スポンサーサイト


その後の手作りごはん♪

今日は、ボクの最近のごはんのことを書くよ!

朝ごはんは、今まで通りのカリカリのごはん(+納豆パウダー+無糖ヨーグルト+お水)だよ。
カリカリ、ボクがキライになっちゃうと困るからって~(・。・)

夕ごはんは、ママの手作りごはんになったよ♪
まだカリカリにのせるごはんだけど、ママ、作るのにちょっとだけ慣れてきたみたい・・・(^^)
ボクのお腹も、慣れてきたみたいだよ

★9/12 夜 
こないだは、こーんな感じだよ!

P9122830.jpg

いただきまーす!


P9122832.jpg

んっつ!この赤いの、好きかも~
・・・ミニトマト、なの?初めて食べるよー!


P9122831.jpg

パクパクパク~♪


P9122835.jpg

ボク、めずらしくガツガツ食べたよ!(^^)!
ママもびっくり~


P9122838.jpg

ちょっぴっとだけおかわりして、ペロンと食べちゃった
次の日のお腹も、問題なかったよ!
ボク、ごはんが楽しみになってきたかも~

★9/13 夜 
前の日と似たような感じ・・・
外でおやつ食べたせいか、1/3くらい、残しちゃった~(^^)

★9/14 夜 
いい香り~、まだかなあ・・・?

P9142930.jpg


昨日の夕ごはん、黄色かったよ

P9142929.jpg

P9142931.jpg

新しいメニューかな~?


P9142933.jpg

今回は、初めてカボチャが入ったんだって。
ママが「カレーみたいになっちゃった~」って言うけど、辛くないよ~(笑)
とっても、とろとろしてるね~

P9142936.jpg

ボクもガツガツ

2/3くらい食べて、ボク、げっぷが出たよ!(~_~;)
食べすぎちゃったかな~?

P9122824.jpg

はぁ~、満腹、満足・・・

パパママのおかずも、ボクのごはんとおんなじ野菜なんだって~(*^。^*)
みんなでお揃い、嬉しいね~

ボク、今日のカリカリの朝ごはんも、ちゃんと食べたよ!
ボクに食欲が出てきて、パパもビックリしていたよ!

ママ、そのうちパスタとかチャーハン?とかしてくれるって~
色んなものが食べれるのって、とても楽しいことなんだねー\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんにちは!手作りごはんとっても美味しそう♪ぷー君いいなぁ^o^幸せだね♪
って言ってないで作れって感じですね(^^;;
パスタやチャーハンなんかもできるんですね、フードばかりのらっきーが気の毒になってきたT_T

こんばんは、ぷーくんもなかなかグルメ大賞だね、栄養満点、健康的なごはんでいいね!おはつの赤いトマトはどうだったかな?野菜はいいんだよ、!もうぷーくんも立派なグルメだね!

おはようございます~♪

おいしそう、おいしそう♪
ガッツリ食べてくれると嬉しいし作り甲斐がありますよね。
そのうち、適量がわかってくると思うの。
ウンPの様子や体重見ながら増減してね♪

チャーハンやパスタ喜びますよ~
パスタなら塩分の心配ないから安心。

うちの子はもう食べられなくなったけど
こうやって元気にもりもり食べてる子を見ると元気が湧いてきます。
ありがとう。

ォ'`ョ━━(。・ω・)ノ━━ゥ

やっぱり手作りご飯が安心だよね♡
フランもね、トマト好きなんだぁ(♥´艸`)

チャーハンや、パスタもあげてOKなんだね、
知らなかったよ。

食欲出てきて嬉しいね、ぷーくん(。Ő▽Ő。)

まきまきさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます!(^^)!
美味しそうですか~?(汗)、ありがとうございます♪
グラタンとかおうどんとか、いろいろできるみたいなので~す!楽しいですよー。
まきまきさん、フルタイムだからお忙しいでしょう!!
土日とか、余裕のある時にチャレンジされてみては・・・。

ドッグフード、ちゃんとしたものはバランスも良いし、美味しいんでしょうね~。
ぷーはお腹が弱めなので、体調に合わせて作れるのが、いちばん嬉しいです!

LEOくんへ

こんばんは、いつもありがとう~!(^^)!栄養はね~、ママあんまり分からないんだって(笑)でも、1週間でバランス取れれば良いみたいな感じだから、いろいろ食べてみるね~。赤いトマト、とっても美味しいね♪ 生でも平気だったよ!ボクがいろんなものを食べていいって分かって、ママ、ビックリだって。お腹の弱めなボクに良いものを、選んでくれてるみたいなんだよ~♪

malinさんへ

こんばんは、コメントどうもありがとうございます(^^)

いえいえ~、いつもmalinさんの作られたごはんに見とれています!
本当に、食いつき悪かったコが、お料理中に「まだー?」みたいに吠えるようにもなって、ガツガツ食べてくれて嬉しいです。
弱めなお腹の調子も良いので、やってみて良かった~と思います♪
私は最近まで、手作りごはんを知らなかったので、きっかけを作って下さったmalinさんに、とっても感謝です!

そうですよね、体重や大小のチッチの様子を観察していないと!パパとの朝のお散歩で、してきちゃうこともあるので・・・(大はお持ち帰りですが・笑)
アドバイス、どうもありがとうございます♡

まりあちゃんのごはんの日記を拝見していると、前に実家にいたコにガーゼでお水あげたりしていたのを思い出します。
まりあちゃんもママさんのことも、とっても応援してます!
またお邪魔させてくださいね。

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんばんは~、いつもありがとうございます(^^)
手作りごはん、体調に合わせてできるのが嬉しいです~!
お腹弱いの、克服できるかも・・・?

フランちゃんもトマト好きなんですね!
パスタに、お素麺やおうどんとかも大丈夫だそうですよ。
私も、最近まで全然、知りませんでした・・・(^_^;)

すでに食欲の秋、の、ぷーです~♪(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

