プロフィール

ぷーのママ

Author:ぷーのママ
★ボク:ぷー(愛称)
2013年生まれ トイプーの男の子

1才になってから書き始めた、ボクの日記♪
キーボードはうまく叩けないから、ママに手伝ってもらうよ(笑)

チビッコの頃は、食べなくてお腹の弱かったボクだけど、今は元気!
ママが、カンタンなおじやゴハンを作ってくれるよ♪

食べるのより遊ぶのが好き(^_^)v
ボール、おねえさん、お友達が大好き♡

お休みの日は、パパママと一緒にあちこちお出かけするよ♪

お友達になってね~(^-^)

ぷー(♂)のこと

最新記事

カテゴリ

良かったら応援してね♪

いろいろ書いてるよ(*^^)v

リンク

フリーエリア

無料ブログパーツ「WAN CLOCK」の設置はこちら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

見てくれたお友達の数

先週後半のごはんだよ~。

前回の続きな感じで、ボクのごはんのことを書くよ

★9/25(木) 梨・ゼリー・夕ごはんのコト

おうちに梨が届いて、ママがとっても美味しそうに食べていたから・・・
ボクがじーっと見ていたら、細かくして、ちょっとだけくれたよ

P9253252.jpg

初めて食べた梨、美味しかったよ~(^^♪

この日はちょっと暑くて、ボクはずーっとゴロゴロ~(-_-)zzz

P9253253.jpg

P9253256.jpg

お水も飲まないから、ママがちょっと心配して、例の「おまけのゼリー」を持ってきてくれたよ!
アセロラ&にんじん味のゼリー、ペロリン~♪

夕ごはんは、お取り寄せのおかずを使って作るんだって!

P9253258.jpg

P9253264.jpg

「イワシと野菜のコトコト煮」なんだって!こんなの初めて~ 
ぷんぷん、良い香り・・・
生の葉っぱの小松菜と、水分たっぷり柔らか雑穀ごはんも、みんな一緒に出てきたよ!(^^)!

いっただっきまーす

P9253266.jpg

最初、おかずばっかりモグモグ食べちゃった〜。
けど、休憩してから、ふやけたカリカリも全部、キレイに食べたよ

★9/26(金) 夕ごはんのコト

昨日も、お取り寄せのおかずが出てきたよ~(・。・)
ママ、面倒になっちゃったのかな・・・?

P9263269.jpg

今日は、これを使ってみようって。
これ、何だろう・・・? おやつみたいで、美味しそうだね~
お野菜とお肉が、入っているんだって・・・。

P9263272.jpg

柔らかくなったのを、ママが味見していたよ!(゜-゜)
「優しい味だね~、葛を使ってるからお腹に優しくて、水分も取れるんだって。これ、マネできるかな~」とか、ブツブツ言っていたよ?


P9263273.jpg

これも、雑穀&マイタケの柔らかごはんと、生のキャベツ&カブの葉っぱ入りで出てきたよ!

じゃあ、食べてみよう~♪

P9263279.jpg

ガブガブガブ
パパとママがビックリして「早食い防止のお皿、買う~?」って言うのが、聞こえたよ~・・・
これもいったん休憩してから、キレイに食べたよ

お腹ぽんぽん、ボク、食べ過ぎかなあ~?

P9263281.jpg

ボク、夕ごはんの後は元気いっぱいで、オモチャと遊んでるよ~(^^)
食欲の秋、スポーツの秋だもんね!

手作りごはん、いろんなやり方があるんだねー。
これからは、どんなごはんになるのかな?(^_-)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

<< 今日は眠かったよ(-_-)zzz | ホーム | 手作りごはんの記録だよ♪ >>


コメント

初めまして😃
けっこう前から読ませて頂いてます!
プーくんのbagに一目惚れしてて、うちのワンコも、やっと散歩に行けるようになったので買いに行ってきました😃WAN SHONANDAYさんで、ちょっと違うタイプのbagにしましたがベッドも衝動買いしてしまいました😅
もちろん、SunnyDayさんでも、お茶してきました!
ぷーくんに会えるかな?なんてドキドキしながら😃
どちらも、とても楽しかったです😃
素敵な、お店の情報いつも参考にしてます!
こちらのブログを記事の中で紹介させていただいても、いいですか?

すみません。URLが入ってませんでした😅

えみさんへ

はじめまして、こんばんは!コメントありがとうございます♪
読んでくださっていて、嬉しいです〜。
ラグスターのbagとかゲットされたんですね!おめでとうございます(^^)
どれも素敵で、とっても迷っちゃいますよね(笑)
サニーデイさんもとてもオススメなお店なので、楽しまれてよかったです♪
そのうちお会いできるかもしれませんね!
ブログの件は、全然問題ないですよ〜。私もお邪魔させていただきますね!

こんばんは^ ^
とってもきれいなご飯ですね〜ほんとスイーツみたいです♪こんなのあるんですね〜私もなんか調べてみよっかな^o^
らっきーも早食いです^^;でも早食い防止のお皿って大きいのしか見当たらなくないです?

まきまきさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます!

ワンコごはん、ネットで見ると安全で美味しそうなのが、たくさんありますよ♪
つい、たくさん買いたくなっちゃうくらい(笑)

ぷーは、なかなかガツガツ食べないのですが、手作りごはんには興味あるのか(?)食いつき良いんです♪
この「白アスピック」は何かツボだったのか(?)珍しくガツガツ食べてました~(^^)

早食い防止のお皿、Sサイズもあると思いますよん、こちらのホームセンターで見たような・・・?
らっきーくん、可愛いお顔して早食いなんですね~(笑)
食欲があるのは、とっても大事なことですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム