災対策。

こないだの9月1日は、防災の日だったんだよねー(・。・)
ママが、おうちの中をウロウロして、「ビチク」を確認していたよ

ボクのおやつ、カクニ~ン!

P9062603.jpg


缶詰も、カクニ~ン!

P9062605.jpg

コレ、まだ食べたことないけど・・・。
「期限が近くなってきたら、だんだん食べれる」んだって!

カリカリのごはんの袋が、1つもないって・・・

帰ってきたパパに、「ぷーのドライフードの予備がないから、注文して~」ってママが言ったよ。

P9052573.jpg

・・・んで、しばらくして、ごはんが届いたよー(^^♪
わー、オマケのおやつが!

ボク、前に「ペットの防災訓練」に参加したんだよ!
こないだの夜に、パパとママが話していたのは・・・
◎ マイクロチップは入ってるからでしょ~
○ 迷子札も、こないだ作って付けたし・・・
〇 クレートに入っているのには一応慣れてるから、避難所とかでも、なんとかなりそう・・・
〇 お散歩の要求吠えはしないから
〇 室内でも、チッチ(大・小)できる
〇 ドライフードを食べれる

でもね~、ママはごはんが気になるんだって
△ 電気が止まったら、カリカリごはんにヨーグルトが入れられなくなっちゃうかも~?
△ 好き嫌いがあるみたいだけど、いろんなごはんを食べれないと・・・
△ お出かけ中とか、ボクのごはんを持って逃げられないかも~

いろいろ話していたけど、ママが「ぷーも、なるべくいろんなごはんを食べれるようになった方が、健康にも良いみたいだし、災害時の食糧難でも生き残れるよねー!」ってコトで・・・
「犬ごはんの本、探しといたの、これ買って~」って、パパに言ったよ・・・(笑)

いつものボクのごはん・・・

P8212215.jpg

カリカリのごはん+納豆パウダー ・・・に 
        +ヨーグルト(←ときどき、チキンとかのうまみだしスープだよ)

でも、あんまりガツガツ食べれないし、なんか飽きちゃうのかなあ・・・(~_~;)
こないだ、カフェのDogリゾットは、みんな平らげちゃったもんねー
お腹もそのあと、大丈夫だったしね!

そんな訳で、ママは、ボクの手作りごはんをちょっと研究することにしたんだって!
ごはん、急には変わらないと思うけど・・・
上のトッピング?とかが、少し変わるのかなあ~?(゜-゜)
これから、ちょっと楽しみだなー!(^^)!

お友達のみんなはいつも、どんなごはんを食べているのかな~
ボクのごはんのコト、また日記に書くね~!

そうだ、あとね、危険防止に「おいで・マテ」を特訓しないと、だって!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事

<< しつけ教室で、整列! | ホーム | MOKICHI FOODSGARDENに行ったよ! >>


コメント

ヤバイ>_<防災の備蓄なんて全くしてないです!
ほんとですね、決まったものしか食べないとそれ以外に食べれなかったら困るし…
人間用の備蓄もなんもしてませんし、いざという時の為にらっきーの分もちゃんと考えないとですねT^T
私も手作り頑張ってみようかな…という気持ちだけは前からあります(笑)

そうですよね9/1は防災の日。
うちでは、何の用意もしてません・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

娘に「避難所くらい打ち合わせておきなよ」なーんて言われる始末。

備蓄確認かぁ。そうだよね、飼い主としてやらなければいけないよね

手作りご飯、カリカリに野菜のみじん切りを入れたのとかまぜてるよぉ。
あとは、たまに、サーモンとか、ササミ水煮してほぐしてあげてるよぉ。

まきまきさんへ

こんにちは~!いつもありがとうございます。

うちのマンション、結構大きくて、ペットいるお部屋も多いのですが「ペットの備蓄は各自で~」ってコトで・・・(^_^;)フード類は多めにストックするように気をつけてます(それでもなくなったりで・笑)

ペットの避難訓練に参加した時、飼い主から見えない場所にあるケージに入れられたワンコたちは、ワンワンキャンキャン鳴き叫んで、かなり危機感を覚えました(+_+)
いざという時、もらったフードを食べなかったら、困りますよね!それとも、飢えればなんでも食べるようになるのかしら(?_?)

手作り食、本によると、食べちゃいけないものだけ気をつければ、気楽に取り組んで良いみたいです♪ また日記に書きますねー。
らっきーくんは、好き嫌いはあるのかな~?
ぷーは、食いつき悪いうえに、飽きっぽいみたいで・・・(~_~;)
とにかく、いろいろ食べれるコをめざしたいと思います!

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんにちは~。いつもありがとうございます。

うちも今までは9/1にちょっと気にする感じでしたが、あちこちで災害に遭われた方のニュースを見ると、備えなくては~、と思いますね・・・。

避難所!そういえば改めて話してないけど、ご近所にあるので、そこなのかしら~(^_^;)
ぷーのごはんはネットで購入していることもあり、多めに買って、時々チェックしてまーす。

フランちゃん、手作りごはん食べてるんですね!
さすが、愛情こもってますね♡
ぷーはまだゼイタク禁止と思い(笑)家ではドライフードのみだったのですが、飽きちゃうのか?おやつも、どうも食いつき悪いんです(+_+)
絶対食べるのは、手作りのササミのおやつくらい。

昨日は、チンしたみじん切り野菜などトッピングをしてみたら、ごはんをペロッと食べました!
が、今朝はもう、いつものヨーグルトかけカリカリごはんを食べません。
はあ~・・・(@_@;)
ますます試行錯誤になりそうですが、まあ、気長に取り組みたいと思います!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム