スポンサーサイト


しつけ教室で、整列!

こないだの、しつけ教室の日記だよー。

パパが急いでくれたけど、ボク、チコクしちゃった

1-P9062609.jpg

今日はセンパイばっかりだよ
みんな、何してるのかなー?

2-P9062610.jpg

おすわりから「たって」なんだって。
ボク、初めてだから、むずかしいなー(・_・;)

センセーが、「今日はたくさんいるから・・・」って、ボク達は並んでみることになったよ!

3-P9062613-1.jpg

センパイたちから順番にフセして・・・、こ~んな感じ。


4-P9062616.jpg

センパイたち、ビシッとしてるね~!(@_@;)

うーん、まだかなあ・・・

5-P9062622.jpg

ボク、飽きちゃうよー(-_-;)

6-P9062623.jpg

えい、動いちゃえー

ありゃ、やっぱ、まだ動いちゃダメだって(^_^;)
今度は、パパママが順番にリードを外しにきて、まだフセのままだよー。

7-P9062617.jpg

8-P9062631.jpg

じーっとね・・・(^^)


9-P9062636.jpg

はあ~、まだかなあ・・・? 
パパママたちがみんな、写真をいっぱい撮っていて、なんだか長いよー(~_~;)

一人ずつ、またパパママがリードをつけて、フセからおすわりして・・・
やーっと終わったよ!(^^)!

10-P9062640.jpg

この後、ほかの練習もして、ボク、とっても疲れちゃったよ(*_*)
でも、かんばったんだよ~?

ボク、お外で自由に遊べるように、もっと練習しないとね!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんばんはー!なになにすごーい(≧∇≦)
しびれきらして動いちゃった(笑)でもほんとにぷーくん偉い!らっきーは絶対無理だ…
やっぱりきちんとしつけ教室いってしつけてやらないと、ワンコがかわいそうなんですよねきっと>_<
あー困ったなぁ、すっかり吠えぐせがついちゃって…マテも短いし(;^_^A
ペットの避難訓練あるなんて素晴らしい!
少しずつ慣れていくことが大事ですね♪

こんにちは、あれ、動いちゃったかな?でも、いい、おいしいとこ持ってくな~さすがぷーくん(笑)、ぷーくんの一人舞台だね、遅刻に動いてしまったのも、!でもその後は、ちゃんと出来たんだもんね、偉いよ!

ぷーくん、頑張ったね!!凄いよ!!

ちょっとだけ動いちゃったみたいだけど初めてでしょ、賢い!!

教室の後は、いっぱいご褒美もらえた?いっぱい自由に遊べた?

すごいな~ぷーくんは、ホントに偉い!!頑張り屋さん!!

まきまきさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます♪

今回ぷーは一番年下だったんですけど、その場の雰囲気で、やんなくちゃって分かるみたいです~。
だれか動くと、ほかのコもつられて動いたりしてました(笑)
トイプーはお利口だから、らっきーくんもできますよー(^^)
うちも最近、前は吠えなかったことに吠えたりして、1才過ぎてもまだ自我が上がるそうです(^_^;)
しつけ、うちはマンションなので、周囲にも迷惑かけないように~って感じですが、ルールがあって言うこと聞いてくれた方が、お互いストレスが少なくてすみますよね~。
市販の本や雑誌とレッスンとではやり方が違うこともあるし、各家庭なりのルールでいいのかな・・・と思います。
防災訓練は、市が主催なんです♪ ワンコ人口が多いのかな?

LEOくんへ

こんにちは~、いつもありがとう♪ チコクして、初めてのお友達もいて、ボクなかなか落ち着かなかったよ(^_^;)フセはね、センパイ達もちょこちょこ動いてたんだよー(笑)これ、外だときっと気が散ってできないね!エライかな~、どうもありがとうね!(^^)

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんにちはー、いつもありがとう♪

うん、一人でフセはよくするけど、センパイたちと並んで~は、初めてだよー。
みんなフセしてるし、パパママもあっち側から「マテ!」って言うんだもん(笑)
ボク、エライ~?そっかな、どうもありがとう!
パパママにほめてもらったけど、ごほうびは、いつものオヤツだったな~。

初めてのお友達と遊びたかったけど、お友達はそうでもないみたいで、すたこら帰っちゃったよ(^_^;)
でも夜にまたミト屋さんに行って、いっぱい遊んだよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

