パパの肛門腺チャレンジ!

今日はパパがお休みだから、お出かけだよー
ボクはさっさと、クレートで待ってたよ!

P9132840.jpg

ありゃ、今日は「ちょこっとお手入れ」の日だったんだね!(^_^;)

P9132844.jpg

まずは爪きりと、足裏の毛のカットをだよー
じーっと、イイコにしないとね・・・

おねえさんにお耳も見てもらったけど、大丈夫だって!(^^)

次は肛門腺だよー。

P9132845.jpg

パパ、またチャレンジしたいみたい・・・
大丈夫なの~?

P9132849.jpg

んー?この前より、上手かな・・・?


P9132850.jpg

わー、ちょっと出た感じ!パパ、スゴイね~♪
最後は、いつものおねえさんが、ぴゅっ!って、上手にやってくれたよ~(^-^)
ありがとうございまーす!

P9132851.jpg

イイコにできたから、おねえさんから、おやつをもらったよ~(*^。^*)
パパの好きな、ポイントも増えてきたね!

ボク、いつものお風呂でも肛門腺をやってもらうけど、たまりやすいから月に2回やったほうがいいってー。
パパがんばって、これからよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

初めまして♪
コメントありがとうございます。
手作り食を始められたんですね~
作るの面倒だな。。。と思ったときは
ドッグフードをあげたりして
気楽に気長に続けてくださいね~先は長いですからね~


パパさん、チャレンジャーですね。
肛門腺搾り・・・あたしには未知の世界です(´∀`;A

ぷーくん、お出かけいいですね。
お利口さんにクレートイン。

毛のカットと爪切りすっきりしたね。
そして、パパ凄い、肛門腺絞りなんて。

合わせてすっきりだね。

あぁそろそろ、こむぎも肛門腺絞りしなきゃ。

(●ゝω・)ノ コンニチハ

肛門絞り、そんなマメにやらないとダメなんだね~。
月に2回もサロンに行くのは大変だもんね。
パパさんが出来るようになったら嬉しいね^^
ガンバレぷーくんパパさん!!
ぷーくんも頑張ってね♡

malinさんへ

こんにちは~、コメントをどうもありがとうございます(^^)
春くらいに、ぷーのお腹がゆるくなって、病院から専用フードが出たこともあり、手作り食に興味をもちはじめました!
もともとドライフードもガツガツ食べないコで、ふやかしたりトッピングしたり、食事には時間がかかっていたんです(^_^;)
でも、手作りごはんに慣れたのか、バクバク食べてくれる日も出てきて、嬉しいです♪
そうですね、先は長いので、ぼちぼちで気楽にかんばります。
マリアちゃん、いろいろ食べて長く元気でいてほしいですね、応援してます~!

ぷーパパは、最初は興味を示すのですが、その先が・・・な感じです(笑)

@港川さんへ

こんにちは~、昨日は美味しいお天ぷらをごちそうさまでした(笑)

お出かけ=クレートって分かっているらしく、自分からトコトコ入りますね~。
普段、ほとんどお家の中ですし、お出かけ大好きみたいです!

トリミングは別のところで月1回なのですが、わんこグッズのお店でトリマーさんの出張サービスがあるので、こちらも利用しています。
ぷーは最近、お尻をよく気にしていたので、すっきりしたことと思います~♪

肛門腺、ぷーパパがおうちでやってくれると良いのですけど、あまり期待できないような・・・(笑)
私は普通の日本犬しか飼ったことなかったので、トイプーのトリミングに関しては、いろいろビックリでした!
ぷーのお手入れ、私の美容院の回数より多いですね~、お値段も・・・(笑)

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんにちは~♪ ありがとうございます!

肛門腺、そのコによるみたいですが、ぷーはたまりやすいみたいなのです!
やたらお尻を気にするようになるので、そろそろかな~?って思いますね・・・。

今回のは、ワンコグッズのお店での、トリマーさんの出張サービスなんですよ♪
爪切りとか希望のことを、1つ500円くらいで、親切丁寧にやっていただけるので、助かります~(^^)

ぷーパパはチェレンジしてましたが、どうも要領を得ない様子・・・(^_^;)
そのうち、私がやるかもしれません~(笑)

この記事見逃してました>_<なんでだろT_T
肛門腺、私は絞れたことないです^^;コツあるんでしょうけど、難しい!
ちょこっとお手入れ行ってるんですね♪
私は自分でお手入れしたいと思って爪切りもバリカンも買ったけど、未だ使ったことなく(^^;;
いつか自分でトリミングできるようになりたいです(^O^)

まきまきさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます(^^)
私も記事見逃しちゃうことありますよ!皆さん、ほぼ毎日更新されますからねー(笑)

ちょこっとお手入れの少し前、ベランダでぷーを抱っこしていたら、何かちょっと手に付いたんですよね(^_^;)
ぷーもお尻を気にしていて、その話をトリマーさんにしたら、やっぱり肛門腺がたまっていたそうです。
本当に、お家でお手入れしてあげられたら良いのですけど・・・。

爪切りもバリカンも揃ってるんですか、スゴッ!!
私は今のところトリマーさんにお任せですね、トリミングも社会勉強になるそうなので~(笑)
まきまきさん、がんばってチャレンジしてくださいね♡
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する