スポンサーサイト


こないだのトレーニングだよ。

こないだのお休みの日・・・

IMG_1049.jpg

パパママ、お出かけ準備できた?
ボク、首輪してから、しばらく経つよ?

みんなで出発~
しつけ教室に着いたよ!

レッスン、ママは見てるの~?

P9273283.jpg

じゃあ、パパと頑張るね!(゜-゜)

いつもと違う「おいで」をやったよ!

P9273284.jpg

パパの近くまで、さっと行くと、カッコイイんだって


P9273286.jpg

パパは、いつもとっても褒めてくれるよ~

ノーリードでも、やったよー。

P9273289.jpg

ボク、レッスンで、あんまりダッシュしないんだよね


P9273290.jpg

パパに褒めてもらって~・・・

P9273291.jpg

ママにも褒めてもらおうっと・・・(^^♪

新しいコトも、習ったよ~。

P9273292.jpg

おやつ、どっちにあるか探すんだって!
これがとっても上手にできるようになれば~
困ってる人を探し出したり、悪いモノを見つけたりして、「警察」にお勤めできるのかも・・・

「ついて」の練習もしたよ!
ちょっと、センセーと一緒にやるんだってー。

P9273299.jpg

むー、ボク、ここでママの方に寄りたいんだよ~(*_*)
センセーが行かせてくれないよ

パパについて、とことこ・・・

P9273300.jpg

センセーは、ボクを褒めてくれたり、パパにアドバイスをしてくれたよー

レッスンが終わって、お家に帰ったよ
パパと一緒に、休憩~ 疲れちゃった

IMG_1070.jpg

ボク、一応がんばったんだよ!
でもこれから、まだまだ練習だね~
パパママと、ノーリードでお外をお散歩できるように、がんばらないとね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
コメント

ぷーくん、パパさんともしつけ教室行ってるのね〜楽しいですね(≧∇≦)
ぷーくん警察犬目指してる⁉(^.^)しつけ教室おもしろそうだなぁ( ̄∇ ̄)
教室のあとはやっぱり疲れるんですね(笑)ぷーくんお疲れ様♡

おはようございます♪

しつけ教室お疲れ様でした。
ぶーちゃん、のみこみが早そうでレッスンも楽しいだろうなぁ。
おっとりしてて可愛い♡
やはりちゃんとついた状態でお散歩してるのが
かっちょいいよね!

パパさんとぷーちゃんの写真ばっかり。。。
いかんよぉ(ー`´ー)うーん

ぷーちゃんはしつけ教室に通っているのね♪
お利口ちゃんだからのみこみ早いんでしょうね!
ママとじゃなくてパパと練習するんですね~。
家のパパは絶対やらないですよ。
パパさん優しい~~っ♪

オハヨ─☆゚+.(*´ω`)(´ω`*)゚+.☆ ─ッ♪
ぷーくん頑張ってるね!!
「ついて」の練習は、先生とするよりパパさんとした方が上手に出来たみたいだね、やっぱりパパ&ママがいいよね(♥´艸`)

こんにちは、ぷーくんしつけ教室ご苦労様です、ちゃんと出来てますね!そうだよね、ノーリードあこがれるよね、うちなんかノーリードにしたら何処へ行くやら?いまだに、ドックランでもノーリードじゃ、心配ですよ!パパさんともおうちでゆっくりしたね!

まきまきさんへ

こんにちは、いつもありがとう〜。
しつけ教室は、ぷーパパの運転で行ってます(私は運転ダメで)。
ママさんの参加は多いけど、ご夫婦やご家族で参加の方もいらっしゃいますね〜。
いろんなワンコに会えるし、みんな個性があって楽しいですよ♪
ワンコもレッスンで頭を使うと、疲れるみたい。
でも、しつけ方をまず覚えるのは人なので、どちらかというと、パパママがグッタリです(笑)

malinさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます~。

しつけ教室に通うなんて、昔は思ってもみなかったことでした(笑)
トイプーはIQも高いとのことで、ぷーもいろいろ覚えてくれて、レッスンも毎回楽しみです♪
過保護気味なせいか?、ちょっとのんびり屋さんな感じですね、ぷーは(^_^;)
そうですよね~、パパママにぴったり寄り添ってお散歩するワンコの姿には、思わず見とれちゃいます!

写真、このままでは、ホントいかんですよね!!
ぷーパパも皆さんのコメントを拝見しているので、そう言っていただけると嬉しいです(^^)
撮影ガンバレ、ぷーパパ~!(笑)

AKOさんへ

こんばんは、コメントをありがとうございます~♪

しつけ教室、月に2~3回くらい?で、割とゆるめな感じで参加してます(笑)
トイプーは、カシコイですね!
センパイ犬もみんな、犬種を問わずお利口さんで、よいお手本です♪

レッスン参加当初は私が前で練習していたのですが、ぷーとパパと両方に教えるのが面倒で~(^_^;)
今は、私が撮影とメモ担当になって、ぷーとは家で練習してます♪
ぷーパパは、優しいというか・・・、うーん、じゃあ一応そういうコトで(笑)

アンジュちゃんのパパさんは、やらないんですね。
アンジュちゃん、ブランコでママさんとラブラブでしたものね~♡

フランちゃん&モモちゃんママへ

こんばんは、いつもありがとう~!
うん、しつけ教室、がんばってるよー。
うーんと、「ついて」はね、パパと歩くとママのいる所に寄っちゃうから、センセーに指導されたの~(^_^;)
ママがにこにこ見てると、気になるんだよね♪ でも、勝手に寄り道はダメだから・・・。
センセー、やっぱプロだから、ダメって合図が分かりやすいよ!
ちゃんと褒めてくれるしね(^^)
パパは、ボクに甘いからね~(笑)合図が弱いと、分かりにくいんだよねー・・。

LEOくんへ

こんばんは、いつもありがとう~!しつけ、まだまだだよー。外だと、ほかに楽しいことがいっぱいで、できなくなっちゃうしね!ボクもドッグラン行ったら、パパママに呼ばれても行かないよ~(笑)お休みの日くらい、パパとも一緒に過ごしてあげないとね(^^)

こんばんは!
しつけ教室いいなあ😃
ララはパピーパーティー行ってるけど、遊び方メインなので。
初めてのワンコで教え方が分からなくて、ララもイラっとするみたいです😭
まず飼い主が勉強しないとですね!
ぷーくん、頑張ってね😃

えみさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます~。
うちも初室内犬なので、パピーパーティーとか探しているうちに、しつけ教室になっちゃいました(笑)
そうなんですよね~、ワンコじゃなくて、まず飼い主が覚えないといけないんですよね!
レッスン、楽しいのですが、観察したりメモったり、写真撮ったりで、意外と疲れます~(笑)
ワンコも、頭を使うと疲れるみたいですね!
ララちゃんも、楽しく遊んでね~(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

