プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

手作りごはんとボクの食欲。

こないだ、お家に荷物が届いたよー
ママ、ボクのごはんの本を3冊、買ってもらったんだって!

P9112808.jpg

ママは、しばらく「本の虫」になって・・・
「ドライフードは悪くないけど、インスタント食!なのかあ・・・」とか、「水分補給ができてなくて、調子の悪いコが多いんだって~」とか、ボクに、ブツブツ話しかけてきたよ~(?_?)

んで、さっそく、ボクのごはんは「ママのお試し手作りごはん」になることになったよー(・_・;)

キッチンから、ほんわか良い香り~

P9082745.jpg

★9/8 夕ごはん
ちょぴっと、お野菜がのって出てきたよ!

P9082746.jpg

いつものカリカリ2種(ただいま切り替え中~)に、納豆パウダー+お野菜+水分たっぷり、だって~。
ママは言うには、「本によると、トッピングするんじゃなくて、『手作りごはんに切り替える』らしいけど、まあ初めてだし・・・」だって。

とにかく、いただきまーす!

P9082753.jpg

ん~、まあ、いけるんじゃない?


P9082757.jpg

ゆっくりだけど、ボク、けっこう食べれたよ~(^^)


P9082758.jpg

ごはんの後、お腹がとってもぐるぐるいって、変な感じかも・・・?(^_^;)

★9/9 朝
いつものヨーグルトかけカリカリごはん・・・
ボク、半分くらい残しちゃった

んで、お昼寝していたら、夕方に「うっ・・・」って、変な感じがして・・・
ごはんの食べかす?みたいなのが1本、ぴょんっ!って、お口から出たよー!(@_@;)
ママもボクも、びっくり~!(*_*) でも、ボク元気だよ(^^)

その後、たくさんチッチ(小)が、何回も出たよー!
いいことだよね~

★9/9 夜
お野菜以外に、ちょぴっとだけお米も入ってきたよ!
ママが、「やっぱり、少しずつ切り替えてみよう」って思ったんだってー。

写真はないけど、あとは+オクラ・大根おろし・・・
お腹に優しい、お野菜なんだって
なんとか、全部食べたよー

★9/10 朝
いつものヨーグルトかけごはん、なんか、食べる気しなーい(+_+)
そしたらママが、イノシシのふりかけをしてくれたから、ぜんぶ食べたよー

★9/10 夜
フィラリア・ノミダニのお薬の日だったから、先にヨーグルトとペロッと食べたよ!

ごはんはねー、こんな感じ・・・。

P9102785.jpg

んー、お野菜とか、それぞれは好きみたいなんだけどねー?

P9102787.jpg

なんか、まだ慣れないのかなあ・・・。

でも、いちおう食べてみたよ。

P9102791.jpg

・・・半分以上、残しちゃったー
ママ、がっかりかなあ?(^_^;)

★9/11 朝
朝3時ごろに、ボクが「うっ・・」ってなって、パパママが起きたよ!
液みたいのをちょぴっと吐いちゃったから、パパが「お腹すき過ぎなんじゃないか」って。
いろいろおやつ出してくれたけど、ボーロ3つだけ食べて、また寝たよ~(-_-)zzz

7時くらいに、ママがいつものヨーグルトご飯を用意してくれたけど・・・
食べれな―い

ママが、「お腹にいいって読んだから・・・」って、くず湯を作って、ごはんにかけてくれたよ!
でも、まだ食べられなーい・・・(+_+)

10時前くらいになって、ボク、チッチをしたよ!大きい方ね!
しばらくして、さっきの朝ごはんを、もいちど出してもらったよ。

P9112798.jpg

あー、お腹すいてるかもー(^^)

P9112799.jpg

ぺろりん!み~んな食べちゃったよー

食後の、ひとやすみ~♪

P9112805.jpg

ママ、あんまり心配しなくても、お腹と相談して食べるから、ボク、大丈夫だよ!
今日の夕ごはんは、何かなあ~?(*^。^*)

ボクのながーい日記を読んでくれたお友達、どうもありがとうねー(^_^)/~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事

<< 今朝の寝相・・・。 | ホーム | しつけ教室で、整列! >>


コメント

こんばんは、いつもありがとうございます♪
ぷー君こまかく日記書いてくれてれありがとね(≧∇≦)初めて食べるものはやっぱり警戒するのかな?毎日違うものだとお腹もビックリするかもしれないですね。でもすごいですね、チャレンジ精神!私もらっきーの為にもっと色々できることしなきゃって思いました^^;
イノシシのふりかけ∑(゚Д゚)気になる…

こんにちは、ママさんも凄いですね、研究熱心ですね、ぷーくんも栄養満点ですね、うちは、相変わらず、初めての物でも相変わらず食べまくりですよ(笑)残すってこと知らないですね(笑)お腹すきすぎで、うちも朝よく、うって、よくありましたよ。

まきまきさんへ

こんばんは~、いつもありがとうございます!
手作りごはんに切り替えると、嘔吐や目やになどの排毒の症状がでたりすることがあるそうなんですよー。
なので、あまり心配しないで見守ることにしました!
今日はちょっと真面目に(?)作ったら、とってもバクバク食べてくれて、大感激ですー!(^^)!
らっきーくん、外耳炎でしたっけ?ちょっと見たら、外耳炎は排泄の問題で、手作りごはんで体内環境の改善するのが良いそうですよー。写真の右の本(栄養事典)に載っていて、コレ、とってもおススメです!
(著者の先生のHPもあります!)

イノシシのふりかけは、「食いつき悪いなら・・・」ってサンプルでちょこっといただいたのですが、ググったら、オリジン社の「ワイルドボア」?みたいです!
今まで、フード食べないときの最後の手段で・・・(笑)

LEOくんへ

こんばんは、いつもありがとうございます~!ぷーも大事な家族なので、やっぱり食べものにもなるべく気をつけてあげたいと思いまーす♪ LEOくんみたいに何でも食べてくれるといいのにな~。今日の手作り夕ごはん、なんとバクバク全部食べてくれて、感激でした!LEOくんはいつも食欲あるんですね、羨ましいことですー(^^)朝、うっ!てなると、やっぱり心配しますよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントのママさんへ

コメント、わざわざありがとうございます(^^)
そうですね~、こんな感じだった~・・・って、私も思いました(笑)

手作りごはんを作らなくても、参考になることがいろいろ載っているので、栄養事典はイチオシです!
参考になるといいな~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム