プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

お昼寝と、とろろごはんだよー。

あれ~、日記を書いてるうちに、日にちが変わっちゃったよ・・・(^_^;)
今日(9/19)は、ちょっと涼しかったね~。
ママは、ベランダで何かしていたよー

P9173046.jpg

お花のお世話かな~?


P9193087.jpg

ボクはお気に入りの毛布と、すぴすぴ~

お昼寝から起きたら、小腹がすいたよ・・・(・_・;)

P9193095.jpg

お昼のおやつ、今日はクッキー「そらのしっぽ」だよ

P9193096.jpg

こないだ、「胃液が出ちゃった」から、お昼寝の後は、おやつが出ることになったよ!

も一回、寝ちゃおう~。

P9193090.jpg

気持ち良くて、お昼寝もはかどるね~
ひっくりかえっちゃう~

ボクは今日、夕ごはんで初めて「とろろ」を食べたんだよ
ママも、お家では久しぶりだって。

P9193097.jpg

ボクの分のとろろ・・・
ママが、すりすりしていたよ。

ボクの夕ごはん、できたって!

P9193098.jpg

・・・なんか、白い海みたいだね~
ママが「とろろ、すごくネバネバするから、ゆる~くしたら増えちゃったの!」だって。
こんなに食べれるかなあ?

いただきまーす、大丈夫かな~

P9193100.jpg

ねばねばするから、ゆーっくり食べたよ。

途中で一回休憩して、パパが帰ってきてから、また残りを食べたよ(^^)
パパも一緒の、とろろごはんだったよ~

P9193103.jpg

結局、ほとんど食べちゃったねー

明日はパパお休みだから、どこかお出かけできるかな~(^^♪
みんなも、パパママと楽しく過ごしてね

ぷーママのメモ
★9/19夜ごはん
雑穀ごはん・山芋・かつおぶし・青のり
カブ&キャベツちょっぴり(刻んで生で)・お水(total200㏄以上・・・)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

<< 広い公園で遊んだよ♪ | ホーム | ペアレシピの夕ごはんだよ♪ >>


コメント

おはようございます~♪

気持ち良さげにコロンしてますね。
天使ちゃんだ♡可愛い♡

おぉ~!お初のとろろ!
オソロごはんだとこちらのメニューもバリエーションが増えていいです。
あたしは野菜消費に、ヤギみたいに野菜ばっかり食べてましたよ。泣

昨日はお祝いのコメントをありがとう♪
嬉しかったです~
リンクの件、もちろんOKです。
あたしもリンクさせてもらいますね。
中々コメント残せなくて
読み逃げポチになってしまうことが多いかもしれないけど
応援してるので頑張ってね♪

こんばんは、ぷーくんお口の周りかゆくならなかったかな?とろろで(笑)どうだった?初とろろは?今日はお出かけ大賞かな?

こんばんは^o^あるある日付変わっちゃうの(笑)でも1分くらいだから時間いじってます(^^;
とろろもOKなんだ⁉なんかいつも「へぇ〜」ってなります、色々食べれるんだね^ ^
お気に入りの毛布気持ち良さそう(≧∇≦)
うちはご飯を小分けにしてます。お医者は小型犬は一生3回だと言うんです(^^;;一日2回にしたらやっぱり胃液吐いちゃって…朝ごはんを少し残してお昼に、夕ご飯を少し残して寝る前にと小分わけしてます^ ^

malinさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます(^^)

ゴロゴロするのも、とっても気持ち良い季節になりましたね〜。
ありがとうございます、どのワンコも天使ちゃんですね!
若いコもぴょんぴょんして可愛いし、ずっと一緒に過ごしてきたシニアのコだと、愛おしさはまた格別ですよね♡

初めてのとろろ、ちょっと不思議そうに食べてました(笑)
今まで人の夕ご飯って、つい似たようなおかずになりがちでしたが( レパートリーが多くなくて(^_^;) )、オソロごはんだと変化が出てきて、ホントに良いですね♪
うちも、野菜消費が多くなってきましたよ〜!

リンクの件、どうもありがとうございます♪
読み逃げでも嬉しいです。大事な時間、どうぞマリアちゃんのために使ってあげて下さいね。
私のコメントも、読み流していただければ・・・(^^)

応援ありがとうございます、楽しみながら頑張ります〜。
私も、また応援にお邪魔させていただきますね。

LEOくんへ

おはよう〜!いつもありがとう。とろろ、ふわふわして不思議な感じ〜。食べた後、ママにお口拭いてもらったよ♪ そう!昨日は公園でいっぱい走ったから、疲れちゃって日記書けなかったよー(^_^;) あとでLEOくんの日記を見せてもらうね♪

まきまきさんへ

おはようございます、いつもありがとう〜!
あら、時間っていじれるんですね!今度そうしよう〜(笑)
手作りごはん、かなりいろいろ食べれますよ♪ 夕ごはん作ってると、ぷーも待ち遠しそうな顔してます(笑)
この毛布、ふわっふわのフリースなのです♪
私のオフィス用ひざ掛けだったけど、ぷーにあげちゃいました(^^)

ええっ、一生3食なの〜?(゚o゚;; 食欲、結構個体差があるみたいだけど、そう言い切る先生って・・・(^_^;)
らっきーくんも、少食なんですねー。犬って食いだめできるから2~3日食べなくても平気って聞くけど、胃液出すとやっぱり心配しますよね(>_<)
うちも3食に変えた時期もあったけど、小粒で栄養価の高いフードにしてからは2食にしてます。
ぷーは、頻繁に胃液を吐くわけではないので、おやつでカバーするか、一食のフードの量をもうちょい増やすかで、いけそうな感じかも〜?
様子を見ながら対処していきたいと思います♪ どうもありがとう〜(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム