プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

手作りごはんの記録だよ♪

今日は、今週のごはんの記録を書いてみるよ
朝ごはんは、いつも「カリカリ&ヨーグルト&納豆パウダ―」だから、夕ごはんのメニューだよ!
ごはんに興味のあるお友達は、ちょっと長いけど読んでみてね!

★9/21:夜ごはん(&デザート)

P9213147.jpg

夕ごはんで、初めてモロヘイヤっていう葉っぱを、生で少し食べたよ!

P9213149.jpg

ボク、この葉っぱ好きみたい~
「豆乳」も初めてだけど、ぺろりんと食べちゃったよー(^^)

あと、ママがおまけでもらったのがあって・・・(コレね↓)

P9213122.jpg

パパが帰ってきて、試しにくれることになったよ~。

P9213150.jpg

P9213151.jpg

ゼリーも、ボク、初めて食べるよ!

P9213153.jpg

んー、美味しいね! 全部食べちゃうよ~。

★9/22:夜ごはん

キッチンの柵の前で、待機中~

P9223154.jpg

カリカリのごはんだけの頃は、ボク、こうじゃなかったんだよ~?


P9223159.jpg

この日はママ、「ごめん、ピンと来なくて、かなりテキトー」だって・・・


P9223162.jpg

キャベツ・大根・人参は、細かいのが混じってて、生で食べたよ!
ボクの好きな、ミニトマトもね
ママの仕入れた「アップルサイダービネガー」が1滴かかっていたけど、平気だったよ~(*^。^*)

★9/23:夕ごはん

P9233181.jpg

柵の前から、チラリ・・・ 夕ごはん、何かなあ~?

P9233184.jpg

わー、モロヘイヤが、再登場だよ~
白いお豆腐も、初めて~

P9233188.jpg

バクバクバク~
ボクが全部食べちゃうから、パパママ、最近いつもビックリなんだよ!

この日は、パパたちも「モロヘイヤとお豆腐のスープ」を食べて、お揃いだよ~(^^♪

★9/24:夕ごはん

ママの仕入れた新しいササミが、ふりかけになることになったよ。

P9243248.jpg

この特別なササミにね、「酵素が生きてる」んだって・・・?

P9243249.jpg

今回は、このふりかけと「マイタケ」が、初めてだったよ!
いろんな食べ物が、あるんだね~。

P9243251.jpg

パクパク・・・ 完食~
あれれ、食べてる写真ばっかりだよね~

ボク、春からお腹がゆるめだったけど、手作りごはんになってから、一度もお腹、ゆるくなってないんだよ
チッチも、おトイレシートいっぱいに広がるし、大きいチッチも、するりん~!と出るんだよ♪
ボクもとっても元気だけど、「酵素」がお腹で元気なのかなあ?
色んなもの食べてみて、ごはんがとっても楽しみになったよ~!

はぁ、今日の日記は、ここまでね~
読んでくれたお友達、どうもありがとう!!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

<< 先週後半のごはんだよ~。 | ホーム | お風呂に行ってきたよ♪ >>


コメント

拍手です!すごいですー(≧∇≦)モロヘイヤまで登場するんですね、ほんと驚きです!ぷーのママさんとってもマメですね♪
ふむふむ、酵素が生きてるか。ぷー君のお腹も調子良くなってよほんと良かった(^O^)/
ぷー君幸せだよー♪( ´▽`)

おはようございます~♪

ごはんを楽しみにしてくれると俄然張り切ってしまいますよね♪
作り手のテンション上がらないと続かないです~
クランベリーは尿路系(ストラバイト)の疾患にいいんですよ。
生で売ってること滅多にないから
ゼリーで美味しく摂取出来たらいいですね♪
ただっていいわぁ。爆

こんにちは(。´ー`。)

ぷーくんのママさん、色々手作りご飯に入れてるんだね。ぷーくんは幸せだよ^^
モロヘイヤ、マイタケ、高野豆腐、アップルビネガーまで使うんだね。
ぷーくんママはぷーくんの為に手作りご飯のお勉強いっぱいしてるんだね。
ぷーくん、お腹の調子も良くなってママのお陰だね♥ 
ステキなママだね(。Ő▽Ő。)

malinさんへ

いつもありがとうございます〜。
ホント、黙々と食事をする人間と違って(笑)、嬉しそうにしてばくばく食べてくれるとやりがいあります(^^)
特に、私はお料理が得意な訳ではないので・・・。
クランベリー、貴重なんですね。そんな効果があるとは、さすがよくご存知でいらっしゃいますね♪
このゼリー、調べたら良いお値段で驚きでした!
初めてのものって、食べてくれるか分からないですし、ただって、魅力的ですよね〜(笑)

まきまきさんへ

いつもありがとう〜!
日記にするとすごそう?だけど、そうでもないよー(笑)
要は、お粥と野菜な感じなだけです(笑)量も少しだし。
マメな時もあるけど、そうじゃない日も結構あったりして(^_^;)
お腹ゆるい時は、ぷーもなんだか、おトイレするのにビクビクしていましたが、病院食のおかげもあって、良くなってちょっと安心〜♪
おトイレのお世話で時間かかるより、食事に少し手間かける方が、ラクで楽しいよね!

フランちゃん&モモちゃんママへ

おはよう、いつもありがとう〜!
ママの手作りごはん、初めて食べるものいろいろだよ♪
ご飯の本を見て、適当に作ってるみたい〜(^^)
ボクも、夕ご飯が楽しみになって、待ってるときに騒いじゃったりするんだよ(笑)
ママ、ボクのお腹とか健康を、心配してるからね。
ボクのママもフランママも、ママって愛情たっぷりだよね、パパもね!(^_-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム