ペアレシピの夕ごはんだよ♪

今日はボクの夕ごはんの記録だよ

最近の夕ごはん、ボクとパパママでおんなじ、ペアなんだって
ママがごはんの準備に、楽をしはじめたんだよ~

★9/15 夜
この日はお出かけしたんだけど・・・
ボクの大好きなササミのオヤツを作る予定だったから、帰ってきて、ママがんばったよー(^^)

P9153006.jpg

ボクの分、ササミスープごはん


P9153017.jpg

もう、バクバク~


P9153018.jpg

カリカリだけちょっと残したけど、美味しかったよー、ササミ!(^^)!
パパママは、ササミとなんかの葉っぱのスープを食べていたよ!
パパも、「このスープ、うま~♪」だって ササミって、最高!

ササミのオヤツも、ちゃんと作ってもらったよ\(^o^)/

★9/16 夜
ママが、「みんなで鮭のホイル焼きだよ~」って。
そういうの、初めて~

ママが、トースターでホイル焼きをつくって・・・(写真がないね~

P9163027.jpg

ボクには細かくして、他の野菜も一緒にくれたよ!

いただきます、して・・・

P9163041.jpg

食べたけど、なんだかイマイチ~?(・_・;)
ママがごはんの水分を増やしてくれて、ふやけて増えたのを、半分くらい食べたよー。

パパは、「ホイル焼き、いいね~」って言っていたよ!
パパママの分は、お酒とかお醤油とか、味がついているんだって。

★9/17 夜
この日一緒だったのは、「高野豆腐」なんだって!
ママがお料理のあいだ、柵の前で、じーっと見学・・・

P9173059.jpg

P9173062.jpg

「できたー、ぷー、ごはん、ハウス~!」って聞こえたら、ハウスで待つよー(^^)

P9173057.jpg

高野豆腐、粉になって入っているんだって
いただきまーす!

P9173063.jpg

ん~、コレ、大丈夫~

P9173064.jpg

ほとんど食べれたよ
パパママは、高野豆腐の煮物だったんだって。ヘルシーなんじゃない?

ボク、お腹の調子もいいんだよ
「良いチッチがでるね~、水分って大事なんだねー」って、ママも感心してくれたよ

ママ、いつも夕ごはんのメニューに困ってたけど、「ぷーのおかげで、献立決めやすくなった」って~
パパに聞いても、いつも「何でもいい~」って言うもんね
ペアになって良かったよね~、みんな!

今日の夕ごはんは、何かなあ・・・?(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんばんは^ ^どれも美味しそうだね♪
高野豆腐⁉すごいなぁ栄養もあるし。いろんなもの食べれるんですね〜目からウロコ(°_°)
ペアご飯いいね〜♪
やっぱり味付けは全くしないものなんですか?
うちはパパに何食べたい?と聞くと「言うたもん作ってくれるんか?」と返ってきます(^^;;もちろんできません(笑)

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆

手作りご飯、うちはワンパターンになってきています。
ササミはダイスキですよね♥
高野豆腐も使うって思っても見なかった。
勉強になりました。ありがとう┏○))ペコ

まきまきさんへ

こんばんはー、いつもありがとうございます♪
美味しそう~?ありがとう!ぷーの分の味付けは、しないですねー。
お粥を作るときに、かつおぶしを入れたり、粉末の肉系パウダーを入れたりとか、かなあ・・・。
ワンコには、「味より香り」みたい。
最後にオリーブオイルやごま油とか、何か1滴、垂らしたりもします♪

ペアごはん、気を付けないといけない食材はあるけど、味付け前のおかずをちょっと取り分けてあげたりもできるので、気軽に取り組めて、特別な手間もかからないって、本でもおススメされていたんです(笑)

そうね~、私もリクエストされても作れない可能性、大!(笑)
でも「なんでもいい」も、私にはいちばん困る答えなのです・・・(^_^;)

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんばんは。いつもありがとうございます~!
ワンパターンですか~、どんなでしょう?興味津々・・・(笑)
ササミ、いまのところ一番大好きですね♡
うちは、お魚のコロコロおやつも食いつきが良くて、結構好きっぽいです。
なんでも食べてくれると嬉しいですよね(^^)

高野豆腐は、ほんの少~しですけど。ちょうど、実家からもらったのがあったので(笑)
ワンコごはんの本を、じろじろ見てまーす。
ホント、結構いろいろ食べれるんですね~。今後も試してみたいと思います。
バランスがちょっと気になったりするので、私もまだまだ勉強しなくては!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する